電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊能者の彼にプロポーズされて

混乱してます。

A 回答 (6件)

私は中年のサラリーマンです。



心の状態により、霊が見えます。

私は妻以外に霊が見えると言ったことはありません。
妻は、霊とか怖がるので、私が見えた霊の話をしません。

その彼が職業で霊能者をしているのであれば、難しい
かもしれませんが、普通の仕事をしているのであれば
「霊の話は禁止」にしてもらえれば、良いのではない
でしょうか?(プロポーズを承諾するなら)
    • good
    • 0

それは、大変ですね。


私の方が霊が見えているので、一般の方とお付き合いするのがとても難しいです。
霊媒師ではありませんが、霊視や除霊など色々と出来るので、有事の際は力を使っています。霊で親しい者たちからは、「霊媒師になれば?」とよくいわれます。今現在は、本業にしていませんし、友達関係の人に対してなので、お金は取っていません。
霊感の強い人は、お付き合いするだけでも大変です。
彼がプロポーズするということは、かなりの覚悟があったと思います。
ゆっくり考えてはどうでしょうか。
彼も、待ってくれると思います。

余談ですが、私は霊の方とお付き合いしています。
自分でも、人の方が楽だと思うことが多いです。霊だと、成仏したら二度と会えませんし、結婚で来ないですから。それでも、成仏してもらわないといけないので、少し辛く感じる時があります。

心配なことなどを聞いて、無理と感じたら、はっきり言ったほうが彼のためだと思います。
    • good
    • 0

私の友人A(男)の話を紹介し回答に。



「女房が霊能者なんだ」Aが私に言いました。
そのAが離婚すると言い出し、相談に乗りました。
結果離婚しました。

夫婦間の問題ですので、原因は一つではないでしょうがあえてAの言い分を述べておきます。参考にしてください。

1 計画してた旅行をドタキャン。
「神様が行くなといった」
2 待ち合わせの時間に遅れたときに
「途中で神様が話しかけてきたので、立ち止まったから」
3 友人夫婦の夫に
「今つきあってる彼女と早く別れなさい」と妻の前で発言。
これが事実無根と夫が抗弁しても妻が「彼女は霊能者」と信じてるので不倫してると決め付けられてしまった。
これが元でこの夫婦は離婚。
4 精神科で見てもらったら統合失調症だと診断された。
本人は「私は病気ではない」と言い張って治療を受けない。

私見
精神医学の世界では、神の声が聞こえる、霊が見えるという方は統合失調症の可能性があるという意見があるようです。
治療を要しないレベルもあるでしょうから程度問題でしょうが、彼が統合失調症なのではないかと疑うのも、一生を共にする相手を決める前に必要なプロセスではないでしょうか。
#霊能力者=統合失調症と言ってるわけではありません。誤解して反論されないようお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私は疑心的なので
いろいろ試してみたんですが

彼に話したこともない飼ってた犬の何匹かの犬の写真を
さりげなく話題の間に見せたのですが
名前までわかりました

どうなんでしょう
病気のほうも調べましたが・・・そうでないかもしれません・・・。

断定はできないものですね・・・。

お礼日時:2009/08/22 05:58

実は霊能者の方は、ご自身のことは判らないものなんです。


その彼が、「見返りを求めない愛」の人であれば、先ず間違いはないでしょう。
霊能と言っても器が小さい人もおられますので、「善きこと、正しきことを成されているか」を判断されると宜しいかと思います。
    • good
    • 0

あらら、霊能者でその仕事で生活されているのかしら?


私は、実は霊感が強く、皆から霊能者として相談を受けお金を取れば?なんて言われます。
しかし、そこでお金が発生したら私の「徳」が下がると思うんです。
亡くなった方を間近に見るのは簡単なこと。
ただ、見えるからそのまま言うだけの事なので、能力とは別の意味と思います。
くじだって「ここで買え!!」と囁かれますし。。。
至って普通のことなのでたいしたことじゃないですよ。

ただ、あなたの彼はあなたのことが透かすように良く見えているんじゃないかな。
だからプロポーズした。
一般的な霊能力がない人と同じなんですよ。怖がる必要も無いと思います。
わたしは既婚で、子供も2人居ますが、身内の死期の察知が鋭かったり、事故の予感が早く知らせるので、身の回りを守るには最適なんです。
危険な人物も避けることが出来るので、その点も。
ですから、あなたのこと良く解ってのプロポーズと思われたほうが良いと思います。
実は、夫と会話する前、初対面で遠くから見ただけで「アッ。この人だ!!」と思った私。
黙ってても向こうからプロポーズでしたよ。
あまり、好みじゃないタイプで「ブサイク~」と思ったけど、仕方ない感じでした。。。。^^(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

いろんな能力が人はあるんですね。

彼の場合は、
親戚は見えないので
結婚した瞬間から見えなくなる可能性があります。
気配だけで

今は付き合ってるので
みたくないからと遮断してくれてますが
付き合う前は
話してないのにわかるので
自身の生き方を反省しました (。・・。)

心配なのは周りに利用しようとする人が寄ってくるんです・・・・。
そして何かうまくいかないと言いがかりをつけてくるんです・・・。

それと自営してる両親が無邪気に人に宣伝するんです・・・。
やめるよう言ってるんですが・・・
それで人がたまに何人もきて・・・
彼はお払いして消耗してしまいます・・・。

また
まだ霊ならいいのですが・・・
最近は精神病の方が来て本心を見透かされたせいか
・・呪われました・・・
おおまかな事しか彼は私には言わないので詳しいことはわからないのですが
私もきかないので・・・・


でも普通の人であればと思ってしまいます。
かわいいうそもつきにくいのでw

語尾脱字ばかりですみません。

お礼日時:2009/08/22 06:33

霊能者ですか・・・実は私にも同じ経験があります。


私は男性で、相手が霊能者の女性でした。
「最初に出会った時から運命を感じる」と言われた時はビックリしました。
デートも数回重ね、愛情をたくさん注いでくれる良い女性でした。
ただし、奇妙な体験をしたことが何回かあります。
一緒にパチスロ屋に行った時、彼女が言いました。
「この台の子が出してと囁いている」
え?マジ?思い出すと気持ち悪くなるので結果は言いません。
他にもこんな事がありました。
「亡くなったあなたのお姉さんが見える」
実は姉は他界しており、彼女にその話をした記憶がありません。
周りの友達も彼女から聞かされる話に驚いていました。
そんなある日、彼女が救急車で運ばれたとの連絡が入りました。
何やら呪文のような言葉を唱え続けていたそうです。
家族や友達の反対意見が多かったため、彼女との連絡を遮断しました。
その後、彼女は某宗教団体の幹部として活躍しているそうです。
結婚していたら、どんな生活だったのか想像すら出来ません。
もしかしたら豪遊していたかも・・・でも、友達とか家族は失うよね。
相談者は彼のことをもっとよく知る必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

なんと言っていいか・・・。

彼は良くないことに能力使うと寿命がちじむタイプなので
それはないと思います。

ただ巻き込まれる可能性もあるので
不安は不安です。

お礼日時:2009/08/22 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!