プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と離婚したいのですが人を傷つけることができずどうしても自分から切り出せません。
妻の方から離婚を切り出してくれるようになるいいアイデアはございませんでしょうか。
妻の機嫌が悪くなることに耐えられないのでどんな不満も強く言うことができず、表面上の関係だけは良好です。妻と私はあらゆる感覚が異なり、ずっと私が妻に合わせる形で関係を保ち続けてきましたが、今はもう1人で生きたいです。
子供はいません。
いつも、妻がある日突然死んでくれたら楽なのにな、浮気でもしていてくれれば罪悪感を感じず離婚を切り出せるのになと考えています。
何の役にも立たないので説教は不要です。散々苛みましたし考えました。それでも駄目でした。
アイデアをください。

質問者からの補足コメント

  • こう言う感情を持って妻の写真を見ていると辛くなって涙が出てきます。
    生活は辛すぎるのに、情だけは溢れるほど湧いてしまって苦しいです。
    でも愛情は全くありません。情だけです。
    それでもその情が邪魔で、苦しいです。

      補足日時:2024/02/01 18:30

A 回答 (9件)

>人を傷つけることができず


>妻の方から離婚を切り出してくれるように

妻が離婚を決意するとすれば、どのような理由であれ、妻の心を傷つけた結果です。

結局、どちらが言い出すにせよ、離婚は妻を傷つけるのです。

とすれば、離婚したいあなたが言うしかないでしょ。
    • good
    • 1

夫婦間の性交は中止すること。


1日中機嫌の悪そうな振る舞いをすること。
奥さんに対して冷たくすること。
奥さんの家事にケチを付けること。
経済的に縛りを掛けること。
夫婦の対話をしないこと。
もちろん別の部屋で寝ること。

しかし、うつ状態のあなたには無理な気がしますので、無い事も放置するのが一番いいと思います。そして、冷たくすることにつきます。
    • good
    • 0

何歳ですか?


財産分与とか将来の年金分割など、金勘定はできているのでしょうか?
    • good
    • 0

奥さんを傷付けずに離婚…。


じゃぁ、奥さんに好きな人ができ、浮気するのがよいのでは?
別れさせ屋とか、そんな感じで検索してみたら?お金さえあれば、別れさせ屋に頼めるんじゃない?
    • good
    • 0

「別れさせ屋」とか聞きますけどね。


相手を誘惑して、離婚を望むように誘導してもらう、という。
本当にいるのかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

6年姿隠して下さい


確か離婚いや
確か夫婦成立破棄です。
    • good
    • 0

切り出せば、案外妻も望んでるかも知れんよ。

慰謝料払いたくないだけのように思えるんだけどな。
    • good
    • 1

堂々と不貞行為を行う!

    • good
    • 0

別れようとすれば「妻の機嫌が悪くなる」のは確実ですよ。


それに耐えられますか?

てっとり早いのは慰謝料を覚悟して浮気をすることでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A