dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那についての暴言について。
昨日、弁当を作ってるときに冷蔵庫を開けすぎた!電気代かかるだろ!
誰が払ってると思ってる?
じぶん独りで生活したらどんなに大変かわかるんだよ!
食事はまた、回鍋肉でできあい。働いてますが私は。
風呂も先に入りやがって!介護士なので、汚いです。
俺のやり方に従えないだろ?嫌だったらでていってよ!
俺は嫌だよ!どうせ心の中では早く俺が死ねばいい!保険金も、家も自分のものになるからな。
だけど、いえうっぱらっちやったらしらないよ!
過去の不貞でどれだけ、迷惑かけたんだよ、4年以上前の話です。慰謝料ほしいよ。
ICレコーダーは全て録音してます。
私は旦那にたいして歩み寄り、私から仲良くしようと、旦那にたいして何度も伝えたが無視された。寂しかったのに。と伝えました。
だんなはそんなだったら男と遊んでいいのかよ!
私は寂しかったから。しょうがなかった。とつたえても無視。
とにかく俺のやり方に従えないなら、もうごめんだよ!
もう、どうしょうもありません。
私は過去のことは謝ったのに何一つ改善されてない!反省文もかかない!
おそいよ!私は家族の情があるから別れたくない。と伝えましたが。
そのあとは、わたしは精神的にダメージがきつく、仕事は休みました。

向こうは代理は立ててきそうにはないです。
家に給料もいれない。といいますが、その分生活費を減らされてます。
円満にこのまま離婚は避けたいのですが、どうしたらよいかアドバイスよろしくお願いします。
かなり、きついです

A 回答 (11件中1~10件)

昔、なに言われたかじゃなく、いまどうするかじゃね?あなたがいまの状況に耐えられないなら離婚を視野に入れるしかないし、とにかく現状を続けたいならとことん我慢するしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が動くまで待とうかと思ってます。
仕事はこちらで安定してますので

お礼日時:2019/06/19 14:46

離婚するのがふつー。

貴女おかしい
    • good
    • 0

貴方の質問を何回も目にしますが夫婦としてもというか家族としてももう壊れてしまっていると思います。

寂しかったと言って不倫してご主人を精神的にもう追い込んでモラハラでこんなに切ない…旦那さんはもう壊れてしまったんですよ。貴方が反省するとか歩み寄るとかの問題ではないんだと思います。お互いの為にも離婚して人生やり直したらどうですか?新しいパートナーが出来るかもしれませんよ。お金も一人だったらなんとかなるでしょ。このままだと二人共に不幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は昔から鬱、壊れてます。
私も早く財産分与して年金分割をしたいのです。
ただし、こちらも女性なので食べていかないといけない。向こうから話し合いを出してくるまで、あとは経済的DVが決定的にあると、こちらから調停を持ち出す覚悟です。
旦那はEDのうえに、異常なたんぱく。自己愛パーソーナリティー症候群です。

お礼日時:2019/06/19 23:49

過去に不貞をしたことが有るのなら、ガマンするしかありません



嫌なら別れましょう
    • good
    • 0

いやいや、彼は貴女を受け入れる気持ちが無いのは明確じゃん。

あなたが質問すべきは彼を変える方法を考える事じゃなくて辛くても現状を続けるためのメンタルを鍛える方法なんじゃない?でもそれって経験を通じてでないとメンタル強化は難しいから現状を受け入れて真摯に生きるしかないって事だよ。でもそれを続けたからって貴女の望む家庭は多分得られないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫した当初は、人生いろいろあるよ。
まぁ、一生のうちこんなこともある。何もない家だけどこんなでよかったら、やり直していこうっていわれました

お礼日時:2019/06/19 14:36

ご主人…ショックで心が歪んでしまってますね。

ご本人は認めたくないと思いますが、ご主人は精神病かと思います。
事ある毎にフラッシュバックし、思い出しては怒りを抑えられず苦しんでいる状態。
このような場合、溜まっては爆発を繰り返します。
円満は難しいですね。もう、対等な関係ではないですもんね。
ただ、現状を変えたいのであれば第三者を間に入れて話し合いをするしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神病であることは確かです。
精神科に通ってますから、
昨日の喧嘩でも胸がいたい。といいましたが、それは嘘だと思います。
過去不倫した反省文を書けと言いますが、第三者を交えないと危険ですね。
キレると独りでしゃべって、おさまりません。
そういう時は外に逃げますが

お礼日時:2019/06/19 14:41

一生言われます、不倫に対する慰謝料請求は時効が3年だそうです、


ただそれにより離婚した場合は慰謝料が請求出来るそうです、(時効3年)
20年経てば離婚理由にならないようですが、そのときは対等の立場で財産分与
出来るそうですが我慢出来ますか、弁護士さんに相談して(役所などで
無料相談ある)いい方法考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 09:58

相手が全て悪いように書いてるけど、4年以上前の事とは言え、不倫したのは事実なのに寂しかったからしょうがなかっただの言い訳ばかりでどこが反省してるんだか分からないし、謝ったから良いでしょ。

みたいなその態度はどうかと思いますよ。

不倫が発覚した時点で離婚すれば良かったんですよ。

あなたは反省してない、旦那さんはこれからも暴言を吐き続ける、家庭円満なんてとても無理でしょう。
離婚した方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにその時に離婚したよかったと、本人はいいます。20年に及ぶレスはきついです。
ただ、自分から出ていくつもりはないです

お礼日時:2019/06/19 09:46

なんだ、あなた浮気したんじゃん。


彼は赦すつもりなんてない。まぁ当然だけどね。
離婚を避けたいならあなたが暴言を受け入れ続ければいいだけ…。円満じゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
だけど旦那は自分の給料は好き勝手使ってます。
女が出来たのではないかと憶測もします。リセットして

お礼日時:2019/06/19 09:52

この先、一生をそんな思いで生きていくよりも、思い切って離婚。


それなら一時期だけの苦しみで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしたくない。
多分回答した方は男性のかたでしょうが、
民法752条に反する行為は旦那はしてるとおもいます

お礼日時:2019/06/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!