dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の事(ギャンブル、嘘)で相談です。

旦那はギャンブル依存症です。しかし、コロナ禍となってからの2月、ただでさえ病気がちな2歳の子供がいる身でありながら、パチンコ屋に出入りした体と手で帰宅して、どういうつもりか、そこまでして行きたいなら1人になってくれ、等々相当叱りつけ、行くのをやめてました。
が、9月にひょんなことから、パチンコ屋通いがバレまして、もう行かない、どうしても行きたい時は相談する、と約束しましたが、やはり仕事帰りにちょこちょこ行ってるようです。
なぜそれがわかったかというのは、私と旦那は同じ会社に勤めており、タイムカードを見れば残業したかどうかが一目瞭然だからです。
しかし旦那のズルいところは、19時までには滑り込みで帰宅をし、仕事や渋滞のせいにしながら、洗濯を畳んだり、子供を風呂に入れたりと、やる事をやってしまうんです。
だから私は悩んでます。
嘘をついて仕事帰りにギャンブルに行く事は許せないけど、帰ってきて、このように何にもしないワケではなく、家事分担の分担分をこなす旦那を頭ごなしに叱責できないんです。
一番許せないのは嘘。そして、いくら帰宅後、一生懸命分担された家事をこなし、子供をあやしたとて、仕事が終わるやいなや、お迎えきに行き、イヤイヤ絶頂期の男児と2人で何時間も2人きり。こちらは何の息抜きもできてないのに、仕事終わりに好きな事を嘘をついてやってる旦那が許せません。
でも、何にもやってないワケじゃないから、これはヨシとしないといけないのか、、脳みその作りが違う男と女なんだから、これくらいの嘘は見逃したほうが夫婦として上手く行くのか、、
ちなみに、ギャンブルは自分の小遣い範囲内でやっており、私の財布から抜くとか、借金をするとかはありません。
帰宅後も何にもしない、子供の世話もしない、だったら頭ごなしに叱責しますが、色々やってるから、、皆さんだったら、この嘘は見て見ぬふりされますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の周りの経験談から書きます。


やはりスロットが好きでパチ屋通いがやめられずに奥さんにばれて大ゲンカしながら隠れてこそこそやってました。
ここからの奥さんは偉かったです。
バレてるわよ~~!
でも家事も手伝ってくれているから今回はきがつかな~い。
あれ?子供と遊んでくれてるんだ!今度2時間くらいならパチ屋にいっていいよ~
一人だけ楽しまないで勝った時くらいお小遣い!!
何て言いながら隠し事を無くして行く回数をじわじわと減らしていましたよ!
ところであなたのご主人はお小遣いの中で楽しんでいるみたいに書いてあるけど本当でしょうか??
パチ屋に狂っている人で妻に内緒で金を借りている人が殆どです。
信じられません。小遣い程度で遊べるパチ屋は最近は無いですよ!
    • good
    • 2

パチンコで借金作ったり、閉店まで打っているわけじゃないから好きなようにさせますよ。



嘘はスレ主さんが嘘をつかせてるんですよ。

パチンコ行きたい事を相談しても、笑って「どうぞ~」って、ならない気がしたんでしょうね。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症の人とは普通の生活や社会活動さえも出来なくなった人の事です。


旦那さんの場合は仕事に行っている、子供の面倒を見たり家事もしている、パチンコによる借金は無くお小遣いの範囲内でしているのでギャンブル依存症ではないと思います。

頭ごなしに叱りつけたので嘘を付くようになってしまったんです。
コロナが心配なら感情的に叱りながら言うのでなく、子供に心配だからなるべく行かないで欲しいと伝えれば良かっただけです。
今からでもちゃんと伝え直す事ですね。
    • good
    • 0

旦那さん普通だと思うけどな…


小遣い範囲でやっているなら何も問題ないじゃない。
ま、コロナ禍の2月の時はちょっとどうかと思いますが…


浮気や罪を犯しているなら叱責するのもわかるけど、あなたの
干渉は、おそらく、普通の男性なら息が詰まっちゃうと思うな。

旦那さんにも息抜きさせて、たまには貴方も子供を旦那さんに
あずけて友人とかと息抜きしてはどうでしょうかね?

2歳児育てるのって大変でしょ?

ただでさえ、同じ職場なんですから、お互い過干渉にならず、ち
ょうど良い距離で生活しないと息が詰まるだけですよ。
    • good
    • 1

あなたが悪いと思います。

旦那さんを理解はできなくとも尊重することもせずに、頭ごなしに禁止したのですから。パチンコに行くことに問題があるなら、最初から行くことを禁止するのではなく、まずは問題を解決する手段がないか模索するべきでしょう。

旦那さんの人生はあなたのものでも子供のものでもなく、旦那さんのものです。やるべきことをやって、金銭的に問題ないのに、あなたが息抜きするのが下手だからと言って、旦那さんの行動に文句を言うなんて傲慢にもほどがあります。「叱りつけ」なんて何様ですか。それを角が立たたないように嘘をつく旦那さんは大人だと思います。もうちょっと考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

あなたも旦那さんが帰ってきたら、ちょっとだけ出かけてみたらどうですか?


一人だけ息抜きしてたらやっぱりなんで?となりますよー。誰だって。
    • good
    • 0

パチンコをやめれないのに、怒るから隠すんでしょう。


嘘をつかないとならなくなる状況を作っているとも言えます。

何もしない夫では無い、離婚するつもりもないというなら
小遣いの範囲内で趣味として認めてあげたらどうでしょうか?
そしたら嘘なんかつく必要はないかと思います。
    • good
    • 0

旦那にもひまつぶしの道具が必要だよ。



なにか趣味をすすめてあげたらいいんじゃない?

一緒にできる趣味ならなお良し
    • good
    • 0

そこまで追い詰めたのはあなたです。


生活が成り立ち滑り込みだろうが何だろうが7時に帰ってくるのは少なくとも依存症ではありません。
まして家事の手伝いまでちゃんとやっているのに責めてばかりじゃ息抜きもしたくなるでしょうね。
    • good
    • 1

嘘をつかない事


コロナが心配だから気を付けてほしい事

これを話してませんよね?
頭ごなしにパチンコをダメ!としてるだけだから、嘘にもつながるし、コロナを心配にもなったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています