プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
私の度重なる浮気が原因で今回離婚しました。
私たちの間に子供はおらず、離婚して約2か月が経過しました。

離婚の際、夫に慰謝料を払い、
私が浮気していた相手も夫へ慰謝料を払い示談が成立しました。
(夫が私の浮気相手であった人に慰謝料を請求していることは夫からではなく、
浮気していた相手から後に連絡が来て知りました。もちろんですが、もう浮気相手との関係も切れています。)

先日、LINEを確認すると、完全に夫からLINEブロックされました。
日を追えば追うごとに元夫への罪悪感が強く、
もう離婚してブロックもされて縁を切られており、
謝罪しても許されるものではないとわかっていながら
LINEがブロックされる前にせめて謝罪の気持ちを伝えればよかったと思いました。

夫は既に引っ越しており、どこに住んでいるかもわからないのですが、
郵便局で転居の手続きをしているはずなので前の住所にお手紙を送っても届くのではないかと思い
最後にお手紙を書きたいと思っています。

離婚され、LINEもSNSもブロックもされておきながら
この期に及んでお手紙を送るのは迷惑でしょうか。。

A 回答 (14件中1~10件)

迷惑のはずが無い




迷惑と感じる人間はそもそも人として価値が無い
    • good
    • 0

あなたとの関係を断ちたいから、ブロックしているので、手紙なんて、迷惑でしかない事を、気づこう

    • good
    • 1

結局ドコまで行っても自己中な思考は治らないようですね


罪悪感ではなく(浮気相手とも別れたとの事ですので)喪失感からくる単なる執着です

自己満足の為に手紙やLINEを送るのはもうヤメにしませんか?
旦那さんは関わりたくないからブロックしてるんですよ

謝罪の気持ちを伝えたい
って自分が楽になりたいだけで言われた旦那さんの気持ちなぞ1mmも考えてないですよね

背負うべき十字架から逃げずにキチンと向き合って残りの人生を真っ当に生きてください
それが元旦那さんへの贖罪です
    • good
    • 5

それって迷惑と言うかストーカー行為になりそうなのでやめた方が良いと思いますよ…

    • good
    • 1

No.5、6、7さんのご意見に賛成です。


特にNo.5さんのこちらのお話。

> まだ謝罪がしたいというなら手紙ではなく、慰謝料の積み増しはいかがでしょうか。

本当にお詫びがしたいなら、そういうことですよ。
彼のご実家はご存知だと思いますので、そちらにお送りしましょう。
こういった発想になれないなら、

> 相手に謝罪したいんじゃなくて、自分の気持ちを満足させたいだけですね。
> 自分の気持ちは自分だけで決着つけてください。

ということです。
これ以上、彼に迷惑をかけないようにして、
反省の気持ちは、これからに生かしていきましょう。
    • good
    • 3

別れた元夫に謝罪の手紙を送る事は通常だとしないでしょう。


あなたの気持ちの優しさは解ります。その優しさが次々と男を変える結果になったのですから、本当は出さない方が良いと思いますが、あなたの気持ちが収まらないのなら出してもいいではありませんか。

不倫相手と別れて寂しくなりましたか。1人になってみて最初の夫への情愛をあなたの身体が覚えているのでしょう。浮気相手とは違う情愛の絆を。
    • good
    • 0

申し訳ないと思うなら二度と関わってあげないようにしましょう。


(´・ω・`) 質問者さんの存在が迷惑なんだ。
    • good
    • 3

先方の対応からして、もうあなたとは関わり合いになりたくない!と思ってると推測します。


そんな相手から関わろうとされたら迷惑ですね。
相手が求めてないなら謝罪したいってのはあなたの罪悪感を和らげたいだけの自己満足です。
悪いことしたけど、謝ったからいいよね、って。
そんなモノの為に利用されたら迷惑です。
    • good
    • 3

ブロックされてるのが答えです。


謝罪もご自分が楽になりたいだけです、やめましょう。
    • good
    • 4

まだ謝罪がしたいというなら手紙ではなく、慰謝料の積み増しはいかがでしょうか。


きっとそんなことしませんよね。相手ももう済んだことと断る可能性が高いですね。そういうことなんですよ。
だからあなたのやろうとしていることは、相手に謝罪したいんじゃなくて、自分の気持ちを満足させたいだけですね。
自分の気持ちは自分だけで決着つけてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A