アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妻の不倫が発覚しました。カカオトークのメッセージのやり取りを目撃してしまい、私がスマホを取り上げ発覚しました。既婚者出会い系サイトを通じて知り合った同世代の男性で、1ヶ月ほど前からやりとりをはじめて、先月3回会っていたようです。年明けも会ってホテルに行こうなどと約束のネバーランドしていました。カカオトークの内容からホテルに短時間の食事だけのときもあれば、ホテルに行きたいや楽しかったねのほか、卑猥なやり取りもありました。妻が相手に写真を送ってと頼んでいて、顔を隠した状態の上半身裸の写真などはあります。しかしやり取りから完全に肉体関係があったかは分かりません。会ったとしても文脈的1回?妻はホテルには1回行ったけど、イチャイチャしただけと言います。確かに生理の期間や唇にヘルペスができた期間と同じくらいで、はやくしたい
というやり取りはありますが、相手からも治ったらねとか生理が終わったらねというメッセージがきていて、確実な証拠がありません。
相手の情報もカカオトークと下の名前ローマ字だけがわかっています。インスタなどSNSや電話番号も本当に分からないようです。妻の話や、やり取りから遠方の人で仕事でこっちに来たときのタイミングで会っていたようですが、それもどこまで本当か分かりません。妻のフリをして電話したいとメッセージしたら、勘づかれたのか返信がなくなり、頭にきて弁護士使うぞとメッセージしたら、相手の表示自体なくなり、恐らくアカウント削除されました。妻は今後会わないし、連絡もとらないしもうとれないと言っています。また妻は他にも3人ほど会ってはいないようですが、やりとりをしていました。
やり取りからどちらかと言うと妻が本気になっていたようです。

妻に実際に会った男に慰謝料請求したいと言ったら、あなたも過去に出会い系アプリをやっていた。子育てもワンオペで、無理矢理セックスされたり、モラハラが耐えられなかった。と言われました。私はそんなつもりはありませんでした。出会い系アプリはやっていましたが、会ってはいません。
私としては子どもまだ小学生なので、離婚は考えていませんし、妻のことは好きなのでなんとか修復したいとは思っています。妻も子どものこともあるので今は離婚しないと言っています。
妻が相手の男に私の愚痴を言っている内容も多くあり、相手の男も妻に同調し、最低なクズだな。とか警察に相談できないか?など侮辱されるようなことが書かれていて腹が立ちます。

妻の一時の遊びだったとしても、相手を特定し、慰謝料請求することはできるでしょうか。できなくても、私への侮辱罪とかで請求できますか?また相手も既婚者の場合、相手から慰謝料請求される場合もありますか?

A 回答 (9件)

妻の一時の遊びだったとしても、相手を特定し、


慰謝料請求することはできるでしょうか。
 ↑
Hしたことが立証出来るのであれば
可能です。



できなくても、私への侮辱罪とかで請求できますか?
 ↑
侮辱罪が成立するには、
公然性が必要です。
公然性とは、不特定又は多数人が
認識しえる状態で、ということですので
無理です。



また相手も既婚者の場合、相手から慰謝料請求される
場合もありますか?
 ↑
相手の奥さんから、質問者さんの
奥さんへの慰謝料請求は可能です。
    • good
    • 0

初動対応の失敗。


泳がせて探偵雇って証拠を固めておけば、離婚せずとも100万円程度はゲット出来たはず。
いきなりスマホ取り上げたのはまずかった。
その時点でゲームセット。
うやむやにされて、相手には地下に潜りこまれるのがオチ。
    • good
    • 0

慰謝料請求すること自体はできますけど・・・。



あなたが変に動いたから、連絡手段がなくなったんでしょ。
ここから相手の特定となると、あなた個人では無理ですよ。

相手を特定するための費用負担とそれなりの時間が必要です。

で、慰謝料請求したとして、相手が拒否すれば裁判です。
素人のあなたが裁判で相手に対抗するのは無理ですから、弁護士依頼です。
弁護士費用の発生です。

で、今の所、決定的な証拠がないんでしょ。

妻が証拠を持っているか、妻の証言しかないでしょう。

何もなければ、裁判は負けです。

お金と時間をかけて、得るものは何もありません。

しかも、何の証拠も提示できずに相手を訴えたとなれば、逆にあなたが訴えられます。

あなたが負けて、あなたが慰謝料を払うことになります。

確実な証拠を掴むんでしたね。
初動でミスしています。

残念・・・。
    • good
    • 1

奥様と相手、そして貴方とまずは合って双方の今迄の流れを確認する事が大事です。


この時は冷静に聴くことがその後の解決はスムーズに運ぶ筈です
大事なのは変な言い訳をしても感情が高ぶりますから、あなたの希望を伝え相手の返答を聴く、そして奥様の考えと噛み合わせて聴くのが良いです、

慰謝料に関してはあなたの希望額を伝えてあいてのの反応を確認
弁護士に電話相談して状況を確認取って弁護士にも意向を伝える。
慰謝料請求書も作るのもいいです。
やがて落ち着いた時点で相手と再会
億様は同行しないほうが良いです。
妥協点を見付ければ長引かせる事無く最終の詰めで解決する事です。

私も30年あまり前にこの経験しました。
引きずるとややこしくなりますので

できる限り冷静に振る舞う方が相手は恐縮します。
    • good
    • 0

奥様からも持ちかけている浮気なので、相手を特定して裁判し100万円の損害が認められた場合、相手が50万奥様が50万負担することになりますので、実質50万くらいは取れるかもしれませんが、、、


相手が既婚者の場合は、同じように奥様が請求されることになります。相手を特定するための費用、弁護士費用や手間、奥様が訴えられる可能性を考えると、持ち出しになる可能性が高いです。

侮辱罪は公然性がありませんので成り立ちません。
    • good
    • 0

相手をどうにかするところ?



奥さんとの修復が最優先。
慰謝料とか侮辱罪とか何様か。
あなたは激昂するタイプなんでしょうね。

ま、やりたければやればいい。
弁護士さんとこへどうぞ。
    • good
    • 0

単なる夫婦喧嘩です。

お書きになっている状況では、男性に慰謝料を請求すれば、あなたの方が美人局として疑われます。慰謝料は絶対に取れません。
    • good
    • 0

弁護士に相談してみたらいいのでわ。

    • good
    • 1

証拠がないのにどうしようもない。


早まりましたね。
もっと証拠固めしてから出るべきでした。
そのままでは婚姻を続けられないでしょうから、親でも調停委員でも間に入ってもらって話し合いするのが賢明ではないでしょうか。
離婚するなら奥さんからいくらかは慰謝料取れるかもですね。
状況から不倫に近い言動があったのは間違いなさそうなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A