プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.不倫は2回までならしても良い 2.戸籍について3年以内の離婚ならバツイチにはならない 3.子供について、離婚後は基本的には共同親権とする

この3つを法律に加えるだけで結婚のハードルが下がり出生率が上がるんじゃないですか?

A 回答 (3件)

そんなやり方より、フランスのPACSのような制度の方がよいと思います。



質問者様の定義に合わせると
1.PACSは正式な婚姻ではなく「役所に届け出をする内縁関係(仏語では連帯契約)」なので、浮気も不倫も相手が認めるなら自由で、認めないなら即座に契約解消できる。

2.正式な婚姻ではないので、戸籍に載らない

3.子供が生まれた場合、産んだ女性は実子と認められるが、内縁関係の男性は自分が認めない限り実子とされない。実子と認めた後はずっと親権を持てる(正式な結婚をしていないので、妻(母親)とは関係なく、その子の父親として親権を保持する)

です。
    • good
    • 0

出生率が上がらないのは結婚できない男性が増えているからです



結婚すらできないモテない男性が不倫などできるわけがなく
そこそも結婚していない男性は離婚もできない

非正規社員の男性で、年収300万円にも満たない
デートもできないしプレゼントもできない
収入が少ないから一人暮らしもできずに親と同居

こんな男性と結婚できないでしょう

まして法律を改正して、モテない男性に女性をプレゼント
日本女性が気の毒でしょう
    • good
    • 0

逆でしょ


そんな結婚はしたくないと思う人が多いので、独身率が急増すると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A