アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。
我慢できず外の男性と関係を持ち、相手が別れを切り出したら脅してきて、大変なことになりました。
しかし今、旦那もベストを裏っ返しに着て帰ってきたこともあり、女がいた感じの浮気をしていたかんじもあります。が、証拠はないです。

生活費を入れるのを渋ります。
言うと、金だけよこせ。それだったら別に暮らした方がいいよ!の、連続です。
でていけ!ともいわれましたが、
でていけ!といわれて、出ては行きません。家庭で八つ当たりする相手は私と決まってます。ストレスたまると、私にねちねち嫌みなことをいいだします、
今度そんなことをいってきた場合、本気で離婚を考えてるなら、離婚届を持ってきてまずは調停からだとおもいますが、本気で離婚をしたい。とおもいますか?ただの捌け口にしかされてないような。浮気もしてた気配もあるし。本気で離婚をかんがえてるなら、どういった行動にでますか

A 回答 (9件)

浮気しといて何言ってんだ

    • good
    • 3

浮気したんだから いつまでネチネチ言われても仕方ないでしょう。


ベストの裏返し 単に着替えたとき間違えたんでしょう
離婚を請求しても 原因は質問者様の浮気にありますから 相当の慰謝料を払わなくてはなりませんね
浮気相手も 逃げるなんて卑怯ですね そちらの家に押し掛けましょう
    • good
    • 1

いやなら離婚すればいいし、不倫せずに離婚して男を作るべきでしたね。



離婚したらしたでいいし、離婚しないならしないでもいいが
金はやらんよという状態でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにその通りです。金はやらんぞ。自分の金は自分が思うように使う

お礼日時:2019/03/24 17:54

ご主人は、あなたの過去の不倫を根に持っているものの、離婚は考えていないでしょう。

しかし、ご主人の頭の中にはあなたの過去の不倫がつきまとうのでしょうね。これは、ご夫婦で不倫問題をキッチリ話し合わずに、何となく処理したような形で落ち着いたからでしょうね。

本気でご主人が離婚をお考えなら、あなたに離婚をしたいというか、家裁に離婚調停を申し立てるでしょう。離婚に繋がる行動を何も取らないのなら、ただモンモンとしているだけです。しかも、無駄なことを考えているのです。ご主人は自分の気持ちが落ち着かないとき、あなたの顔を見ると不審感に苛まされるのだと思います。

尚、あなた方夫婦が離婚話にはっても、あなたの過去の不倫は離婚原因にはなりませんので、その心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうして過去の不倫は離婚の理由にはならないのですか?時効とかでしょうか?

お礼日時:2019/03/24 05:07

基本的には、自業自得と思うのですが・・。



私なら、質問者さんの不倫が発覚した時点で、本気で離婚を考えるどころか、スグに離婚してますよ。
「どういった行動」なんてのも、考えるまでもなく。
質問者さんの不貞行為は歴とした離婚事由になるので、質問者さん側の有責として、調停や裁判所を介して離婚するだけです。
無論、法律に基づいて、財産分与とかもしますけど、慰謝料も請求しますので、かなり有利な条件で離婚できるでしょう。

一方、質問者さんの状況だと、不倫発覚から5年間、嫌味を言われ続けた部分などで、優秀な弁護士なら、逆にご主人を有責として、ソコソコ争えるとは思いますよ。
更に、ご主人の浮気の証拠を握れば、トータル的にな、質問者さん側が有利になる期待も大です。

ただ・・慰謝料などを争えるだけで、ご主人が離婚すべく動いたら、恐らく離婚は認められる可能性は高いでしょうね。

逆に、離婚を回避するなら、質問者さんが心底から反省して、「いかなる八つ当たりをされても、甘んじて受けるくらい」の覚悟が必要じゃないですかね?
そう言う誠意が通じれば、いずれは解決する期待もありますが。
正直なところ、質問者さんには、不倫したと言う事実に対し、罪悪感やら誠意が乏しい様に感じます。

ご主人側の立場で言えば・・もし質問者さんに対する愛情が全く無ければ、八つ当たりなどもしないと思いますし。
やはり、既に離婚していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、愛情はあるということですか?

お礼日時:2019/03/24 05:02

長年同居すると衝突なども普通にあります、離婚については本意ではないでしょう


その男性は自分にひれ伏してもらいたいという願望があるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにその通りです。自分のいうことを聞いておくことだけ。自分いうことが全て正しくて法律?みたいな感じですかね

お礼日時:2019/03/24 04:59

◆旦那に五年前の不倫をねちねちいわれます。

何故ならセックスレス10年、歩み寄っても拒否。
我慢できず外の男性と関係を持ち、相手が別れを切り出したら脅してきて、大変なことになりました。
しかし今、旦那もベストを裏っ返しに着て帰ってきたこともあり、女がいた感じの浮気をしていたかんじもあります。が、証拠はないです。

※お互いがお互いの悪い所を指摘しあっているだけではいつまでも平行線で関係がよくなることはありません。


◆生活費を入れるのを渋ります。
言うと、金だけよこせ。それだったら別に暮らした方がいいよ!の、連続です。
でていけ!ともいわれましたが、
でていけ!といわれて、出ては行きません。家庭で八つ当たりする相手は私と決まってます。ストレスたまると、私にねちねち嫌みなことをいいだします、

※10年セックスレスで我慢できずに他を求める、生活費を渋られる、ねちねち嫌味を言われる…どうして出て行かないのですか?


