アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩ではないのですが仕事で疲れたと
イライラし始め一方的にキレてきて
ラインをブロックされ着信拒否にもされ
連絡手段をなくされました。


私は夜パートに出ているので
私がパートに行くギリギリまで帰ってこないで
仕事が終わってもフラフラしてて
ご飯を作っておいても食べず
結局捨てる羽目になります。ここ1週間続いてます。
子供もいるのですが私1人で子育てしてる気分です。

もーご飯作るのやめてもいいでしょうか、、
夫婦なのに連絡手段をなくしブロックするとか
どう思いますか?

A 回答 (8件)

背景や普段の家庭の様子、ことの成り行きも全く見えぬ、赤の他人様の家庭故、無責任なことは書けませんが。



可能であればしばらくの間距離を置き、離れてみるとかの冷却期間も必要な気がします。
実家や親類など身を寄せる場は無いですか?

と言ってもこのコロナ禍でそれも難しいかもしれませんね。(極端な話シェルターなどもありますが)

折角作ったものを
>結局捨てる羽目になります。
コレではやり切れないでしょうし、勿体ないです。
食材達のためにも極力次の日に食べてさしあげてください。


もしも、私ならば……ですが。

このようなご主人の場合、作らなきゃ作らないで多分切れるのだと……。
一種のクセなので、常に何かしらのキレる要素(理由)を見付けては、あなたの神経を逆撫でしているのかもしれません。

だから、文句を言わせないためにも作り続けると思いますし、却って火の打ちどころの無いよう、いつも以上に完璧に主婦の勤めをこなします。


どちらにしても、あなたのご主人が、単なる駄々っ子なのか、本気であなたと今は顔を合わせたくないのか、あなたが嫌いで仕方ないのか、それとも、他に女性の影でもあるのか等、この文面だけでは判断しかねます。

あまりに辛ければ少し離れましょう。
経済的に許すならお子さんを連れホテルにでも滞在するとか。

一週間ほど黙って居なくなり、それでも連絡も無く平気なようなら、離婚を考えるのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな事って普通絶対ないので…


元々の夫婦関係に問題があったとしか思えないです。

どう思います?も聞かれても、どんな夫婦関係か全く解らないので憶測でも解りません。
そうなってしまった要因が質問者様にないなら、ご主人に聞く以外ないですからね。

音信が無くても、家に帰ってきてるなら、既に一週間とか正直まずいと思います。
第三者挟んで、一度話し合われては?

あとカテゴリーが《結婚記念日》ってなってるので、それが原因ですか?
特に意味はないのでしょうか。

個人的にそんな悠長な事言ってる状態じゃない気がします。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

対抗するのもいいですが、ますます溝が深まるだけでは?



有利に対抗したいなら、
何事も無いかのようにいつものように連絡を入れ、食事を作ったりして、
それに対してどういう扱いをされたか、何を言われたか、何も言われないか、すべて記録しておく。

「飯がねぇから食って帰ってきてるんだ!」という口実を与えない。
妻として家族のためにできることはやっているのに、旦那に無下に扱われ辛いという事実を積み上げておく。
・・・が、良いと思う。
    • good
    • 2

目には目をというか、仕返しみたいなやり方はあまりよくないのですが、


旦那がブロックしてくるんだったらこっちもそれなりの対応しないとダメですよね。

旦那がブロック解除して謝ってくるまで食事は作らなくていいでしょう。

歳食っただけの、図体のでかいガキですね。

それじゃまるで、あなたはシングルマザーで、デカイ子供と小さい子供を一緒に育ててる感じですよね。

あなたがいつも優しくしてくれると思ってるから調子こいてるんですよ。

この辺でお灸を据えましょう。
    • good
    • 0

ご飯作らなくて良いですよ。


ムカつきますね。
居ないものとしてほかっときましょう。
    • good
    • 0

穏やかではないストレスの多い家庭なのですか?


旦那さまから一方的に拒否されるのはおつらいですね。。ひとりになりたい時もあるでしょうがそんな時でもほっとできる家庭を築けたら良いですね。。
    • good
    • 0

もうあなたを必要としていないのだから、構わなくて良いと思います。

    • good
    • 0

ご飯作らなくておKです。



離婚OKです。

相手が起こした結果なだけですから^ー^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています