アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目子なしでセックスレス。セックスは必要ですか?

お互い30歳です。
お互いに話し合って子供は作らないという事になっています。その場合セックスは幸せに過ごすために必要なのでしょうか?

職場恋愛で、付き合うまでの期間にお互い恋人がいました。その頃に職場の何人かで恋愛の話をする中で主人の性欲が薄いと言うことはちらっと聞いたことがありました。お互いを恋愛対象と意識してその時の恋人と別れたわけではありませんが、2人とも別れた後にしばらくして付き合い出し結婚しました。

セックスレスですがセックスは必要でしょうか?
快楽ホルモンが出るとかメリットはあるんですよね。
でも何度か話して見ても主人は無くても特に問題はないようです。私もセックスレスになり出してからは、寂しいと思い泣いたりしましたが今はよく分かりません。
体型も誰にも裸を見られないので少し太ってきて、やはりセックスはあった方がいいのかなと思ったり。
職場や習い事で男性に言い寄られると、まだ女性として見られていると思うと安心と同時に虚しくなります。他の人は私を女性として見ているのに何故1番愛している主人だけは違うのかと。

見た目の老化も気になり出し自信を失いつつある今、尊敬出来る相手に好意を持ってくれている人が現れ少しだけ心が揺れています。幸せとは何なのでしょうか。

不倫や子供を作らない事についての批判はご遠慮ください。

A 回答 (8件)

二人で生活していくうえでは、


セックスはやはり必要不可欠なのではないでしょうか?

セックスによって、お互いの信頼関係を気づいたり、
お互いにお互いが特別な存在であることを再認識することができます。

人間も動物も生殖のために交尾をしますが、
人間だけはコミュニケーションの一つとしてセックスをするのだと思います。

旦那さんにご自身の気持ちを正直に伝え、
よく話し合ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当、コミュニケーションですよね。

実は何度も泣きながら気持ちを伝えて、改善しなかったのでカウンセリングへ行こうとも言いました。その時は行くと言ってくれたのですが、それっきり聞く気配はありません。これ以上重たい雰囲気になるのが嫌だったので月に1度くらい明るくラブホテルに行こう♡と誘って見ても、ぢゃあホテル探しとくねと言ったったきり1年が経ちました。

もう終わってますよね。老夫婦として生きて行くしかありませんね。

お礼日時:2017/10/20 01:19

旅行など行っても無しですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新婚旅行から何度も行ってますが疲れ果てた寝てしまいほとんどありません。1度だけ宿を決めていない日がありラブホテルへ泊まったら主人は人生初めてのラブホテルだったらしくそこでは夜と朝とありました。なのでラブホテルを提案してみたのですが。。かなり痩せていて食欲も少ない人なので諦めるしかありませんかね。

お礼日時:2017/10/20 02:27

立ち入った事を済みません ...



その前に、男として機能してるのでしょうか?
EDとかって事も考えられた事はないですか ?

だった場合、中々、男として自分の口からは云いだし難いってことも有るでしょうから …

ごめんなさい 立ち入った事を 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもありません。ありがとうございます。

昔セックスがあった頃に2回だけイかずに終わったことがありました。その事もあったので最後にカウンセリングの提案をした話し合いで聞いてみましたが違うとの事です。

主人の部屋のゴミ箱のゴミを片付ける時に数ヶ月に1度のペースで丸まったティッシュを見るのでEDではないのかなと思いました。(中身は確認していませんが)汚い話ですみません。

お礼日時:2017/10/20 02:31

SEXする回数は新婚当時よりかなり減っても、一緒に風呂に入って洗いごっこしたり、SEXしなくとも、裸で抱き合って寝るは、爺・婆になっても必要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お風呂で洗いごっこ、裸で抱き合って寝るですか、いいですね。
私もおじいちゃんおばあちゃんになってからだと思っていました。
誘うべきなのでしょうか。数回話し合ったせいかテレビなどでそんな話題が出るだけで気まずいです。

お礼日時:2017/10/20 08:23

私も9年付き合っている方がいます。



離婚しているので、子供が成人するまで入籍しないだけで実質夫婦の様なものです。

私達もしない時は全くしなく、一年すっかり忘れている時もあります。

私も仕事柄、周りに男性が多く声をかけられる事はしばしば。

しかし、出張が多くその時には彼とラブホにお泊まりします、泊まる時は泊まった日にちだけやります。

お泊まりの日は嬉しそうに彼が何処に泊まるか調べています。

私は無ければないで過ごせてしまうし、仕事で声をかけられるのはたまに他の人とやりたいだけでしょ!と、思っているので気にしません。

確かに前より裸にならない分体型維持は厳しいですね!

でも彼を男として見れないとか思わないけどなぁ〜。

夫婦でいると、相手を特別な感情でいる事は頭にインプットされているので、処理のためする扱いはできないから、何処にいったりしたら、ちゃんと気持ちでするのだと思います、私も普段は面倒です。

30歳でしないのはお辛いでしょうけど、旦那さんが貴方を女性として見ていないわけではないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

泊まりの日は嬉しそうに探されるんですか、それはいいですね。やはり夫婦と恋人では違うものがあるかもしれませんね。

私も別に男として見れないわけでは
ありません。

それに私もやりたいだけで声をかけてくる人は当たり前ですが気にしていません。尊敬出来る人で真剣に離婚して欲しいとそれまでもちろん体の関係はいらないという人が過去と現在にいます。セックスレスのことは話している上で再婚をして欲しいとのことです。