◆今度そんなことをいってきた場合、本気で離婚を考えてるなら、離婚届を持ってきてまずは調停からだとおもいますが、本気で離婚をしたい。とおもいますか?ただの捌け口にしかされてないような。浮気もしてた気配もあるし。本気で離婚をかんがえてるなら、どういった行動にでますか

※本気で離婚を考えている人が全員同じ行動をとるとは限りませんが、離婚について具体的な行動をとらないのであれば現時点では口だけなのか…改善を求めているのか…それとも他に目的があるのか…考えればきりがありません。
大事なのは相手の気持ちではなくあなたがどうしたいかではないでしょうか。
離婚したいなら手続きを進めればいいし、離婚したくないなら相手を責めるのではなく自分の至らない所を改善しなければ状況は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧な回答でそうですよね。考え直します。

お礼日時:2019/03/24 04:57

●回答ありがとうございます。

どうして過去の不倫は離婚の理由にはならないのですか?時効とかでしょうか?

 ↑時効というよりも、貴方の不倫が分かってからも夫婦は同居され、内容はともかく通常の夫婦として約5年も同居して暮らしていらっしゃいます。これは、ご主人が貴方の不倫を宥恕、つまり許した。と、いうように法律は解釈します。

配偶者の不倫問題が発覚するといろいろな形でその問題に取り組み解決に向かって働きかけます。別居するとか離婚するとか、或いは何かの条件の下で再構築するとかに大別できます。あなたの場合は、何の条件も定めないまま再構築をした。と、いうようになります。何の条件もなく再構築したと認められるのが、不倫発覚後おおよそ半年の期間夫婦が従来通りの同居を継続し続けている場合は、夫は妻の不倫を宥恕した。と、なります。ご主人が言葉で許したとかいわなくても構いません。

夫婦の同居というのは夫婦の結びつきの最大の証明です。夫婦は同居して始めて夫婦の実態を証明しています。夫婦の形式を同居によって整えています。後は共に協力して助けあうのですが、この共に協力して助け合う。と、いう点が、ご相談の文書によれば、ご主人の方に非があるのは明らかです。

つまり、客観視すると、ご主人は貴方の不倫を許しておきながらいつまでもネチネチと不倫のことを言い続け、あなたを排除に向かうような言動がみられ、非協力的且つ夫婦破綻の原因を創っている。と、ということで離婚したければ貴方から離婚の申し立ても可能です。そして、離婚に伴う慰謝料も請求して支払ってもらえます。ご主人、過去を引きずるにも程度・限度を超えています。あなたは、堂々としていて良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。何故、過度に五年間もねちねちいうのでしょうか、自分から動くと損になるからでしょうか?
喧嘩で、しつこくべつで、暮らした方がよいというので、私もこんなとしになって、ひとり暮らしするくりいなら自死するほうがましだわ。と言い返しましたが。そしたら、うやむやな回答が返ってきました

お礼日時:2019/03/24 06:25

●返信ありがとうございます。

何故、過度に五年間もねちねちいうのでしょうか、自分から動くと損になるからでしょうか?

 ↑このご質問を始め当初のご質問に関してもですが、一言で言えばご主人に甲斐性が無いのです。何くそという気甲斐性が無く、不平不満を抱えながらも現状の不都合を解決していく具体的な行動が出来ないので、グチグチと不平不満をぶちまけることで憂さを晴らしている。と、いうのが現状のご主人の姿でしょう。

5年間もネチネチとおっしゃるのは、ご主人は、貴方の不倫のことだけではなくて人生の全般において、自分の思うように何も出来ない事に対するこだわりがあるのです。上手く行かないなぁ、という気持ちを絶えず無意識で抱えていらっしゃるのです。

そう言うものの考え方をしているご主人の目の前に、あなたの不倫問題が発生したのです。そこにご主人はとりつき責任転嫁したのです。そうか、自分の思うようにイカ無いのは、不倫をするこう言う妻がいるからなのだ。と、いうように考えたのです。(錯誤の考えに陥ったのです)

貴方という人物のせいで上手く行かなくなっているのだというように無意識に他者に責任転嫁したのですが、自分を裏切って不倫を働いた妻と離婚したり別居したりすることが出来ないのは、自分1人で生きる人生にはさらなる不安が押し寄せてくるのでは、という「分からなさの不安」をいつも抱えていらっしゃるからです。

その結果、貴方の不倫に対して何も行動できないのです。何らかの不都合とか不安が頭によぎると貴方の不倫問題を持ち出すことで、自分の責任ではないという気持ちになり不安をほんの少しだけ和らげることが可能なのでネチネチとい居続けるのです。一言で言えば、ご主人に問題解決する行動力が無いのです。それは、鬱の世界の中で、あーでもない。こうでも無い。と、果てしなく考える人だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!