プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに好きでも、冷めたもんがちですか?

旦那に幸せにするからと言われ、地元についてきてほしいと言われ旦那の実家の近くに引っ越しました。

旦那はモラハラっぽいところがあり、冗談だと自分は思っているらしいのですが暴言をいいます。
女性関係で性的な行為をした、したい、と他の女性を褒め称える事も私の目の前でします。
私が稼ぎが少ない扶養内のため、旦那は私は金を稼いでないから対等ではない、お前はマイナスからのスタートだとも言われます。
作ったご飯にも点数をつけられ、今日はこんな事があったよ、と話すと興味ないと言われます。
私が接客業なため、土日があまり休めず、でもたまには、と休みを取れば嫌な顔をされ
ゴールデンウィーク等の長期休みは友人との約束を勝手に取りつけ泊まりに行く、泊まりに行かせる。
だんだんと私はヒステリックになり、体調も崩すようになり自信もなくして旦那を疲れさせていたかもしれません。
私は次第にパチンコに逃げるようになり、依存になりました。
旦那もパチンコをよくやるので、その時だけは夫婦との会話が成り立ち、デートをしてるようでした。
それ以外は旦那は私になにも言わず、介入せず、放置です。
性欲処理をしたい時だけ、、みたいな。
レスは最高で三ヶ月くらいです。

依存を告白した時に言われたセリフは
俺は医者じゃないからわからない。
公共機関に相談しろ。
と言われ協力してもらえませんでした。
それから放置です。

パチンコは辞めれず、180万も使い、ボーナスも私だけが全部使ったわけではないですが、使ってしまいました。
貯金は0です。
溜まった頃になると、旦那と遊びで使ってしまいます
旦那がパチンコのためにお金をおろしたこともありました。
私はクレカで光熱費込み八万
旦那は携帯代込み10万使う感じです

旦那がなにも言わないので、甘えていた部分もあります。
お前が稼いだ金は借金返済で残った分、食費で残った分以外は好きに使っていいと言われて甘えていました。

洗濯物は溜め込む、料理は下手、ギャンブルに逃げる
扶養内で格下の人間
こんな人間いらないです。

別居時はパニクり、自殺未遂しようとすら思いました
今は死にたい気持ちはありますが前よりは冷静です。
旦那を責めたりもしてしまいました。
ラインでしつこいのが嫌だったみたいです。

旦那とは別居中ですが
俺はモラハラじゃないしそう思ってない
人のせいにするな、過去の事は過去の事だ
お前は俺を裏切ったんだからはやく離婚しろ
顔も見たくないし、嫌いだから無理
お前が俺のグラスを割ったんだ

と言われました。
私は借金を返済し、貴方とやり直したいと言ってます
ですが、こんだけいってるのに好きとかいうやつが理解できないと言われ、連絡も無視されます。
別居先がかなり近いのですれ違う事もあります。

この前、家族カードないと不便だろ、と家族カードを渡されて
なんで渡してきたんだろうと、思います。
中途半端に旦那が荷物を残していったのは、なぜだろうとも思います。

私の自業自得としかいいようがありませんが
私はずっと旦那に放置されつづけて、暴言も吐かれ、自尊心を失って、どうしたらよかったのか未だにわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 束縛しようとはしていませんでした。
    むしろ借金まみれで生活もできず、私は引っ越し前から旦那の地元で面接を予約。
    義母の還暦祝いで旅行でさらに借金、旦那は地元で4週間は働かずに麻雀やらギャンブルと大変でした。
    お互いにまだゲームとか、遊びに行ったり思いやりがある仲ではあったかとおもいます。

      補足日時:2022/04/26 23:20
  • 家族カードの件ありがとうございます

    借金事態も勝手にかえせよ、と返す事になり
    家賃光熱費等も手渡しで渡します。
    お前も大家に渡しに行くの気まずいだろ、と

    でも嫌いだ、顔もみたくない、別居できて精々した
    お前が借金を返そうがかわらない
    早く離婚したい、諦めろよ
    再構築は絶対にない、時間の無駄だ
    新しく男作ってニューゲームしろよ

    とまで言われます。

    私はきちんと働いて生活費もわける、だからやり直したい、最後のチャンスがほしい

    といっても
    話は平行線だ
    だから?で?眠い、腹減った
    と時間の無駄、と言われます

      補足日時:2022/04/27 07:34

A 回答 (2件)

あなたは「やり直したい」のですよね。


だったらもう過去を愚痴愚痴言うのはやめましょう。
1番無駄な時間とパワーの使い方です。

>不便だろ、と家族カードを渡されて
ということは、ご主人も完全に見捨てているわけではないのかも。
でも、あなたと話し合おうとすると、
言い訳か、愚痴か不満か、責められるか、
そんな風になってばっかりなんじゃないでしょうか。
向き合おうとしてもネガティブ発言ばかりだから、
諦めて突き放してしまった可能性があります。

まずは円満調停を起こされてはどうでしょう。
第三者が間に入って話を聞き、客観的な意見をくれます。
そうすれば「どちらが悪い」「どちらが勝ち」じゃなく、
「やり直すにはどうしていくか」が話し合えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

質問文を読んで「どんなに好きでも」と言うよりは「依存・執着」に思えました。



確かに旦那の地元まで付いていったのは偉いですが、その分旦那を束縛しようとはしていませんでしたか?
文面から、追いすがる質問者さんをうっとうしく思いはね除ける旦那のイメージなんです。質問者さんを地元に連れてきたけど、邪魔者扱いしているように思えます。

夫婦であっても、人に期待をかけすぎてしまうとダメになってしまう事が多いです。アウェイな土地であっても、友達や知り合いを作って自分の生活を確立出来れば、精神的に不安定にならずにも済んだのかなぁ。

とはいえ、この旦那さんは身勝手なタイプで、一緒にやって行くには手のひらで転がせるような対人スキルが無ければ難しいと思います。
質問者さんとは本来、合わないタイプな相手だったのではないかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!