アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を考えてます。私31歳、妻32歳の結婚五年目、子供なし夫婦です。長文ですが相談にのっていただけたらと思います。
離婚を考える理由は性の不一致、価値観の違いによるものです。妻とは結婚前からセックスの相性はよくないと思ってました。妻はディープキスや胸をさわられるのが嫌いで私自身不満に思ってたのですが、妻を傷つけるのが嫌で我慢をしてました。結婚を決めた時点でセックスレスに近かったのですが結婚とはセックスだけではないと思い一緒になることを決めました。その後の結婚生活の中で妻の恥じらいのなさにを目にしてるうちに女性としてまったく見れなくなってしまいました(全裸で部屋をうろうろする、トイレをあけたままする、生理用品をリビングで私の目の前で交換するなどです)。私は親しき中にも礼儀ありという考えを持ってるので着替えるときも妻から見られないように着替えたりしてました。もちろんそのたび注意はしてきたんですが傷つくかなと思い諭すような言い方しかできず、妻には『私の全てを知って欲しいの』と言われ反論できませんでした。こうやって我慢しながらというか女性として見れないのは結婚してある程度したら当たり前なのかと思いながら結婚生活をしてきたのですが最近子作りを考えるようになってきたので頑張ってセックスをしました(行為自体は辛いってほどではなかったように思います)。結果妊娠しなかったことにほっとしてる自分がいることに気づいてしまいました。このままでいいのかって自問するようになり、過去を振り返ったときに女性として愛してない妻と惰性で生活してきたことに気づき自己嫌悪におちいり、妻を生理的に受け入れれなくなってしまいました。妻は私を愛してくれるのを感じるのですが今はそれに応えれない申し訳なさからなのか普通に接するのも辛い状態です。このままでは子供なんてもちろん考えれないし、妻との将来を考えれなくなりました。妻のためにも離婚したほうがいいと考えてもしまうのですが、その考えも自分が離婚を考えてるため後付けの理由で本当はただ自分が離婚したいだけなんじゃないんだろうかと悩んでます。私としては今さら自分が妻を女性として愛するのは無理ではと思ってるのですが、これからの関係改善はあり得るでしょうか?お互いのために離婚して再スタートをきるほうがいいという考え方はやっぱり自分勝手なのでしょうか?
是非アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

とりあえず、子作りは絶対控えましょう。


皆様の回答と同じく話し合いが不可欠とは思います。
でも、奥様の家庭内の様子ではどう考えても、女性以前に「人としてどうよ!!」ってとこです。
生理的に受け付けなくなったら、夫婦はオシマイだと思います。
    • good
    • 5

もう一つ笑っちゃいました。



>『私の全てを知って欲しいの』
って、
>(全裸で部屋をうろうろする、トイレをあけたままする、生理用品をリビングで私の目の前で交換するなどです)
こういう事なんですね。。
    • good
    • 9

>妻とは結婚前からセックスの相性はよくないと思ってました。


でも、
>結婚とはセックスだけではないと思い一緒になることを決め
たんでしょう?
じゃ、どこがよかったんですか?
女としてより、人間として、好きだと思ったんでしょう??

>全裸で部屋をうろうろする、トイレをあけたままする、生理用品をリビングで私の目の前で交換する
これ、女として、以前に、人間として、あり得ませんけど。。

>頑張ってセックスをしました。
セックスは、したくないのにガンバってするもんじゃないですけど。。

>これからの関係改善はあり得るでしょうか?
あり得るか、あり得ないか??笑い
それは誰にもわかりません、まして他人には。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間として好きだから結婚した。しかし生理的に受け入れれなくなってしまったということなんです。セックスは頑張ってするものじゃないのはわかってはいるのですが、子作りのためにはしたくなくてもするしかなかったので頑張ってという表現になってしまいました。
そうですよね、誰にもわかりませんよね。

お礼日時:2010/09/14 06:50

生理用品をリビングで あなたの目の前で交換するというのは すごい話だと思います。

生い立ちとか 育ち方とか どこかで何かの問題があった人だと思います。私は彼の家に生理中に行くことがあっても ナプキンやタンポンはちゃんとトイレットペーパーで包んでゴミ箱の底に捨てますよ。 それが普通だと思います。結婚とセックスは限りなく イコールの関係だと私は思います。あなたは とてもいい方だと思いました。 自分の幸せは自分の責任です。 31歳なんて まだまだ若いです。自分が幸せになれる選択をお勧めします。 頑張って下さい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の幸せは自分の責任という言葉、胸にきました。妻が泣くとを見たくないって気持ちや妻のこれからを案じてしまう気持ちもあったのですが自分の幸せ考えたいです。話し合いを逃げてきたのでまず妻に自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2010/09/14 06:47

私32歳、夫34歳、1歳のこどもがいるものです。

 
お気持ちお察しします。 結婚三年目で、私も空気のような存在の夫の前で着替えたり、服を脱いでお風呂に行ったりしていました(。・ω・。)
ある日夫から、そんなことされると、女性としてみれなくなる、今のうちにやめてくれと、普段黙って私を見ていてくれる夫が真面目に話す姿をみて、はっ!としました。それからは、上記の事をやめ、いつも外に出るときもスッピン当たり前だったのを化粧して出かけるようになりました。 やっぱり話し合いじゃないでしょうか?奥さんに愛情があるなら、少しずつでも努力して変わってくれるはずです。その努力している奥さんを見たら、質問者様も、気持ちに少しずつ変化が出てくるのではないでしょうか?離婚はそれからでも遅くないはずです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私ももっとはやくに話し合いしておけばよかったんですよね。傷つけるのが嫌だってのを言い訳に逃げてきたのだと今は思ってます。まずは妻とまじめに話し合いをしてみようかと思います。

お礼日時:2010/09/14 06:57

お辛いでしょうね。

きっと毎日楽しくないんだろうとお察しします。

私は28歳で、夫31歳で結婚して今年で三年目になります。今年子供が生まれ、今は子育てに追われ、あまり共感できる環境にありませんが、やはり離婚の前に一度よく話し合われてはどうでしょうか?

女性として見れないと話し、嫌なことは嫌とはっきりいうべきです。あなたが離婚を考えてると知れば深刻さはわかると思います。
それで、相手が変わる気があり、気を使うようになった時あなたがどう思うかですね。それでもあなたの気持ちが変わらなければ、やはりこの先も延長線のままだと思います。
お若いし、まだまだ恋愛はできると思います。わたしの回りも離婚率は高い気がしますが、再婚の話もよく聞きますよ。悲観せず、思うように生きてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻とこのままやっていくならこの思いは墓場まで持っていくべきなのかなと思ってました。やはり話し合いをすべきなんですね。

離婚するならはやいほうがお互い次のためにはいいんじゃないかと思ってましたが正直に考えを伝えて様子を見るということも考えてみようかと思いました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 00:27

うーんよくわからないですね、キスも触られるのもいやなのに見せたがる、この辺が良くわかりません。


男なら部屋で裸で動き回るのは良く聞きますが、勿論一人住まいですよ、だから女の人も一人住まいならありえると思うのですが、幾ら夫とはいえ目の前で整理品を交換する様を見せるかな?
これは女の人から意見を聞いた方がよさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の質問のが悪かったでしょうか(汗)。妻が裸で動いたりした結果私が女性としてみれなくなったということなのです。

私の妻がやはり特異なのでしょうか?恥じらいというものをもってないようなのです。

お礼日時:2010/09/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています