プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が数年不倫してました。 相手の女性に対して慰謝料請求をしようかと思いましたが、実際にそれをしてその後夫婦仲はどうなりましたか?
高校生の娘がいるので今の所離婚は考えていませんが、
慰謝料請求をした後の事が気になります。
夫婦仲がそれでどうなるか、また裁判などすれば娘の耳にも入るような気もしますし。
慰謝料請求した後どうなったか実際に体験された方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の知り合いの話です。

旦那が浮気しました。相手の女は20代の部下OL。
女は旦那の『妻とうまくいっていない』『別れるから一緒になろう』『妻を女として見れない。君以外は魅力を感じない』等の言葉を信じ、1年半旦那と付き合い始めました。
その間、女は何度も『離婚するんじゃないの?』と聞くも、旦那は『もう少し待って、離婚の話は進んでるから』と返します。
でも実際は旦那に離婚の意思はなく、妻との関係も悪くはなかった。

この話は俗に言う『不倫の罠』ですよね。
妻は旦那の言葉を信じますから、相手の女ばかりを責める。
でも実際は騙されていたのは誰なのか。騙していたのは誰なのか。
妻も女も、旦那に騙されていたのです。

妻は女に慰謝料請求しました。
旦那は怒りました。社内恋愛だったし、悪いのは自分だと旦那も思っていたし、そんな事をされては旦那の立場がない。
結局夫婦の仲は本当に悪くなり、離婚には至っていないものの会話は皆無に近いそうです。

確かに不倫は良い事とは思いません。しちゃいけない。
でも、一番悪いのは旦那だと思います。女が自分から言い寄って無理矢理旦那と関係を持ったと言うのであれば話は別ですが。
旦那も承知の上での慰謝料請求ならよいとは思いますが、暴走すると、信じきっていた旦那様の話が実は嘘だったり、知らなくても良い事まで知っちゃうし、色々取り返しの付かない事になっちゃいますよ。

旦那様も反省しているだろうし、家族の元に戻ってきたのであれば、大きな心で許してあげられないものでしょうか・・・。
不倫しても家族は保たれたのに、旦那様が戻ってきてその後のあなたの行動でぐちゃぐちゃになっちゃったら辛いですよ。もちろん時間はかかると思いますが。

自分勝手を言って申し訳有りません。
    • 0

間違い無く夫婦の間で大喧嘩のなると思います。

慰謝料を請求するのは離婚した時に考えた方が良いかと思いますよ。請求すれば逆に慰謝料の請求をされるんじゃないでしょうか?
    • 0

夫が家族が居ながら浮気(不倫)をしたのに、倫理のない夫を棚に上げるの?かえって薮蛇にならない?

• 0