アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで色々と質問させていただいていました。

旦那が仕事が忙しくなり始めた時期に、旦那の朝帰りがきっかけで喧嘩をし、次の日にはギクシャクしながらも子ども達を連れて公園へ行ったりと戻りつつありましたが、平日に戻り、みるみる旦那が豹変、、、子どもの事すらも無視するようになり、家に帰らない事もしばしば。それでも文句一つ言わず耐えてましたが、いよいよ子どもにキレだして、1人になりたい。疲れた。と言っていたこともあり、子どもを連れて実家へ帰りました。
その間、あまりお金を使わなくてもいいようにと、毎日晩ご飯作りと洗濯をしに帰っていました。
ある時から旦那が大事にしていた漫画本とゲームソフトがゴッソリなくなっていて、売ったのかなぁ?と思っていました。途中子どもの誕生日がありましたが一切連絡はありませんでした。それまでもLINEは未読無視、電話も無視でした。長く離れ過ぎるのもどうかと思い、子どもを連れて帰りましたが、寝かせる時間に旦那は帰宅したため、ほぼ会話もなく、旦那はリビングで寝ていたので一緒にいる時間はありませんでしたが、子ども達は大好きなパパに会えて嬉しくてずっとパパを呼びますが完全無視でした。そしてその日帰って来ず、翌朝メモをみつけました。「一緒に居ると苦痛なので帰りません」私は子どもに申し訳なく、涙が止まらず実家へ帰りました。ウチの親が旦那の親に電話をしてくれましたが、「夫婦喧嘩なのでそっとしておきましょう」とそんな事しか言われませんでした。
よくよく話を聞くと、「結婚式があるのにお金を準備してくれない」「自分のゲームを勝手に売っている」と話していたそうです。結婚式のご祝儀代は給料日に準備できるから良かったね。と話していて、その給料日は1週間後です。ゲームの話は先程書いたように彼が売っていたのに…なんだか怖くなりました。彼は家族に嘘をいくつか伝えている様で、なので彼の家族は軽く考えていて私の話は全く取り合ってもらえませんでした。信用できなくなり、離婚を考えますが、今妊娠中なので今離婚すると私たちは生活していけません。彼の嘘話が通って泣き寝入りにするのも嫌です。泣き寝入りにしない為にいい方法やアドバイスをお願いします。 
また、彼はお金を渡せば即使い果たしてしまうので前もってまとまったお金を渡していません。私が全てお金を管理していますが、別居状態でも今のままでいいのでしょうか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

別居状態で、お金をあなたがすべて管理していても何の問題もありません。

すべて勝手に使ってしまってもかまいません。

目先の問題はさておいて、あなた方ご夫婦は現状ではどちらも相手の本心がわからないまま、うやむやになっては困るでしょう。ご主人の本心もどこにあるのか分かりません。

子煩悩なご主人が、子供に会っても見向きもしないとは、如何な心境の変化でしょうか。この際、家庭裁判所に「夫婦関係調整調停・円満」を申し立てられて、お互いの気持ちを吐き出して、再構築のため円満調停をお願いしては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
きっと旦那は何か聞かれたら、お金をあまり貰えていない。家でも色々言われて休まらないと言うと思います。
彼がおかしくなり始めてから会話はほとんどなく、お金は彼がすぐに使い、最近はクレジットを毎日のようにきっていっます。

今はショックと不信感で彼に会うのも話すのも無理です…

お礼日時:2022/05/08 21:37

>彼はお金を渡せば即使い果たしてしまうので前もってまとまったお金を渡していません。



そりゃ、必要な資金も与えていない奴隷扱いならこうなるでしょう。
あなたの責任ですよね?

>私が全てお金を管理していますが、別居状態でも今のままでいいのでしょうか?

婚姻後に築いた財産は共有財産です。
あなただけのものではありません。
仮に離婚が成立した場合、別居期間中に無断であなたが浪費した分は財産分与から差し引かれます。
不足分は差額を請求されますので、あなたの実家に出してもらいましょう。

>信用できなくなり、離婚を考えますが、今妊娠中なので今離婚すると私たちは生活していけません。

既に手遅れでしょう。
自業自得です。
自活する方法を明日にでも見つけなければならないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25万もらっていて、固定支出が21万。旦那には2万5000円渡しています。

お礼日時:2022/05/09 11:56

まさに奴隷契約していた旦那から逃げられ逆ギレしている飼い主と言った感じですね。



何回も小遣いを聞いてますが答えないと言うのは渡して無いのでしょうか?

経済的なDvが見え旦那が疲弊するのは当然です。

大好きな父親を母親のDvによって奪われ子供も可哀想です。

早く離婚届にサインをして解放してあげて下さい。
    • good
    • 2

夫婦が相手をお互いに避けながら、現状を変えたい。

なんて無茶なことを望んでいるとお互いに思わぬ方向に進んでしまいますよ。

調停は、ご主人と顔を合わさずに進められます。申し立ての際に、ご主人と日にちを変えて下さい。と、言えば済む話です。

夫婦のお互いが鬱の世界を形成してしまってそこでお互いに相手のことを非難していては前に進めません。現状を改善しなければ、家庭は誰も望まない空中分解してしまいます。

解決のためには行動を起こす以外ありません。秘密を守ってくれて費用も2,200円程度ですべて済ませられる調停を利用しましょう。それも出来ないなら、いかなる結果も受け入れるしか無いと思います。
    • good
    • 0

曖昧な回答で有耶無耶にしていますが



「実際旦那は幾ら稼ぎ、幾ら小遣いを渡していたの?」

この答えで貴女が普通か酷いかが分かります。

子煩悩で優しい旦那の性格を貴女との生活で変化したのは理解できますか?

貴女の行動や決断は旦那との仲を修復ではなく壊しているように見えます。

子供の大好きな父親を引き離して楽しいの?

貴女だけが悪いとは言いませんが仕事をしていて搾取されていて私物を売り貧困に苦しむ旦那さんが可哀想に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那が子供のお金や祝い金に手をつけてどん底になった時、私は私物をほとんど売り払い食費や生活費に充てていました。
「一緒に居ると苦痛なので帰りません」そうメモを残して消えたのは彼です。

お礼日時:2022/05/08 20:27

今の女性の多くは男性をATMとしか思っておらず、家庭にいても愚痴や不満、要求しかしないので一緒にいると疲弊したのでしょう。



稼いだ金は愛情や思い遣りが無い妻に管理され搾取される。

実際旦那は幾ら稼ぎ、幾ら小遣いを渡していたの?

離婚で良いと思います。

実家に帰り養育費だけ請求しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうゆう方もいますね。
うちは旦那が子煩悩で優しく、とても大事で重要な存在でした。お金も旦那を中心に生活費は切り詰めていましたよ。先月先々月の出費が多く、今月まで頑張ろうと話していた矢崎でした。

お礼日時:2022/05/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!