dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは元々職場の上司と部下の関係で、一緒に過ごす時間が多い仕事ということもあり、昨年の4月から不倫の関係になりました。
昨年の9月に、彼が突然の異動となり、離れたれたくないと強く思ってくれたとのことで、結婚するために奧さんと離婚する、障害はたくさんあるけど一緒に頑張って行こうと言ってくれました。
11月中までは、お互い何でも話そうねという姿勢で、話し合いの状況を教えてくれたり、不安を感じていないかと心配してくれたりという感じでした。
両親に話して、奧さんとも話し、別居のためのアパートを契約する途中の段階でした。
奧さんとはすれ違いが多かったそうで、奧さんも離婚を言い出そうと思っていたとのことでした。
2歳と7歳の娘さんがいるので、そのことを考えると、と苦しくなっていましたが、彼は子どものことも踏まえた上で離婚の話が出てるし、私が抱え込まなくていいよと言っていました。
12月頃から、毎日していた電話やラインが、3日に一度くらいになり、そんな中でも12月末に「アパート契約したよ」と連絡をくれました。
彼の今の仕事は年末年始が忙しく、引越しのこともあるからだと思いますが、「1月には色々落ち着くから、そしたらゆっくり出かけよう」と言われており、11月から会っていません。
元旦に、今年もよろしくねという内容のラインがきてから、2週間くらい連絡がありませんでした。
思いきって電話してみましたが、仕事中で出られなかった事、仕事に関する内容の返信がありました。
返信してくれてほっとしたのですが、そういう話に触れないことが気になってしまいます。
また、連絡が減ったこと、電話でしばらく話していないことも不安に思ってしまいます。
今朝、いつも思っていること、楽しく待っているから安心してほしいということ、伝えたくなってラインしたから返信はどっちでも大丈夫だし、負担に感じてほしくないということ、明るい感じで送りました。
私は待ちたいのです。
ただ、あまりにも連絡がないと感じてしまう自分がいて、彼が何を考えているのかと、考えても仕方ありませんが考えてしまうのです。
どのような状況であることが考えられますか?
それから、彼は前の仕事が本当に好きで、誇りを持っている人です。今の仕事が物足りなく、かなりこたえている様子で、早朝に目覚めてしまう、軽く鬱かもと笑いながら言っていましたが、それも心配です。もしかしたら、連絡がこないことに、関係しているのかもしれないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 見てくださった方、ありがとうございます。
    同じような経験をされて、連絡が来なくなったあと結ばれた方や、そのような方をお知りの方のお話もお聞きしたいです。お待ちしています。

      補足日時:2017/01/20 07:26

A 回答 (6件)

思ったことを書きます。



貴方は以前のベッキーと同じ状態ですね。
不倫を出来る人は奥様に嘘をつける人です。
自分に都合のいい嘘が口からぽんぽんでちゃうんです。

あまり信用なさらないほうがいいんじゃないでしょうか。

本当に貴方を思ってる人だったら、離婚してから恋愛すると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都合良く話してしまう男性もいるかと思います。
覚悟はしなければと思っています。

お礼日時:2017/01/21 08:34

このような状況に彼は相当疲れていることもあるでしょう。


彼はあなたの両親には会われたのでしょうか。二人だけの話し合いなのでしょうか。
ただ一つ言えるのは奥さんや子供がいて女性と不倫関係になった彼ですから、あなたと一緒になってからも何年かすぎまた、新しく不倫をする可能性はなきにしもあらずです。

そこはある程度覚悟は必要ですよ。
奥さんだって激しく愛し合い、永遠の愛を誓ったはずですから。

あとは奥さんの意見は直接聞いたわけでは無いのですよね。
彼と奥さんが話し合い、それで報告を受けたんですよね。不倫はばれてないのですよね?
だから奥さん、本当に離婚に納得されたんでしょうか。それもきがかりです。そんな簡単に離婚するかな?て。
まだ色々ともめたり、親やらが出てきてなかなか先に進めてないのかもしれませんよ。彼も大変なのでは。

待ちたいとの事今は事を大きくせず静かに息を潜めるべきです。
何かで証拠が出て慰謝料の請求までされたりします。相手の女性であるあなたにです。ともかく待つなら待つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初婚同士ではないので、色々覚悟することはあると考えていて、それでも彼を信じて一緒に生きていきたいと思っています。
告白してくれたときも、こんなに気持ちを伝えたくなったのは初めてと言ってくれて、バカだなと思われるかもしれませんが、私はそれを信じているのです。
離婚の話は彼を通して聞くことしかできませんが、
双方のご両親は、お互いが安らげずそこまでいっているのならとおっしゃっているそうです。

お礼日時:2017/01/20 07:20

子供が二人もいて離婚は容易なことではないですからね。


今は引っ越し、離婚、仕事と問題が山積みで手一杯なんでしょう。
あなたにできるのは彼を信用してじっと待つことです。

離婚の際にあなたとの不倫関係は公にして慰謝料を払うのでしょうか?
それは黙って「性格の不一致」で離婚しようという腹づもりであれば、
今あなたと連絡を頻繁にしないのは「不倫バレ防止」なのかもしれません。
だとすれば不用意に不倫関係を匂わすような連絡はしないほうが身のためかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山積みで手一杯…きっとそうなのですよね。彼らしくなくなっているのかも、とも思いました。
私との関係は、彼のご両親しか知りません。彼が、心やすらぐ人がいて再婚したいと思っていると話したそうです。
彼を信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2017/01/20 07:13

一緒に過ごす事が多い仕事だと、不倫の関係になるんですか?



じゃあ、異動先でも、一緒に過ごす事の多い部下がいたら、不倫関係になるのでは無いでしょうか?

ゆっくり待ってるって。
彼のお子様が捨てられるのを?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 07:09

「1月には色々落ち着くから、そしたらゆっくり出かけよう」と言われているのでしたら、待っていればよいと思います。


彼を、信じましょう。

そうでなければ、うっとおしい女になってしまいます。

もし、鬱だったとしたら、いろいろと言うと悪化します。
一緒にいて心安らぐ人になってくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
背中を押してくださり、本当に泣いてしまいそうです。
今朝のラインで伝えたいことは伝えられたので、あとはこちらからは連絡せず、待っていようと思います。

お礼日時:2017/01/19 22:58

あなたからフェードアウトしてるとみました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
私もそう考えてしまって、とてもかなしくなります。

お礼日時:2017/01/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています