プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳妻子持ちです。

妻が家をもぬけの殻にして出ていきました。
理由は、
私の外見の変化、また携帯依存、妻への暴言などです。

妻は実家に行きました。

その後離婚話になりました。

妻が家出して5日目ですが、2回妻と子に会う事ができました。

その時、今離婚したい気持ちは変わらないと言われましたが、
連絡は取る事ができ、相手の実家で子供と遊ぶ事も可能です。

なので、私は、携帯をガラケーにする事と、期間を決め大幅なダイエット宣言、誓約書を書く宣言をしました。
内面、外見、変わらなくては行けないと妻に話したところ、
でも今はまだ離婚したい気持ちは変わらないと言われました。

妻の気持ちは現在、本気だと思いますが、
私の変化で妻の気持ちは変わるでしょうか。

A 回答 (10件)

逃げる人はどうやっても逃げるので追うだけ無駄ですよ


そうやって追ってると逃げたもの勝ちみたいな事になるから
彼女の言い分全て聞く事になります
逃げ癖のある人はメンタルがかなり弱いのでそもそも誰かと一緒に生活してはダメなのです相手に迷惑がかかります

逃げる前提の人とは考えた方がいいです
ちょっとの事が我慢出来ない体質なのです
真冬に運動会するはめになっちゃいますよw


>私の変化で妻の気持ちは変わるでしょうか。

収まっても一時的です
彼女が常に優勢な立場なので
また不満を持つと実家に帰るという繰り返しです
そしてまた
真冬に季節はずれの運動会が始まりますww
    • good
    • 0

私ならラッキーなので離婚します!!そんなの離婚して好きに暮らせば?子供には会えるしいいじゃないですか!!でさっさと再婚したら?

    • good
    • 1

外見の変化、そんなん、気にしてたらキリがないのでは?若作りはできても、いつまでも、若々しくいられるわけではないと思います。

    • good
    • 0

妻の気持ち…



家を出るということは相当な覚悟が必要です。
本当にあなたと縁があるなら離婚しても、再度戻ることもあるでしょう。

子供や妻のことを考えたら、離婚してあげてください。
でないと公的な支援は受けられませんから。
    • good
    • 2

離婚しようとは思っていても、行動はできません。


実際にはそんな簡単に行動できないものです。
私の周りで旦那の文句を言って騒ぐ女性、
何年経っても全て離婚できていません。
離れた気持ちは二度と戻りませんが、
離婚はそう簡単にはしないと思います。
なので慌てず冷静に。

ダイエットが成功したら、次はあなたの気持ちが
変わるかもしれませんね。
いずれにしても元通りにはなりません。
これは私の経験上のアドバイスです。

1番の問題は暴言でしょう。
それをやめなければ慰謝料取られて離婚です
    • good
    • 1

私の変化…そんなに急には変われませんよ。

やがて元の木阿弥になります。
まあ、3年か5年は様子を見ないとね。それまでは無理でしょう。
    • good
    • 0

スマホ依存の相談をスマホで繰り返ししてる時点でもうダメでしょう

    • good
    • 4

1時間前に投稿された内容と同じだね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13689820.html

これで貴方の質問内容に信憑性が無くなった。
    • good
    • 0

実行しない限り無理です

    • good
    • 1

>私の変化で妻の気持ちは変わるでしょうか。



とりあえず、外見変えてから
再度話し合いですね。

いままでも何度か言われてたと思うんですが
聞き流してたらからこういう結果になってると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A