dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●子なし離婚された方

子なし離婚された方、考えている方に質問させてください。

29歳女、旦那は35歳。現在子なし離婚を考えています。
離婚を考えている理由は性格の不一致(旦那は良い人なのですが、一緒にいると自分が素でいられない事に気付き、一緒にいると疲れてしまう等)、旦那の仕事に対して理解をしているつもりでしたが(かなり多忙、休みは基本的にない)今後の長い結婚生活を考えると辛いというか寂しく感じる事。
仕事が多忙で休みも合わずセックスレス状態に。色々とすれ違いが多い中、私がいつの間にか旦那と行為をしたくなくなってしまいました。今では触られるのも嫌な感じです。

こんな理由が離婚を決める原因になるのか、我慢しろ、甘えるなと言われそうですが、今後の長い人生を考えると辛いです。
※旦那は私の様子が少しおかしい事には気付いていますが、離婚を考えているとまでは思っていません。



皆さんの意見を聞きたいです。


離婚をした、決意した理由


旦那(妻)に離婚したい意思をどのように伝えましたか?


親への報告は事後報告ですか?それとも事前に相談していましたか?

以上3点を知りたいです。
宜しくお願いします。

「●子なし離婚された方 子なし離婚された方」の質問画像

A 回答 (3件)

①妻の母親との不仲(自分が虐められてた)。


 妻とSEXレス。
結婚して2ヶ月のみSEXありで、妊娠して出産してからSEXレスに。
(7年間結婚生活の中で6年10ヶ月間SEXレス)

②手紙。
自分の思いが沢山で興奮して喧嘩にならない様に手紙にしました。
書く事で冷静に見つめる事が出来ました。

③自分の親には妻に手紙渡した後に報告。
妻は即、親と相談していた。

手紙渡して引越屋都合付き次第、別居5年。7年で離婚。
別居5年間は風俗通い~ナンパで彼女出来たのでそちらと結婚。
結婚の為、離婚。
多分、彼女出来なかったらそのまま籍は有ったと思う。
今は結婚16年目~子供1人。
    • good
    • 0


テンプレの嫁いびりは全てやられましたね。
実家へも行かせてもらえませんでした。
9~15時までの事務パートで、帰ろうと車に乗ったら、背後の高いところから会社のカートが落下し、私の車だけに直撃…後ろのガラスが飛んできて、天井もべっこり…姑に電話して事情を説明して帰りが遅くなると告げて会社と交渉…私が自分でつけた傷も含め、全額負担してくれることになったが、帰宅してそのことを姑に伝えたら「新車と交換しろっていう交渉すらできない馬鹿なのか!」と(前夫とは同じ大学卒)。
怪我が無くて良かったねと言われなかったことに気付いたのは、離婚してからでした。

前夫が庇ってくれたことは一度たりともありませんでしたし、結婚してすぐ、合宿所に泊まるようになって…部活の顧問をしていたのは当然知っていたけど、父兄が合宿所のあちこちを補修し始めてから合宿所を始めることを知りました。
既に、その合宿所に住むことを前提に県外から越境入学す子も決まっていたから止めようがなく、一応、「私も何かやった方がいいの?」と聞いたら「お前は何にもできねーだろ」。
でも、まかないさんを見つけられず「お前がやれ」と…結婚前はこんな言い方はしなかったんですけどね。
前夫含めて15人くらいだったけど、ご飯は1回3升(30合)…父兄が用意してくれた30合炊きのガス窯で炊いておかずも作って、食べ終わったら食器を洗って、夜食を作り、食器を洗って、私一人で前夫実家に帰宅するのが0時過ぎ…そこから義父母を起こさないようにお風呂に入るんだけど、舅が半身麻痺になってから改築したせいか、脱衣場とトイレが一緒で、何度も舅に見られました。

