プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど付き合った6歳年下の独身の彼と先日お別れしました
付き合い始めは彼の猛アピールから。
夫・子供のいる私は始めこそ断ったものの、当時夫と非常に険悪だったこともあり関係が始まりました
今まで付き合ってきた誰よりもやさしく、マメで、とても愛してくれました
私に無理を押し付けることなく、会いたい時にとんできてくれる、私にとって都合の良いくらいの彼でした。月に2~3度ほど会い、いつもお金も負担してくれました。
何度も夫と別れようか悩み、話し合いもしました(彼のことは言っていません。他のことで問題があったので)正直、夫は捨てられますが、子供は捨てられない。子供も一緒にと言ってくれた彼を信用しきれないところもあったのだと思います。
結局は夫とは別れることなく、私の都合のよいままの7年でした。
別れる2か月ほど前から、予兆はありました。
周りが彼女ができたり結婚したりで、結婚願望のなかった彼でしたが何かを刺激されたのだと思います。
1か月前からはラインの返信が今までと違うことを感じ取っていました。
そして先日。。。「彼女ができた」「申し訳ない気持ちでいっぱい」とのライン。
別れたい、別れよう、さよなら、などの言葉はありませんでいたが、
こちらから、ありがとうとじゃーね!とラインを送りました。精一杯の強がりです。
泣けません。辛いのに、泣けない。ただ、眠れない。食べられない。
これでよかったはずです。彼の幸せを願ってます。でも、辛い。こないラインを待ってしまう。
夫とは7年前からレスですが、普通の家族として仲良くしています。
彼と付き合う前からレス気味で話し合っていましたが、彼と付き合ったことが最後のひと押しとなったことは事実です
子供もそれなりに大きくなり、ごまかしがきかなくなってくるので、バレる前に別れてよかったはずです。
今は必死に不倫がばれて不幸になった話を読みあさって、別れてよかったと思えるようにしてます。
誹謗中傷ではなく、これでよかったと思えるような言葉が欲しいです。
特に、独身男性でこういった経験のあるかたがいたら、どんな気持ちで別れたのか聞きたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

女性なので。

。失礼しますね。

お付き合い7年目というのは丁度 別れに繋がる年なのですね。
彼とはそういう時期にきていたのかもしれませんね。

貴女と一緒に幸せな生活を送りたくても叶わぬ夢だと気落ちしている時に、その女性に出会ったのだと思います。

貴女に愛は持っているものの、どうすることも出来ない。

女性ができた事を話すのに、彼は相当悩んだと思います。その結果が、
「申し訳ない気持ちでいっぱい」
彼の精一杯の気持ちだったのです。

ありがとうじゃーね。
彼は分かっています。
貴女の強がりだと。

貴女の人生はご主人だけではありませんね。
彼との素敵な思い出もつくれたのだと、後になって思える人生ですね。

今は涙も出ないくらいの辛さ、何か大切なものが身体から剥がれたような思いではないでしょうか。
どうか、
お元気を出されて下さい。

貴女から離れるために、
彼は女性をつくったのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

温かい言葉、ありがとうございます。少し、涙がこぼれました。
多分、強がりだと悟られているでしょう。
とてもとてもやさしい彼でした。最後のラインは、よく言葉を選んだであろうと思う文でした。
会ってお別れできなかったのは悲しいけど、会ったら終われなかったのかもしれません。
素敵な思い出だと気持ちを飲み込みたいと思います。

お礼日時:2017/09/03 10:06

彼の決断、あなたの選択に


間違いはないと思います。

辛いとは思いますが
旦那さんを裏切ったのも
事実です。ですが、
この機会に前に進み
旦那さんともう一度
やり直すべきではないでしょうか。

同じことの繰り返しは
しないようにお互いのために

落ち込むだけ落ち込んで
後は這い上がるしかない。

旦那さんと子どもが
いるなら立ち直りは早い方が。。

それだけでも救いやと。

彼氏とはお互いに
そうあるべきではなかったと
自分に言い聞かすしか
ないと思います。

大事な思い出だけ胸に秘めて。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅かれ早かれ別れるべきだったのは頭でわかってるので
早く体がついていけるよう、家族を失わないよう。。
がんばります

お礼日時:2017/09/05 05:18

よかったんです。


本当に運命だったのなら、こんな結末にならなかったです。
それが分かるまでに7年とかかりましたが取り返しがつく前に別れてよかった。
7年もの長い年月、別の人を愛し離婚を考えたのにそれでも今仲良くやれてるご主人こそが運命の人だとあなたも思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
夫は気遣いのできない人ですが、心はとても優しい人です
夫をもう一度愛したい、愛されたいのが本音かもしれません
運命、、そうですね、そう思えるよう、私が努力すべきですね

お礼日時:2017/09/04 20:52

彼も立派ですね、、そのまま続けようと思えば続けられたのに、はっきりと言ってくれて❗️


もう、あなたには未練はなかったと無理矢理思って、結婚生活に没頭しましょう、、嫌われたと思っていれば
楽です。苦しくないです、
お子様のために、笑顔でいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われたと思いたくないけど、、
そうですね、嫌われたと思った方が気持ちが楽かもしれません

お礼日時:2017/09/04 20:48

何ともできないのだから、また、新しい出会いに期待しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい出会い、いらないです、、
もうこんな思いをしたくないし、
彼だから好きでいられたんだと思います

お礼日時:2017/09/04 20:44

言い逃れが沢山書いてあるけど


捨てられてよかった!

追いかけないのが
不倫の鉄則
    • good
    • 5
この回答へのお礼

追いかけません。
彼の幸せを願います

お礼日時:2017/09/04 20:43

よし!


すがらくてよかった!

まだ家族にバレていないなら
もう子供中心のよいお母さんになりましょう!

今まで自分中心で何処かお子さんも寂しかったと思いますよ!

まだ家族の絆は壊れていないなら
間に合ったと思って家族を大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
誰にも言わずにきたので、家族にも親友にもばれていません
子供に愛情を注ぎます

お礼日時:2017/09/04 20:42

最低

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、最低なことをしました

お礼日時:2017/09/04 20:44

妻と上手くいってない夫が外で女性をつくるように、妻だって愛されたいのに家庭が空虚なら、恋の1つもしますよ。



彼との時間はあなたの胸に素敵な思い出としてとっておけば?

彼とあなたの子どもが家族になるのはなかなか難しい。
私は子連れ離婚して、再婚しましたが、再婚相手の子どもと連れ子と色々差があり、苦労しました。

恋は恋、家族は家族で線引きできたのだから、貴女は間違ってない、と思う。

でも、辛いですよね、幸せだった分ね。けど時が解決して、いつか素敵な時間だったと思える日がくる。

マジソン郡の橋、だったかな、映画みてください。気持ち救われますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
幸せだった分、辛い。本当に辛い
彼の嫌いなところがないところが、辛いです
でも、逆に本音を見せなかった同士だから綺麗な恋愛だったのだと思います
思いだしても辛くない日が早くきてほしいです

お礼日時:2017/09/04 06:26

不倫する人ってやっぱり自分の事しか考えないのですね、


別れたとしても過去を無かったことにできません、そのうち旦那さん知れて叩き出されると思います。これでよかったなんて結末はどおでしょうね。むしがよすぎます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不倫を正当化するつもりはありませんがそこにいく経緯はそれぞれです
むしろ自分のことだけしか考えてないなら、不倫なんてしてません

お礼日時:2017/09/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A