お礼日時:2017/10/20 08:18

それは相手もかなり真剣ですね。



確かに離婚するならば、子供がいない方が進めやすいですね。

私は離婚組。

あてになるか?分かりませんが、相談できない日々の苦痛は私にも体験あります。

何が悪い訳ではなく、ましてや夜の件だと人に理解されずらいですよね。

私は離婚の理由が長年悩んで、元旦那との微妙な意思の疎通が出来ず、家でも気を遣って生活していました。


ただ別に悪態付く訳でもなく、飲み歩く訳でもない、子供の面倒もみてくれます。

ただお互い話さなきゃならない壁がくると、スルーされます。

いつまでたっても夫婦という気にはなれませんでした。

しかし、周りにはあまり理解されないので相談する相手もなく、5年悩みました。

でも前に進む事を決め離婚し、今は悩みフリーで毎日が楽しいです。

私は苦労は嫌いではないので、貧乏暇なしでそこには悩みません。

離婚をお勧めする訳ではありません。

ただ、貴方の悩みは結構深刻で辛そうです。

良い解決方法が導かれると良いです。

頑張って下さい。
追伸
気になってしまい、何回もひつこい回答済みませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚されて楽しいという方のお話が
聞けて良かったです。

ただ主人にもし離婚になった場合どうするか冗談ぽく聞いてみたところ、まず仕事は辞める。良くてその後実家に帰って引きこもる、でも俺多分死ぬ。と言われました。

本当に死ぬはずがないとは思っていますが、人間として生きるか女として生きるかって感じですかね。

度々、ご心配と応援を
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 15:57

今の時代、旦那さんみたいな人は多いですよ。


性欲が無いわけではないのですが、
とにかく相手に配慮するのがめんどくさい。
だからセックスはしないけど、
マスターベションは隠れてしている。
溜まると寝ている間に溢れるのでね。
ただ、
だからといって奥さんを嫌いなわけではない。
精神的ステージが高い人は性的なものを切り離して
人を愛する事ができるので、
質問者さんも大事にしてあげてください。

僕は不倫という言葉が嫌いな人間なのですが、
質問者さんのような事情があるのであれば
旦那さんの主権を侵害しない範囲で遊ぶのはアリだと思います。
ですが、女性の場合は妊娠しますからね。
コンドームなんてすぐ破けますし確率論的には1割避妊に失敗します。
そういう時にどう対処するか、コンチプランは立てておくべきでしょう。
ただちに堕胎するための資金用意と、闇医者を抑えておくとかね。

基本的に、男性は女性を妊娠させたいので、
普段は尊敬できる男なのに
いざセックスになると本性を現し
見えないようにいろいろやりますから・・・。


問題はその筋のところです。

>尊敬出来る相手に好意を持ってくれている人が現れ少しだけ心が揺れています

尊敬ってどんなところがですか?
不倫って一般的に尊敬できるお話ですかね?

別に不倫しようがしまいがどうでもいいのですが、
「尊敬」という言葉を不用意に使っているところに
質問者さんのずる賢さを感じます。
本当に人間的に尊敬できる相手を非道な道に落とすのが
質問者さんの本意なんですか?

寂しいのはわかりますが、
尊敬できるから寝る、なんて考えているなら論外です。
離婚してその相手と再婚してください。

尊敬する相手かどうかは関係ない。
ただ
互いに寂しいからパートナーの主権を侵害しない範囲で
慰め合っている、程度にすべきです。

会話の中でご主人の性欲の無さが話題になるような職場です。
かなり乱れているような気配を感じます。
変な言い訳などせず、素直に
「旦那に不満があるから不倫して他の男に抱かれたい」
と言ったらどうですか?
みんな「好きにしたら」と言うだけだと思いますけどね。
無理して物語を作るような話ではないですよ。

人生楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。本当は主人と月に1回セックス出来たらいいんですけどね。
主人の負担にもなりたくないですし、傷つけたくもありません。主人の事も尊敬出来るし感謝しています。でも心のどこかで寂しさを感じてしまうのです。セックスレスだけでなく口では愛していると言っても年々扱いが雑になっているのも原因かもしれませんね。

もちろん好意を持ってくださっている方を非道な道へ落とすことも望んでいません。

私は妊娠する可能性は無いのでそこは心配いりません。

ただ我儘でしょうがセックスレスだからと言って離婚して再婚すると今すぐ踏み切って多くの人を傷つけるほど強くありません。
相手の方を尊敬出来ると言ったのは
詳しくは書けませんが日本の環境問題に大いに貢献している人であり、人間的にも私を真剣に愛してくれているということです。もし離婚して再婚してくれるなら体の関係はそれまで待つと言ってくれています。2人きりで会ったこともありません。プライベートでは共通の知人と週に2.3回会い、その時に手紙を相手のカバンへ入れ交換しています。電話もメールもしません。溜まった手紙は駅のロッカーに預けてあります。読み返したくなったり返事を書く場合は駅の喫茶店で行います。

質問に答えて言い訳しても貴方がおっしゃる通りです。ただ私は主人と月に1回セックスしながら暮らしていきたかっただけです。叶わなかったのが今になって苦しくなってきてきっと無意識に次を探していたら相手が見つかって二の足を踏んでいるんでしょうね。
気付かせてくださってありがとうございます。好きにしてみます。綺麗事ですが、極力傷つけないように。

お礼日時:2017/10/21 15:36

「その場合セックスは幸せに過ごすために必要なのでしょうか?」


⇒そんなことは一般論ではありませんね。

したければすればいいし、したくなければしなければいいのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A