プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りW不倫の末、弁護士を挟む事態になっています。
男性側が弁護士を依頼して既に弁護士を挟んで話し合いが終わり、男性側が手切金の支払いを提案してきましたが保留とさせて頂いています。
お互いの配偶者は現状関わっていません。

交際期間は3年ほど、週に1回のペースで会っていました。
連絡は朝から晩まで毎日、本当にベタベタした依存し合った関係だったように思います。

男性側は奥さんと7年セックスレスと聞いており不仲でほぼ家庭内別居が原因で精神病になりそうだったとよく聞かされており、うちも似たような家庭環境で勝手ではありますがモラハラ夫から逃れるように、お互いに精神的な繋がりの部分で満たされているような関係でした。

日頃から、子どもが大きくなったら一緒になりたい、今はお互いに離婚できないが俺との将来を真剣に考えて欲しいと手を震わせながら緊張した表情で言うような人でした。

アホくさいかもしれませんが本気になってしまい、心から信用しており、また彼がいなくては生きていけないような状況になっていました。
先のことはわからないので、本当に将来一緒になるとかならないとかではなく、彼という人間自体を信用し切っていました。

とある日に些細なことで大げんかをし折り合いがつかず数日間に及ぶケンカの末、わたしが「全て主人に話して何もかもきれいにしたい」と言ってしまいました。

その瞬間に全てをシャットダウンされ金輪際一切連絡は取らない、と言われた後、数日後に謝罪のメールと話し合いたいと1度だけ連絡しましたが、2週間後に今後のことは弁護士に連絡して欲しい旨メールがきました。
それ以降は弁護士さんと話すまで、私からは連絡もしていません。

本当に優しく思いやりのある人でしたので、この対応をした彼が本当に彼なのか信じられず、仕事に行くこともままならない状態になりました。
なぜかというと大げんかの前日まで別れたくない、どうしても君が必要だと言い泣いてすがっていたのは彼だったんです。
彼と話し合いをすることができず、ある日突然敵になってしまいました。
私の言った言葉がキーだったのはよく理解しています。

しかしこの3年間が何だったのか、別れるにしてもどうして話し合いをした上でを選択してくれなかったのか、弁護士さんの前でもほぼ何も答えない彼を見て絶望しました。

W不倫自体悪いことであるとか既にお互いの配偶者を裏切っている事は重々承知しています。

別れるにしてもこのようなやり方を選択した彼へ哀しみと主人へ話すと言った事の申し訳なさ、怒りで感情がぐちゃぐちゃです。
3年間の中では、彼も私へ依存している事が少し怖くなり別れを考えた時期もありました。

3年間ほぼ1日も欠かす事なく連絡を取っていた彼が居なくなり、このまま死んでしまった方が楽なんではないかと思う瞬間さえあります。

今回の質問は彼はなぜこの状況で話さない事を選択したのか、可能であれば男性の意見を伺いたいです。
私は話をした上で3年間の不貞に決着をつけたかった、ただそれだけでした。

申し訳ありませんが不倫に対する批判ではなく、もし似たような不倫の経験がある方がいましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    この3年間について相手女性に対しなんの情も感じないものなんですか?

      補足日時:2023/09/10 19:54

A 回答 (7件)

単なる辞め時なだけです



人って心に余裕がある時は着飾れるんですよね
こういう「追い詰められた」という時程本性が垣間見えるんです
それだけの事
今まで見てたその男性像は虚構だったんですよ

言わなくてもいい「旦那に告白」というキーワードが自己保身に走らせたんです

旦那さんに告白するのは自分が楽になりたいだけの行動で旦那さんにも迷惑なのでしない方が良いです
というか、そもそもそういう泥沼的結末の付け方しかできない人は浮気なぞしない方が良いです

イイトシした大人はピロートークはスパイスくらいに思って本気にしないものです

男は視覚で女性を抱き、女は心で男に抱かれる
種を振りまく男はソコソコの見た目なら立つものは立ちますし、終わったら冷静に戻ります
命を宿す女性は心で男に抱かれるので逢瀬を重ねるほど心寄せていきます
その辺を理解して浮気しないと泥沼にハマるだけです

この三年間をなぜ浮気と書いたかと言いますとそもそもその男には不倫という概念は持ち合わせてはいなく性欲処理の為だっただけだからです
その事を見誤り暴走してるって恋愛経験無しに結婚しちゃったんですね
と、しか思えないです

物事を自分に都合よく捉えても幸せにはなれませんよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

>全て主人に話して何もかもきれいにしたい



これがすべてじゃない?

