プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが好きだけど離婚したいです。
理由としては妻が僕のことを家族としか思えないらしいです。
特に悪いことでも無いのですが、もう男としては見てないそうです。

主な理由はセックスレスなのですが、僕は妻が疲れたからしたく無いという理由を言うので家のこと子供のことを1人で4年ほどやり、妻にゆっくりしてもらおう。そうすればきっとと思い実行し切った結果変わらなかったのでこの話し合いになりました。

妻には浮気をしてもいい。特に責めもしないしそれを理由に離婚したりしないから、そっちからも離婚って言わないでほしい。一緒にいたいのは本当なんだと言われました。

ただ、僕は浮気をしてもいいというくらいなら離婚してほしい。彼女っていう扱いになるのかわからないけど外に女を作るにしろ妻っていう存在はめんどくさいだろうし何より自分がやりにくい。と言ったのですが、妻は私のこと嫌い?と聞いてきます。

好きだから君をずっと誘ってた。好きだから君と歩めるようにいろんな提案をした。自分の趣味も捨てて友人との関係すらも捨てて君と円満でいられるように時間を費やしてきた。拒否してここまで来たのは全て君の選択だよ。と伝えました。

離婚って言われたからじゃあやり方を変えるって気持ちはいいけど、自分以外の女を作ってもいいからっていうのは違うんじゃ無いかな?
と言い今離婚するかしないかで止まっています。

妻は女を作るならということです詳しい条件まで提示してきました。
パパ活などお金がかかる関係じゃ無いことや、避妊は絶対。相手に恋愛感情を持たないことなど結構詳しく条件を決めてきてて本気で言ってるんだなっていうのがなんとなく伝わります。

風俗にというふうに思っていたのですが、田舎のこともあってか、風俗店はなく、デリだとしても出張費だけで1万かかるような感じらしいです。
それに加え、家のローンや車のローン、子どもの学費などもあり正直なところお金に余裕があるかと言われればありません。

ちなみに我慢すれば?というふうに妻に過去に言われた方があるのですが、その時に妻には食欲や睡眠を削ってもらって我慢できるか試してもらいました。
妻は2日でギブアップ。歳を取れば変わるのだろうけど今現在は正直辛いよ。4年も子育てとか家事をワンマンで回すくらいの原動力になるくらいには本当に悩んだんだからと、伝え今に至ってます。

妻のことを、好きでいても離婚した方が楽かなと思えること状況。実際夜のこと以外はものすごく仲良し夫婦なので逆に妻のために他の女の人を探すって言うのも手段としてはあるのかどうか…

どうするのがいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ぜんぜん悩みの相談にはなりませんが、


私は10年以上前に妊娠したのですが夫におろしてくれ。と言われ…経済的とか2人で相談しておろしました。
今では夫に対しても何も恨んではいません。
ですが、夫に触られたりすることが嫌になりました。
夫婦って難しいですよね。
それに女は必至に子育てして、男は必至に稼いで家族を守る。
子育てがひと段落した時には、身体も動かしづらくなる。
    • good
    • 0

男性は妻に拒否されると辛いようですね。


子供を産んで子育て中の女性は夫に誘われると辛いようです。
根本的に仕組みが違いますから仕方ないと割り切るしかないかと思います。
    • good
    • 0

女、妻、母親の立場からお話させていただくと、、。


母親になる前、(妻、女)は夜の生活は何も問題なくできていました自然の流れと言うか、好きだから愛してるから普通ですよね、ただ、子どもを産んで母親になると、自分でもびっくりするくらい苦痛で仕方なかったです。だって、そんな気持ちには、気分にはなれないですし体が受け付けないんです!だからと言って、愛情がないとか、どうでも言い訳じゃなくて、、ホルモンの、バランスが関係してると思いますが
とにかく嫌でした!
私もその事で、旦那に、離婚を切り出されました!と言うか、、浮気されたんですけどね、、。
いろんな事を、話し合いました、レスが続いて、俺は何のために家に居るのか?お金運んでるだけなのか?って言われました!
正直、、そんなに、大事なのかな?って思いました。こっちは、子育て、家事、仕事で、いっぱいいっぱいなのに、そんな余裕無いし、早く寝たいし、、って思ってました。でも、旦那を失いそうな時に、はじめていろんな感情が湧き出て、考えが変わりました。

今の私達夫婦は、以前より遥かに良い関係になりました。
大切だと思います夫婦生活、営みは。
私は、それに気づけましたが、、。
奥様は、、難しいのかな、、。
家族なら、やっぱり楽しく、幸せに暮らしたいですよね。
    • good
    • 1

レスだから離婚したい。



あなたは奥様の事が好きなんですね。

でも奥様は貴方を愛しているのでしょうか。
家族としては好き
それって体のいい言い訳じゃないですかね。

お子様がいるから我慢していますが
子なしならこんなに悩まずに離婚になるのではないでしょうか。

貴方はレス解消の為に努力しているようですが、奥様は何もしていないように思います。

パパ活などお金がかかる関係じゃ無いことや、避妊は絶対。相手に恋愛感情を持たないことなど結構詳しく条件を決めてきてて本気で言ってるんだなっていうのがなんとなく伝わります。

そんな相手いますかね?
好きになってそういう関係になる事はあっても、お金は使うな、恋愛感情は持つな
できない事がわかっていて条件を付けて来ているように思います。

お子様がいるから悩んでいる
奥様を愛している

奥様が変わる気がないなら
貴方の我慢は一生続きます。

決めるのはふたりです。
    • good
    • 1

去勢したらスッキリするかもです。


私は専門医ではないので専門家に相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 3

夫婦は心をひとつに出来て(価値観の共有)対の関係になります。

そして、生活を共にすることでお互いに共同性という意識が育ちます。対の関係に至るには、絶対的に性の関係を配偶者に限定し、それなりにある。と、言う意味です。

あなたのご夫婦は、対の関係は無いが形式的な共同性はかろうじて保たれている。と、言うご夫婦です。そういうご夫婦を、奥さん側から観た目で言うと、心の結びつきとか価値観・人生観などの共有は出来ない。もちろん、夫の考え方は支持できない。あるのは、生活の糧に夫の稼ぎが必要になるので共同性は保たれているのだ。と、いう夫婦の距離感です。

どの様な形であろうが、夫婦が納得すれば良いのです。あなたが奥さん以外の女性と性の関係を持つのはイヤなら、奥さんと協議して、手でしてもらった場合はいくら支払う。口でしてもらった場合はいくらになる。等々と性処理について協議してみては如何ですか。離婚しても、見捨てられに馴れてしまっていると女は出来ませんよ。
    • good
    • 1

貴方は、何歳ですか?奥様は、何歳ですか?


まずは、年齢も関係してくるかもしれません。

>妻のことを、好きでいても離婚した方が楽かなと思えること状況。実際夜のこと以外はものすごく仲良し夫婦なので逆に妻のために他の女の人を探すって言うのも手段としてはあるのかどうか…


夫婦仲良くても、いつまでも、SEX出来るかと言ったら、出来ない夫婦の方が多いと思います。

ひょっとしたらなんだけど、SEXで、貴方ほど、奥様は快感を得られないのかもしれませんね。
それと、お子さんがいることで、SEXしたいという気持ちになかなかなれないのかも?しれません。

女性の中には、お子さんに恵まれたら、SEXは必要ないと、明言している女性もいるそうですよ。


>妻は女を作るならということです詳しい条件まで提示してきました。
パパ活などお金がかかる関係じゃ無いことや、避妊は絶対。相手に恋愛感情を持たないことなど結構詳しく条件を決めてきてて本気で言ってるんだなっていうのがなんとなく伝わります。


奥様は、風俗に行ってと言っているわけで、女を作れとは言ってないと思います。
他に女性を作ったら、恋愛感情を抱かずに、出来るわけないと思いますよ。
事情があって、夫婦間でSEX出来ない場合は、風俗も仕方ないと思います。
    • good
    • 1

既婚男性です。



そもそも「女が男にセックスさせるのは金のため」という現実を踏まえてください。風俗もパパ活も結婚も「男が金を出してくれる代わりにセックスさせてあげる(結婚はあなたの子供を産んであげるけど、当然育てる金はあなたが出してね)」です。

それを踏まえると
>妻には浮気をしてもいい。特に責めもしないしそれを理由に離婚したりしないから、そっちからも離婚って言わないでほしい
という理由がわかると思います。それは「夫が私に生活費をくれるなら、別になにをしてもいい」ということです。

なので、まず「奥さんにお金を渡さない」と宣言してください。離婚はしないし、生活費はだすが「君には渡さない、僕が管理する」でもいいです。

それだけで対応が変わるはずです。
    • good
    • 0

やらせてくれないから、別れたい?


としか思えないですね。
外に女作ってもその女とあなたが満足できる様な関係を築けるとは思いません。
たまに風俗行って、普段はオナニーで我慢じゃないの?
    • good
    • 0

>どうするのがいいと思いますか?


将来を見据えた、あなたの冷静な大人の理性で賢明な判断が肝要でありそれが全てです。

つまりあなたの人生はあなた次第
なるようにしかならないことはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A