電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻は0歳の子供を連れて実家に帰りました。
理由は姑問題、私のわがままだといいます。
里帰りを経て同居を始めて1週間で出て行ってしまいました。
出て行っている間に、私は結婚式の司会を引き受けたり、久しぶりに帰国する友人と会っていたり、日サロに行ったことに対し、妻はさらに怒りを感じているようで、私の言い分では同居していれば行ってないし、家にいないんだから好きにさせろと思います。
妻もわがままで私の発言が常に嫌味っぽいと言い、子供のことを頼まれた際に少し待ってほしいというだけでかなり怒り、冗談で授乳中にちょっかいかけたりするだけでぶちギレます。
私はたった1週間の同居で出て行くのは腹立たしいです。
そんな妻から離婚調停と婚姻費用の調停を立てられました。
私は離婚はせず同居して暮らし、修復したいといいましたが、私への気持ちはもうない、同居しても同じで修復は不可能と妻はいいます。
お金にも余裕がないので、婚姻費用を払い続けられませんし、払いたくないです。
そうなるともう離婚に応じるしかないのでしょうか?
法律は女性の味方しているように感じます、、

A 回答 (1件)

奧さんが子どもを連れて実家にお帰りになった理由は、姑問題とあなたの我が儘なのですね。

これ、法律のいうところの離婚原因になる可能性が大です。

別居中は婚費は支払わなければならない夫の負債になります。離婚されても養育費の支払いがあります。養育費は婚費よりも少しだけ安くなるでしょう。

お尋ねのケース、法律は女性の味方だという問題ではありません。あなたの責任と義務の問題です。
    • 1