アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
LINEのブロックについて皆様のご意見を聞かせてください。

私の度重なる不倫で1か月前に夫と離婚しました。
私たちの間に子供はいません。 夫が離婚届を出した後、夫から私と私の両親に向けてLINEで
「本日離婚届を出しました。●●家(私の実家)とは縁を切らせていただきます。」
と連絡が来ました。


その後すぐ、両親のLINEはブロックされていたのですが
私のLINEはまだブロックされていません。(スタンプを送る機能で確認)
人として本当に最低なことをし、深く夫や義両親を傷つけてしまったので
もう関わりたくないとブロックをされて当然なのですが
なぜ両親はブロックしているのに私はブロックされていないのか
この期に及んでどうしても気になってしまいます。
(インスタはブロックされています。)

なにか公的な手続きのことで連絡を取る可能性があって
連絡先をブロックせずにいるだけでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

離婚をしたので義両親とは関係ない。

しかし、元妻とは離婚したものの未練があるのだと思います。

元妻のあなたは、女性として優しい気持ちの持ち主だと思います。元ご主人は、不倫をする妻は嫌いだけど、不輪問題が関係なくなって1人の女性とみたとき、捨てがたい魅力を感じていて、その未練がLINEブロックを拒んでいるのだと思います。
    • good
    • 0

しばらくは必要だから


ですよ

それと質問者さん側から気軽に送って良いのとは別問題です
    • good
    • 1

慰謝料や手続き等で連絡先は必要では?  



最大300万の支払いをする必要があるので当然かと。
    • good
    • 1

「公的な手続きのことでブロックせずにいる」で合ってると思いますよ。

私の両親は離婚しており父の元で暮らしているんですが、父が手続き等で元妻に連絡したい時にブロックされて困った事があったので質問者さんも念の為ブロックせずの方が良いかと思います。
    • good
    • 1

すでにインスタはブロックされていることからSNS発信するような情報は拒否されているので客観的に考えると何かしら公的な処置が必要になったことを考えて残しているんだと思います。


離婚に関わる全ての手続きが確認でき次第、ブロックされると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A