アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のコーナーでW不倫に溺れている友人を持つ40歳既婚女です。よく不倫であっても「遊びなどの割り切った関係」と
「本気の不倫」などと議論が分かれますが皆さん(特に既婚の男女の方々)の見解が知りたいです。
私的にはWだろうが そうでなくても不倫など所詮
(男性だけが得をする関係)のような気がしてます。
女性側が既婚の場合は結婚を新たに迫られる心配もないし
後腐れなく遊べるだろうし。
お金をあまりかけずに性的欲求だけは満たせるだろうし
(風俗は何万~と大金が、かかりますよね?)
ちなみに私は不倫も嫌いですが、割り切った「セフレ」と
いった関係はムシズが走るほど嫌悪感を抱いています。

A 回答 (8件)

「不倫」にも色々あります。

相手との結婚を望まない「割り切った不倫」なら女性の方にも都合のいい関係だといえます。リスクのある恋愛だという事では同じでしょうが。不倫は確かに許されない事です。でも結婚生活においての夫婦の愛がそんなに立派でキレイなものだとも思いません。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

なるほど結婚や夫婦愛が必ずしも正しく美しいものだとは私も
思ってませんが、割り切ったセフレみたいな関係は
最悪ですね。犬やネコじゃあるまいし。動物の交尾を連想
してしまうので気持ち悪いです。

お礼日時:2005/02/21 03:26

質問者さんは、厳格な家庭に育ったのでしょう?



男も女も、所詮動物です。
性欲はどちらにもあるのではないですか?
だからこそ、お金をもらって女性を満足させる仕事
(逆デリヘルみたいな)が成り立つわけでしょ?

でも、不倫を肯定しているのではないです。
いずれ周りの誰かが不幸になりますから。

しかし、どうしてムシズが走るほど嫌いなことをしている人を友人と呼べるのですか?
友人をやめた方が、精神衛生上良くないですか?
    • good
    • 12

男性が、女性がと分けるのはどうかなぁと思います。



男性の不倫に走る原動力というものを分析すれば、ご質問の通りでしょうけど、ご質問では女性に対する分析がされていませんよね。
ご質問者自身はありえない話としてしか述べていなくて、実際にそうする女性がどういう目的で、どういう気持ちでやっているのか、その部分を考えねばならないのではと思います。

女性の場合は、理由は一つではないと思います。男性のように単純ではないと。
たとえば、

 ・夫との関係が冷めていて、もはや生活基盤としては必要でも男としては不用
 ・夫との関係が男女関係ではなくなり、でも自分は女性としての自分を表せるときが欲しい
 ・特に夫に不満はないけど、もっと刺激のある体験が欲しい

などなど、色んな理由があるのでしょう。
単純セフレにしても同様だと思います。皆が嫌悪感を抱くものではないでしょう。

なんにしても不倫するということが念頭に浮かばないご質問者とか、私とかからすれば、理解に苦しむわけですけどね。(注:私は男性です)
    • good
    • 6

既婚男です。


字の通り「不倫」ですから。。良くないことと思います。

人それぞれ感じること思うことが違うので、自分の考えや感じ方を他人に強要は出来ないですよね。
でも、それぞれの奥さんや旦那さんを裏切ることには変わりありません。
人は良い行いも悪い行いも行っただけいつか自分に返ってくるものだと信じています。その覚悟で不倫している人は居ないと思います。

ちなみに健康面の心配も懸念されます。
性交渉によってほとんど自覚症状を表さないC型肝炎ウィルスへの感染も考えられます。感染すると根治は難しく、肝硬変や肝細胞癌へ発展するケースが多いようです。

人生最後までそのまま行くとは思いません。。そのご友人もきっと大きなしっぺ返しが来ると思います。
真剣に仕事と子育てを夫婦で協力して行っていれば、不倫する暇やお金は無いはずです。

>(男性だけが得をする関係)のような気がしてます。
損得の問題ではなく、まさに倫理的に自分自身が許せるか許せないか?様々なリスクを考えているのか?いないのか?だと私は思います。
##妻と子供のことを考えたらとても不倫なんて考えられません。。

そう考える既婚の男もおります。。(多分、わたしは多少偏った考え方なのかも知れません・・・でも、本当にそう思っています。)
    • good
    • 7

W不倫となると、男性側も女性側も、結局どちらも「都合のいいお遊び」なんじゃないかと思います。


もちろん、本気のものもあるかと思いますが。。
私の主人はW不倫をした事があるんですが、私が証拠を掴み話し合いをした時、もう別れた後でして、その別れた時の話を聞くと同じ妻として、母親として情けなくなってきたほど別れたのは簡単な理由。「旦那の仕事で引っ越すからもう遊べない」
そして、その女性は今も出会い系サイトで不倫相手を募集しています。
主人はというと「誰でもよかったけど、既婚者の方が後腐れないから」と言っていました。
なので、男性だけが・・・女性だけがという訳ではなく、本気でない不倫はお互いがお互いを「都合のいいお遊び」と思っているじゃないかなと思います。

ちなみに、私は本気ではない不倫は最悪だと思ってます。
不倫全般を否定しているわけでもありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>ちなみに、私は本気ではない不倫は最悪だと思ってます。
>不倫全般を否定しているわけでもありません。

ご主人達のケースは完全に割り切ったセフレ関係だった
わけですね。しかし身体だけの付き合いって虚しくない
のでしょうかね。その手の女性は一生「病気」は治りませんよ。私も本気でない不倫は最悪には同感です。

お礼日時:2005/02/21 03:23

人は十人十色です。

例えばここの『教えてGOO』のカテゴリーを変えて読まれれば『えー?』って驚くような事が書いてありますよ。このカテは割りとまじめさんなんです。
cat1000さんのご意見では、お金の関係で先ず女は損を承知で不倫しているとも取れるんですが?そもそもSEXは男だけが一方的にしたいんじゃないじゃないですか。ホストクラブなんかじゃ男以上にお金を使ってSEXしてもらってる女の方が居ますよ。多分そんな方はこのサイトになんの興味もない方が多いような気がしますが。魚心水心。
これは女が不利で男が有利って問題じゃないんだと思います。人によって表現がばらばらなだけで・・。
そんな人もあんな人も居て楽しい社会なんですよ。
    • good
    • 7

ふりんは、最後には、まわりの多くの人を不幸にする、という結果が見えています。



それが見えない人がふりんに走るのでしょう。 ---- 男でも女でも。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の友人♀のように「盲目」状態になり何も見えなくなったら怖いですね。見えてたら誰も不倫なんて馬鹿げた真似
しないと思うんですね。

お礼日時:2005/02/21 03:33

お互いが納得しあっての不倫でしたら、どっちもどっちではないでしょうか?


私は男ですが、不倫願望全く無いです・・(異常でしょうか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然,異常ではないですよ(笑)奥様一筋で素晴らしく結構なことです。お互い納得しあっての不倫って意味は
「お互い割り切ったカラダだけの関係」を差しているの
でしょうか?そーいうのって信じられない・・キモイですね。

お礼日時:2005/02/21 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A