アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が嘘ついて失った信用ってどうやって取り戻せると思いますか?
私は旦那に嘘つかれてたのですが、それから信用がなくなってしまい何に対しても疑ってしまいます。
信じたいけど信じられない自分も嫌なのですが、もうどうしようも無いんですかね、、、

A 回答 (8件)

なんの嘘ですか?

    • good
    • 0

石井裕之さんという方のお話の中に、


「マイクをいったん横に置く」
というのがありました。
山口百恵さんの引退の時の言葉のようでした。

辛さや怒りは捨てなさいと言われても無理だけど、
いったん横に置きましょうという意味です。
マイクをそっと横に置くように。
    • good
    • 0

さあねえ。


一生かけて償えば取り戻せるんじゃね。

申し訳ないけど他人事なんだ。
質問者さんの考え方次第で決まる問題なんで、自分ら第三者に判断することはできません。
    • good
    • 0

嘘のないようによりけりでは…



浮気や不倫、ギャンブルからの借金などなら離婚で解決ですよね。

それ以外は状況と内容によりけりでは。質問者さんが納得のできる理由の嘘なら別に裏切りでもなんでもないことでしょうし…
    • good
    • 0

短い時間で信用取り戻す方法なんか無いんじゃない?


奥様が安心して信頼できると改めて思えるまで、疑われることをせず長い時間をかけるしかないでしょ。
信頼回復が絶対にあり得ないと思われているなら、別れるのもいいでしょう。

とりあえずあなたには、今日でも1年後でも好きなときに使える
「やっぱり信用できない、このまま一緒に居ても苦痛だ」
という武器を手にした状態にあります。
    • good
    • 2

旦那さんも貴女に嘘を付くほど信用して無いのですよ。



離婚で良いのでは?

女性はそれを一生引き摺り、事ある事に思い出し旦那を責めます。
 
忘れる、許すは出来ないかと。
    • good
    • 0

これは、あなたが考えること?


信用を取り戻したいなら、旦那さんが必死に考えないと、あなたも許せないよね。
    • good
    • 3

一生旦那を心から


信じる事はできないでしょう。
嘘つかれて傷ついたからです。
信用しないまま、
むなしいけれど
一緒にいるしかない。
だって、嘘つきなんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A