dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したいのですが元夫が応じてくれません

よろしくお願いします。
6年前に離婚して11歳の息子と2人で暮らしております。
元夫に女性がいるという噂が漏れてきたので、調査会社に依頼して夫の周りの人の証言やレストランなどでの親しげな写真など確保して、不倫を確信して調停にかけました。
調停員が私の言い分を聞き入れてくれ、離婚と子の親権・監護権を私が持つように調停をしようとしましたが、夫は認めず、夫は裁判に持ち込む動きに出ましたが、私の実家が元夫の実家に圧力をかけたため、元夫は放棄して離婚になりました。元夫は不倫騒動で遠方に転勤になりました。
夫は物凄く憤慨し、連絡をとっても一切受け付けません。
その後、困ったことが起きており、どうしたら良いか教えていただけますか。
一つは、夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚し、その人たちは解雇になり、元夫は本社に戻ってきました。
噂を信じてとんでもないことをしたこと元夫に詫びたいと連絡しようとしましたが一切拒否されます。会社に行っても門前払いされます。私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。
もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。精神内科でも早く父親に会わせるべきだと言いますが、それを伝えても、自分など要らないと言ったのだか勝手にしろと言って取り合いません。
夫の怒りはもっともなので、復縁は無理としても、息子の希望をかなえてやりたいのですが、どう言う方法があるでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

結婚しているくせに女性と二人きりでレストランに行く時点で不倫です。

親しげだったということなのでこのあとホテルに行ってHしてるに決まってます。こんな奴と復縁する必要はありません。さっさと別れましょう。
    • good
    • 10

客観的に見て復縁は無理だと思います。



不倫と勘違いしてからの離婚までの過程がまずすぎます。
不倫をやめさせて、元の生活に戻そうとする方向に努力を持っていけば、
不倫の事実がないことも判ったのでは、、、後の祭りですが。

子供に父親を合わせるだけならno15の方が言われている通り、父親のご実家
を訪ねて行けば可能かと思います。

順序からすれば、
圧力を掛けた質問者さんのご両親がまず、父親のご両親に対して
不倫は事実無根でしたとお詫びして、復縁したい せめて子供を父親に会わせたいとお願いする。

復縁は無理でしょうけど、子供は孫に当たるわけですから子供が父親に会いたいと言えば
今度は、父親の実家も味方になってくれると思いますが、
    • good
    • 8

そんな浮気をするような奴とはさっさと別れて慰謝料をがっぽり貰いましょう。

    • good
    • 3

仮に不倫が事実だったとしても、その時のあなたの対応がまずかったことは間違いないですよね。



「夫の怒りはもっとも」と書かれているので、そのことは認識していらっしゃると思うのですが、なぜまた実家から連絡されたりしたのでしょう?

圧力をかけたというのが実際はどういう形のものだったかはわかりませんが、また同じ方法であなたの希望をかなえるおつもりですか?

文面から見ておそらくそうではないのでしょうが、先方はどう思うでしょう?
私なら、あなたは6年前から何一つ変わっていない…と感じるでしょうね。

とにかく元旦那さんがあなたを今でも恨んでいて、そのせいで息子さんはお父さんに会えない。
そうだとしたら、ひどい話です。
あまりに息子さんがかわいそうです。

息子さんがお父さんに会いたがるのは、きっと5歳まで?可愛がってくれたからでしょう。
方法によっては、きっと会ってくれると思います。
息子さんには何の罪もないのですから…

あなたと息子さんと2人きりで、元旦那さんの実家に頼みに行かれてはどうでしょう?
たとえ門前払いをされても、息子さんのために何度も頭を下げるしかないと思います。

いくら謝っても、過去のあやまちは消せません。
どうしてもダメなら、もう少し大人になってから息子さんが一人でお父さんに会いに行くしかないかもしれませんね。
    • good
    • 4

今更無理ですよ。


ぜんぶあなたの身からでたことです。事情がどうであれ父親は父親なのですから息子との面会の確約だけはしておくべきでしたね。

息子さんがこの事情を乗り越えてたくましくなられることを祈るばかりです。
    • good
    • 3

すごく質問内容に違和感というか疑問があるのですが・・・。



これは某法律番組で解説されていたことなんですが、
シティホテルやビジネスホテルの部屋に夫が女性と二人で部屋に入った写真は
浮気の証拠写真とはならないそうです。(絶対というわけではないと思いますが)
理由はシティホテルやビジネスホテルの部屋というのは、ビジネスや商談でも利用されるので
必ずしもHをする場所とは言い切れないからだそうです。
ちなみにラブホテルの場合は証拠になるらしいです。

なのにレストランで食事をしている写真なんて不倫の証拠になるのでしょうか?
周りの人の証言だって、その人が言っていることが真実である証明もできないのに
不倫の証拠になるのでしょうか?
法的に証拠能力の低いもので、調停員が全面的にあなたの聞き入れるとは思えないです。
レストランの親密な写真って何が写ってたのでしょう?
濃厚なキスをしている場面が写っていたのなら調停員の判断もわかりますが、
それだと後の話につながらないですよね(苦笑)?
不倫は仕組まれた話ではなく、事実だったことになるのですから。
非常に違和感と疑問の多い離婚劇です。

>夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚しその人たちは解雇になり、

これもすごく不自然な話ですよね。
6年も前の不倫騒動が嘘であったということがなぜ今さら発覚するのでしょう?
私も会社員を長年やってますが、6年前の不倫騒動のネタ元が誰なんて今さら特定できないし
6年もたてば辞めている人もいるでしょうし、そんな噂なんて忘れた人もいっぱいいます。
そんな状況でウソであったことの証明とネタ元の特定ってかなり難しいですよ。
ネタ元の人が解雇されたという事は、ネタ元が彼らであり、かつそれがウソだったという
証拠があったからですよね?
そんなもの今さらどうやってでてきたのか、はなはだ疑問です。

それにたとえ仕組まれたことであったとしても、
あなたが調査会社に頼んだタイミングと、写真が撮れたタイミングが同じなのも気になります。
そんなぴったりタイミングが合うものでしょうか?
元夫さんを失脚させたい人が、調査会社を頼んで調査してもらい、
そのタイミングをはかって女性を元夫さんに近付けたのなら
そんな都合の良い写真が撮れるのも理解できますが、頼んだのはあなたですよね?
ものすごくすばらしくピッタリなタイミングですね。
非常に不自然です。

ですが最大の疑問は、6年前、元夫さんに女性がいるという噂をあなたは誰から聞いたのですか?
そして今回、元夫さんは無罪であることをどうやって知ったのですか?
一切連絡を取らず(取れず)、会えないということは質問者様は元夫さんと同じ会社ではないということですよね?
なのにどうやって元夫さんの会社の状況を知ることができるのでしょう。
まぁかなりの確率で元夫さんと共通の知り合い、もしくは
元夫さんと同じ会社の人に知り合いがいて、その人から聞いたという事でしょう。
6年前の噂が事実でなかったように、今回も事実でない可能性がありますよ。

息子さんについてもですが、
他の方もおっしゃってるように、今が幸せならお父さんに会いたいとは言わないと思います。
精神科医もお父さんに会いたがる背景を探り、不安要素を取り除く為の診察はするでしょうが
「早く父親に会わせるべき」とは言わないと思うのですが。
それに精神科医は父親がどんな人かはわからないんでしょ?
もしかしたらヒドイ人間かもしれないし、息子さんを傷つけることを言うかもしれない。
ヒドイ人間じゃないにしても、現在情緒不安定の子供に、
6年も会っていない元夫さんが情緒不安定の息子さんに対応できるかどうかもわからない。
まだ11歳の情緒不安定な子供に、信用できるかどうかわからない人物を会わせるべきと言う
医者ってかなり無責任だと思います。
というか不自然。そんなこと精神科医が言うのかしら??

どうしても会わせたいのなら、弁護士に頼んで、息子だけでも会えるよう
気長に頼むしかないと思います。
ただ、元夫さんは息子さんに愛情があるのかどうかはわかりません。
いくら息子さんが会いたがっているからと言って、会う事で情緒が安定するとは限りません。
情緒不安定な息子さんが、父親に会う事によって、より傷つく可能性だってあるわけです。
そのあたりをよく考慮されたほうがいいと思います。
父親の人間性やより悪くなる可能性を考慮せず、
「早く父親に会わせるべき」という医者の診断に疑問ですが・・

とにかく違和感と不自然さと疑問の多い質問でした。
    • good
    • 6

あなたにとって「夫」とはそういう簡単な気持ちで切り捨てたり取り戻したりできるものなんですね。


「夫」だけでなく「家族」も同様。ずいぶんと自分以外の心情は軽いんですね。
元ご主人があなたの要求を無視して何がいけないのでしょう?
あなたたちは他人でしょう?
あなたは他人でなく夫婦だったときに相手の話を聞かなかった。
信用しなかった。
親まで巻き込んで相手の実家に圧力を加えた(要するに脅したってことでしょ?)。
父親から子を取り上げ、子からは父親を取り上げた。
あなたのやったことは御免ですまない。
子どもに対していままで何やってきたの?
あなたが力ずくで奪ったくせに。
息子さんの希望を奪ってるあなたが言うの?
どこの世間知らずのお嬢さんだか知らないが、ちゃんちゃらおかしいな。
他人の気持ちも理解できない人が、自分の気持ちだけは理解して貰おうなんて一番タチがわるい。
アンタの罪はアンタが背負えばいいだけだ。
    • good
    • 2