冷静に考えた結果がこれなんでしょう。
下手に合って話をしたら気持ちが揺らぐとでも思ったんじゃないかな?


>ある日突然敵になってしまいました。

貴女にとっては彼が弁護士を立てた時を意味すると思いますが、彼にとっては「全て主人に話して何もかもきれいにしたい」と言った時だと思いますよ。


そもそも手切れ金なんて払う必要もない関係です。
それをお金で解決する意図としては、旦那さんにすべてを話す時(バレた時)の慰謝料としての意味合いが強いと思います。
弁護士を通じて支払えば、旦那さんから訴えられたとしてもそれなりの対抗手段になりますからね。


>弁護士さんの前でもほぼ何も答えない彼を見て絶望しました。

弁護士を立ててる以上は当然の対応です。
言い方は悪いが「余計なことは話すな」と言われてるはずですからね。
    • good
    • 1

男の心理では無く、あなたの不倫相手の心理でしょう。


私は彼は賢明な判断をしたと思います。感情に訴え理性的に協議できないあなたと協議するのは無駄だと判断した上での代理人を立てたのですから、男として正しい判断だった、と思います。

彼は、不倫相手の気持ちの一つ一つに関わっていられない。あなたと今後関係を継続すると身の破滅を招く、と言う判断だったと思います。それは、お書きになっているあなたの文書から、彼の心境が読み取れます。

3年間の不倫相手女性への情があったから、これ以上の無益な争いを避けて合理的に関係の中止を図ろうとしたのです。情の無い彼ではありませんよ。情欲にまみれた感情中心にものごとを考えない方が良いと思います。
    • good
    • 0

>この3年間について相手女性に対しなんの情も感じないものなんですか?


 それよりも家庭が壊れることの方が怖いのではないですか?

今まで好きでも、一気に冷めたことってないですか?
彼の冷めるポイントが「全て主人に話す」だったのだと思います。

不倫って自分に都合のいい遊びです。
自分の都合が悪くなるなら価値がないのです。

こういっては何ですけど、不倫する人は問題に向き合わず、自分の都合で行動する人だと思うんです。自分を守りたい人だと思うんです。

あなたよりも自分を守りたい。
他人への情より自分です。
    • good
    • 3

あなたとは話したくないから、じゃないですかね


不倫だ、ってのに依存するような人とマトモに話せないからですよ
彼は違います!泣いて言うような人です?
いやだから、ソレがあなたの勘違いって話しです
    • good
    • 2

あなたの気持ちはその通りだと思いますが、彼はそうは思っていなかったということにつきます。



彼からすれば、単なるあそび、セックスの道具として考えていただけのこと。無料風俗ってことですね。そのために、心地いい言葉なんていくらでもいいますよ。ただですから。ダブル不倫なんて、所詮そんなものだと思いますが、あなたの場合は、一方的にまじめに好きになってしまったということでしょう。

彼は、おそらく妻にバレて、即関係を断つことを条件に、夫婦関係を維持するつまり、許してもらえることになっているのでしょう。泥沼になれば、社会的地位も失いますしね。そうならぬよう、常識的な手切れ金で済まそうとしているということでしょう。

まあ、まともに話し合えば、あなたも法律を犯しているので、手切れ金なんておかしな話ですが、それぐらい、あなたと話すものいやなくらい、夫婦関係を再構築することが大切だということです。だって、単なるセフレですから。

もうあきらめて、泥沼にならずに金までもらえたことを幸運に捉えて、新しい生活をやり直してください。不法行為の先に未来はありません。
    • good
    • 4

ご指定の回答者ではないのですが



>彼はなぜこの状況で話さない事を選択したのか、
 話し合いにならなかったから弁護士を入れたのではないのですか?

>「全て主人に話して何もかもきれいにしたい」
これがキーですよね。
急に怖くなったのでしょう。

奥さんと本当に不仲かどうかわかりません。
家族は何がなんでも守りたいと思っていた可能性があります。
口約束だと破られたら困るので、弁護士を入れているのでしょう。

普通は不倫の終りに弁護士を入れたりしません。

女性は心を持っていかれますが、男性は性欲が満てば、それでいい人が多いです。
ダブル不倫は将来を約束しなくてもいいですし、気楽に言えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A