アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に不倫され、精神的に平静を保てずに覚悟のない離婚を選択しました
それ以前からストレスは互いにあったと思います
連れ子が居ている妻との再婚でしたが、心底父親になった事が無かったように思います。表面的には息子として受け入れていましたが、心底まで子供として受け入れができなかったこと。私なりには努力していたつもりでしたが、どうしても母子の間に入って行きづらく疎外感を感じていたのはありました
しかし、妻との間に子供ができて溝は若干ですが埋まった感じがありました
そんな時、私の母と同居したことが家族の崩壊へと向かっていきました
私と母の親子が良好といえるものではなかった上に、妻と母の関係も次第に悪くなり、板挟み状態になり母に対して暴言を吐くようになっていきました
仕事のストレス、帰宅後もこのような状況では心安らぐ場所がなくなってしまったような感じです(これは妻も同じくだったと思います)
母と同居して3年程で、私が大腸の病気になり(ストレスも関係していたと思います)、より一層精神的に不安定になっていき、妻の不倫が発覚
心がズタズタに壊れてしまいました
妻から離婚を切り出され覚悟無く離婚に応じました
その後は子供とも会えず、仕事もままならず、うつ状態が続いており不安だらけの日々を過ごしております
離婚したことの後悔、子育てできなかった後悔、孤独感にも負けそうです
妻への執着でしょうか?
昨年の出来事っだったため、世の中コロナ渦の中、孤立し
何もかも失った感じです
選択肢として離婚は失敗だったのでしょうか
今更ながら思います
どうすれば、再び自分らしく生きていけるかが分かりません
何かアドバイスいただければ幸いです
長々と乱文でもうしけございません

A 回答 (4件)

まずは精神的不調を改善された方がいいです。

私も精神疾患療養中ですが、精神状態が低下してると大きな決断は負担になるのはもちろん、正常な判断ができません。
離婚が正解か不正解かはここのユーザーの人達にはわからないですし、それはあなたが決める事ですよね?
落ち込んで満足できるならそうされたらいいです。

色々大変だったとは思いますが奥様と継子さんを養う覚悟はありましたか?
連れ子ありのご結婚は奥様1人だけ見ているのは成立しないです。私は両親が離婚後父に引き取られて、6歳にして継母ができたので継子さんの気持ちはわかります。
奥様はともかく、血縁関係ない家族ができるってそういう事です。

離婚が成立されたなら1つの夫婦関係は終わったので、また新たな生活を切り開いて下さい。離婚された事は取り消せませんよね?
とりあえずすべき事は健康に生きること、事故に気をつけること、犯罪に手を染めない、借金を作らない。事から始めてはどうです?
できたら次が見えてくると思います。
頑張って下さい
    • good
    • 0

なにもかも失ったのなら、また1から作り直していけば良いです。


自分らしさとは、自分で自由に作り上げて行くものでしょう。
男性としては軽率で責任感もなく冷静さ慎重さが足りませんでしたね。
でもそれだけの事ですよ、これからに活かしましょう。
    • good
    • 1

元妻と不倫相手から賠償金どっさりとらんかったの?


それで割り切れたかもしれんのに
    • good
    • 0

早く親との同居を解消すべきでしたね


今更なので穏やかに過ごすことを意識してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私もそう思います
トロッコ問題のようなものですね
A地点にいる子供たち
B地点にいるのは母と思っていましたが実は私でした
レバーを引くのが私だと思っていましたが実は元妻
結果、私はB地点の被害者
母はC地点にいたのかも知れません
何だったのか分からずに今はただ苦しいのみです

お礼日時:2022/11/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!