プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の男です。7年前に離婚をして来年に再婚を考えていた矢先に元嫁から復縁を迫られました。
10歳になる長男がいますが、私の元にはいません。
息子には月1で面会しており、養育費も月5万振り込んでいます。
復縁の理由は育児が大変なことや寂しいからと言っていました。
私は結婚当初『子供が小学生になったら離婚する』と言われたり、家事放棄、浮気されたりしました。原因は私が借金や言葉の暴力など全て私が悪いからと言われつづけました。
自分自身でも当時の私は最低だったと思います。そんな気持ちもあり、相手の浮気も一度は許したのですが夫婦関係は修復せず、私も精神的に疲れ果て離婚を決意しました。
その時の事がトラウマになり彼女の顔もみたくない。というのが今の気持ちです。しかしながら、子供の事を思うと…悩んでしまいます。
再婚相手のことを考えると、ハッキリと縁を切ることを告げれば良いのかも知れません。
軽く頭がパニックになってる状況です。

どうかアドバイスお願いします。長文ですいません。

A 回答 (3件)

既婚の母親です。



前妻の言い分が言い分なので復縁は無理でしょう。
「顔も見たくない人との復縁は無理、好きな人がいる、子育てが大変なら息子はこちらで育てるから、毎月5万円の養育費を!」と強気で言いましょう。
    • good
    • 1

復縁すべきではないと思います。


再婚相手のためにも、元妻とはしっかり縁を切ってください。


ただ、お子さんのこと気がかりですね。
元妻はちゃんと養育できているのでしょうか…子どもをとりあげたら恨まれるでしょうが、あなたの方がきちんと育てられるのでは?
再婚相手はお子さんのこともご存知なのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
再婚相手には子供の事は言っています。私が育てれば良いのでしょうが、しかしながら相手は初婚。いきなり10歳の子供を育てるというのは難しいのではないかと思います。私も家を空けることの多い仕事ですのでいつもフォローできないという懸念があります。

補足日時:2011/08/10 06:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これからの道程は険しくなりそうですが頑張ります。

お礼日時:2011/08/10 16:27

お話を見るに、復縁すべきじゃないでしょう。


お互いに問題がなんら解決していませんね。

子供のことは理解できますが、
欧米では「子供に争うところを見せる方が悪影響」と離婚するそうです。

お子さんもこれから難しい年頃になるかと思いますが、
月一の面会を大切にされて、普段からメールなどで連絡し、
良き相談相手になるように努めるべきかと思います。

一時期悪くなっても、時がいつか解決してくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A