そもそも、姑は、私が嫁であることが気に入らなかったんですけどね。
…この理由は、結婚前からの前夫の不倫が原因だと思っています。
大量の手紙を見つけ、前夫が教師だったことから生徒や卒業生からの手紙だろうな~と思ってほのぼのとした気分で封筒だけを見ていたら、送り主の名前が全部一緒で…明らかに筆跡が違うことに気付く。
分けたら二つの山が出来て、どちらも裏面に書かれた人物ではなく、一人は前の赴任先の教え子の母親で、もう一人は高校時代の元カノ(既婚3人の子持ち・夫実家で義父母と一緒に家業を経営)。
名前を騙られた女性は、同僚教師で全くの無関係だったんですけど、姑は、この女性教師と息子が付き合っているものだと思い込んでいたらしい。

どっちがどっちだか忘れましたけど、たぶん、元カノが結婚式場のどこかで見学し、もう一人が新婚旅行に行く私たちを駅で見送っていた。
教え子の母親の方は、結婚を機に身を引いてくれたみたいですが、元カノとは別れず、抱き心地も彼女の方がいいと言われました。

それでも、妻に選ばれたのは事実だし、私が認められればどうにかなるって思っていたんですが、体の方が悲鳴を上げ、何も食べられなくなり、無理矢理飲み込んでも通勤の車中で吐く。
そんな中でも姑からの罵倒は続き、死ぬしかないって思うようになり、場所と方法も決めて、いざっという時になって初めて両親の顔が浮かび、自分の通帳と印鑑だけ持って…姑には「実家に帰ります!」って言いました。
玄関まで追いかけられてようやく「正しいことって一つだけじゃありませんよね 私にも私の正しさっていうものがあるんですよ それで生きていっちゃいけないなら生きる意味がない!」と・・・たぶん、なんでもかんでも姑の言う通りにさせられることへの反発の言葉だったんだと思いますが、前もって考えて言った言葉ではなかったと思います。

私が実家に着くまで、姑から嵐のように電話がかかってきたそうですが、私の親も、私が痩せ細ったのを見るまでは、前夫の不倫も「男なんてそんなものだから」という感じでした。



2週間か3週間経ってから、前夫が車で実家まで来てくれたんですけど…嬉しかったんですけど、「どうすんだ?」と聞かれたから「このままじゃ帰れない」と言ったら、「じゃ、しょうがねーな」と車から降りることなく走り去るのを見て、「あ、離婚するんだ」と気付いた感じ。
そのまま親に話したら、了承してくれました。

あれから20年ちょっと経ちました。
離婚から約10年後に再婚したんですけど、私は不妊症でした。
いつから無排卵になったのかは分かりませんが、30代後半だったし、離婚後に仕事で自尊心を取り戻そうと無理をしてパニック障害になり、でも、仕事だけは続けないとと倍以上の薬を服薬しながら通勤していたので、最初に相談に行った産婦人科と次の婦人科でも、酷いことを言われましたよ。
3軒目の医師は、その薬を飲んでいても治療して産んでいるお母さんは沢山いるからって言ってもらえたんですが、私の心の方が先に折れちゃいました。
ま、でも、夫も前の結婚では散々な思いをしたので理解し合えているし、再婚して17年、ずっと仲良しですよ。
    • good
    • 1

私の1度目の離婚が子なし離婚です。



①当時の旦那と義母がギャンブル依存症で、朝の8時からパチ屋に並び、借金までしてギャンブルにハマっていたため、気づけば1300万の借金があることが発覚。
その後も私の職場まで給料を取りに来たりと異常行動を取り、私も会社からの信用を無くし居ずらくなり・・・が重なった等。
私は両親共にギャンブル、酒タバコをしなかったのでギャンブルの楽し差が全くわからず、ほぼ1人暮らしのような結婚生活を送っていた。

②そのまま伝えました。
「あなたの借金を一緒に返すつもりは無いし、あなたのことはもう好きではない。なので別れたい」と。

③親への報告・・・
親へは常々相談していましたが、昔の人間なので「1度嫁いだから何があっても歯を食いしばって頑張れ」タイプの人で、結婚してすぐ理解あった父も亡くなり、父には相談できず。母と祖母の断固たる離婚反対運動に合いましたが、その間にも借金は膨らむし、生活態度は変わらないしなので、もう事後報告しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A