アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚していますが、好きな人ができました。
妻とは離婚すると、好きだと、好きな人にはいいました。

でも正直迷っています。
妻は子どもを可愛がっているけど引き取る気はないこと。
離婚したら片親になること、好きな相手には子どもを引き取ると言ってないし、
離婚するから付き合って欲しいと、詳細は相手には伝えてません。

離婚しようと思った理由が
妻は家事が全くできません、起動哀楽が激しいです。
(妻は発達障害です)
女を捨ててる感じがしました。


①取りあえずメシマズなのです。
妻が作るご飯はとりあえず薬味が強い、変なにおいがします。
今は、妻に材料買ってきてもらって自分がご飯作っています。

②掃除ができません。
言わないと気が付きません。
どこかが汚いと言えば、休みの日1日中掃除しています。
ほど加減が効かず、ずっと同じ部分掃除しているのです。
ストップと言わなければ辞めないのです。
ほど加減でいいと言っても、どこがほど加減か分からないと言うのです。

③起動哀楽激しいです。
楽しいときにはテンションあがる
(子どもの前では何かない限り常にテンションあがる)
でも、気分が落ちた時には子どもも、自分も話も聞こえてません。
全身蕁麻疹でて、ぐったりしていて、とりあえずほっといてと言うので、ほっています。
子どもも最初は話しかけるけど、異変に気が付いて妻に近寄りません。

④女性を捨てている感じ。
付き合って結婚するまでは、髪も染めていたし、化粧もしっかりしていました。
今は髪も染めない、化粧も適当な感じです。


好きな方とは不貞行為なく、妻とは離婚すると伝えました。
妻はそっかー。なんで?程度の反応で。
妻には好きな人ができたけど、不貞行為がないと伝えました。
上記の理由も伝えました。


①~③は妻も納得しいましたが、
④について妻が爆発して
「誰が、どこに連れて行っても、恥をかかないようにしろと言った?」
「黒髪を維持するのがどれだけ難しい、薄化粧するのにどれだけ勉強したか分かっとんか」
とブチギレられました。

思い返せば、妻が、自分と出会った時は、どうしようもないワガママで、ワガママしか自分を主張できるとこしくなくて、
寂しそうだから見捨てれ無いから一緒に居たから結婚して、そのまま過ごしてたけど
それから努力してくれているの感じて。
今どうしたらよいのか迷っています。

このまま妻と居れば、今と同じ流れで続くと思うけど。
それが子どもにとって正解だと思うのですよね。
妻も自分のこと考えていると分かったし。

でも、何か心が無なのです。
子どもも妻よりも、キャバクラの子の方が大事です。

A 回答 (8件)

離婚したい理由がはっきりしてるんだから離婚すれば良いじゃない?



ただ親権の取合いって言うのは良いけど、押し付けあうようなことをしなきゃ良いんじゃないの?
奥さんが引取る気が無いなら、貴方が引取って子供にとっていい環境を作ってあげれば良いだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が引き取る気でいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 21:14

いいえ、裁判になってもあなたは親権を取れませんよ。


とにかく大人として社会人として普通の知識、常識が無さすぎます。
あなたに子供を育てる能力はありません。
自覚してください。
もしかして発達障害か境界知能ですか?
周りの人に害になる人間になっていることをよく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が子どもの引き取りを拒否している以上親権はとれます。
発達障害か境界知能ではないですよ。

お礼日時:2022/12/26 00:09

妻です。

あなたが選ぶべき女性は妻です。浮気相手という女性との関係は相互の関係が成立していません。あなたのイメージの中での浮気相手似すぎません。キャバクラの女性を1度でも抱いてから考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってないので関係は成立していません。

相手は既婚者は無理と言っています。

お礼日時:2022/12/22 21:16

このまま結婚を続けても妻に失礼なので慰謝料と養育費、財産分与をしっかりして別れてあげてください。


あなたは人を愛する能力も、夫として父親として責任を持つ能力もない、体だけ大人になった幼児のようです。
多分あなたも発達障害かパーソナリティ障害でしょう。精神科へ相談してください。
大人として社会人として、夫として父親として生きることの意味が理解できていないのでしょう。お子さんが非常にお気の毒です。
浮気相手を幸せにする能力もないことを自覚してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら自分が子どもを引き取ると思います。

そうなのですね。

お礼日時:2022/12/22 21:14

貴方が好きなだけで


相手の女性は結婚に同意しているのですか?

子供を引き取るのか
奥さんが引き取って養育費を払うのか

全て話してそれでも結婚してくれそうですか?


離婚して子供を引き取って
結婚してもらえなくて
シングルファザーも覚悟した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は既婚者には興味ない。と言ってます。

まだ付き合ってもないので、結婚してるかは分かりません。

シングルファーザーになることは覚悟があります。

お礼日時:2022/12/22 21:13

「妻とは離婚してきた愛しているのはあなただけだ結婚してください子供は元妻にまかせて養育費を払うことにしたから二人きりで暮らせるよ新

居をさがそう」ってプロポーズしてみ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ離婚してない状態で言っても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/22 21:11

簡単なことです。


そのまま結婚生活は続けて、
時折息抜きにキャバクラに行けばいいのです。

あなたはキャバクラでよくいる「カモ」の1人に過ぎません。
キャバ嬢さんは、
「妻とは離婚!お前が好き!」
的なことは、他の男にも言われているでしょう。
そして実際には何も行動に移さない男も山ほど見ていると思います。

キャバ嬢さんと金銭からまずいつでも会えるし、
彼女の自宅や友人や色んな個人情報教えてもらっているなら別ですけどね。
そうでもないなら、キャバにはまっているおっちゃんの1人というだけです。
夢に狂って現実を見失わない様に気をつけて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。

家は知っていますが、入ったことはありません。
友人関係は知りません。

お礼日時:2022/12/22 21:10

作り話っぽいですね



貴方も発達障害なんでしょうか

キャバクラのねーちゃんでしょ相手。

寝言は夢の中でお願いしますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手はその通りです。

発達障害ではありません。

お礼日時:2022/12/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています