アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のモラハラ発言に耐えきれず妻に実家に帰って欲しいと伝え帰ってもらいました。
自分の気持ちが落ち着いてから妻にモラハラ発言を謝って欲しいと伝えたところ、元はと言えばあなたが妻に対する態度等が悪いから発言した、今後も発言は変えないと言われ口論になりお互いに罵倒し合いました。話しが平行線になったため再度実家に帰ってもらいました。お互いに頭を冷やす為です。
すると妻から口論の際に言われた事で深く傷ついた離婚しようと言われている状況です。
そもそも妻のモラハラ発言がなければ感情的な発言はしません。原因は妻にあるにも関わらず妻は実家で僕に言われた事を言いふらし僕は完全に悪者です。
・離婚回避の為にはどの様に立ち回れば良いでしょうか?原因である妻自身の発言を棚に上げて話し合いの際に言われた僕の発言で傷ついたから離婚しろの一点張りです。傷つけてしまったことへの謝罪も受け付けてくれません助けてください。

A 回答 (8件)

離婚したくないのですか?


これほどモラハラなのに?
実家に帰ってもらったのに?
家に帰ってきてほしかったら全面降伏の白旗をあげて奥さんの指示通りに従うしかありません
相手は貴方と暮す気はありません
から ひたすらゴマすって泣きついてください
    • good
    • 0

あなたの言っていることは、言った言わなかった。

と、言う水掛け論です。そんなの夫婦間では意味のないことです。あなたがやり直したいのなら、「夫婦関係調整調停(円満)」を家裁に申し立て、そこであなたの言いたいことを良い、夫婦の再構築の為にお互いに努力する努力目標を設定して、なり直します。と、いう形を作るのが一番良いと思います。その後再度同じ事が起こった場合、覚悟が出来ます。
    • good
    • 0

モラハラが原因で喧嘩?


モラハラ発言をさせたあなたの言動は、非がありませんか?
    • good
    • 0

人は自分の都合のいいように考えますから


自分の悪いところは認めませんよね。

冷静になったら少しは自分を省みることもあるかもしれません。

離婚回避と言うなら
奥さんの言うとおり
自分が悪者になって謝って謝り倒して
離婚はしたくないと頼むスタンスで。


それで奥さんの怒りはきれいさっぱり解けますか?


それであなたは納得できますか?

それでうまくいくなら
夫婦喧嘩は負けておいてもいいと思いますよ。
モラハラ発言は聞き流すしかないです。


モラハラ発言をやめろと言っても
自分でその残酷さに気がつかないうちは反発されるだけです。


相手をどれだけ傷つけたか
そこに気がついたら
そのとき罪悪感で
自分が傷つきますから。

人間ができてきて
自分で気がつくまでハイハイと答えておくのが波風たたなくていいかもしれません。
よほど忍耐力がいりますが、結婚生活なんて忍の一字ですから。
    • good
    • 0

ここで関係が修復したように見えてもモラハラ発言は続くでしょう。


そうなれば同じことの繰り返しです。
離婚をお勧めします。つまらないことに日々を消耗してもその日々は戻ってきません。
    • good
    • 1

実家に帰れ=離婚準備ではないの

    • good
    • 0

「実家に帰って欲しい」=「離婚してほしい」


なのです。そんなつもりでなかった、といくら言ってもそれが日本語の共通認識です。

そんなモラハラ奧さん、離婚して上げたら良いと思います。
どうして離婚したくないのですか?
    • good
    • 2

暫く冷却期間を置く。

こじれた問題は何もしないのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!