はじめまして 二児の母です。



息子さんは 今の生活に満足してない って事ですよね?
貴方の愛情で満たされていたら 逢いたくても 会いたいとは言いませんよ。
それが子供です。
変に親に対して気を使う所がありますからね。

会いたい、と言い続けるのは まだ幼い時期だけでしょう。
貴方との生活に満足してない、何か掛けているから もしくは貴方が復縁したい事をお子さんは気がついているのかも知れませんね。。。。

貴方抜きで お子様が面会するのは可能だと思います。
息子さんに携帯電話を購入する、息子さんの電話番号を元旦那様に教える。
電話が掛かって来なければ 本当に嫌なんでしょう。
でも これはお子様もショックを受ける可能性があるので 携帯電話を買う事は 不審者が多いから 等と言う口実が良いと思います。

復縁は絶対あり得ないですよ。貴方が証拠をつかみ(偽だとしても)
裁判になった事は 旦那様は 腹立たしく思ってないでしょう。
貴方の実家が元旦那実家に圧力を掛けた事が腹立たしく、架空の不倫騒動ですから 身内の誰かが不倫疑惑を会社に話しなければ 会社側は情報を得てないはずです
貴方の実家もしくは 貴方が会社に情報を流したのでしょ?
そりゃ拒絶しますよ、、、実家が圧力をかけた=貴方の圧力ですから。

息子さんと貴方で 生きる方法を選択して頂きたいです。
    • good
    • 1

【会社に行っても門前払いされます。

私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。】

復縁・・・というから、あなたになにがしかのアドバンテージがあるように思えるでしょうが、
ただの赤の他人です、あなたは。
もしかしたら、今カノジョがモトダンナにはいるかもしれない。
いまさら、そっちろやめろと?
「今カノジョがいないから」と復縁・・・でも、いまさら・・・と思うでしょうね。

【もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。】

だって、無理やり離婚して?息子に合わせなかったのは【母】で、
あわなかった【父】の責任?でしょうか?
そして、別れるような話の運びになって、そのように息子も洗脳したのは「母」でしょう?

11歳の息子にどうやって説明しますか?
自分の都合に合わせて、話を変えてみせる「母」を信頼しなさいッテ、どうやるのですか?

父が会わないからではなく、情緒不安定なのはあなた不安だからでしょう?
まずはあなた自身が自分を立て直すことです。

復縁・・・はナイ。
そこから。
あなたにアドバンテージはないのだから。

息子のことを「母」として、「父親でしょう?」と「エサ」にしないことです。
オンナとして息子を利用するから、「父親」は拒否する。

子どもが一番の被害者です。
加害者は「母親一人」だと認識するところからです。
お忘れでしょうが、2番目の被害者が「父親」です。

何ですぐに「復縁」となる思考回路は子どもには理解できないし、したくもないでしょう。
それは一度に両親を失うことになるから。
    • good
    • 3

調査会社の写真・・・何だったんでしょうねえ?



裁判に持ち込む動きにまで出た旦那さんを実家からの圧力で封じて
そこまでして勝ち取った離婚ですのに、
何を今更・・・復縁?


うちじゃあね、子供がパパ大好きなので、
「○○くんのおかげで、パパが首の皮一枚で繋がってるよー」と笑い話になります。
子供の為に離婚は出来ませんね。

たとえ、浮気とかがなくても、離婚したい人なのですが、
子供が懸命に繋いでるパパです。
だったら、パパと父子家庭になればいいじゃん!とか思うのですが、
またママも必要でしょう!と私も思う。

夫婦仲なんて最悪だけれども、子供を介してVの字で繋がってる感じです。


さて、父上に逢いたい息子さん。復縁なんぞ今更望まずに、
息子さんだけ、父君に差し向けて送りこむっていうのは、どうでしょうか。

親権だけを譲って、父子家庭にどうぞ!てところ。
息子が可愛くないわけないでしょうって思うのですが、
どうでしょうか。

復縁をせまられたところで、不倫が事実であってもなくても、
恨みが残っているのでしょうねえ。仕事が忙しいのかも知れませんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A