電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が不倫しています。

母親が不倫しているのは家族の中で私しか知りません。
母親の携帯に母親よりも年下の中年男性と行為してる写真やLINEでのやり取りなどが出てきました。
お仕事に行くといいデートに行き、遅くなるから泊まると言って不倫相手とホテルで泊まったりして私や家族に嘘をついていた行動が何度もありました。

母親に不倫していることを確認しましたがしていないと嘘をつき、『そんなことを言ってくるあんたは最低や、あなたの親を辞めたい』とまで言われました。


ずっと軽蔑しながら母親と過ごしてきました。
周りに言ってもメリットがひとつもないため周りには黙って普通に暮らしてきましたが
今朝、母親が100%悪い行動があり、怒ったら、
あんたはひがんでる、あんたがおかしいと私の意見をまるで聞かず言い訳ばかり、挙げ句の果てに『この家を出てく!』と言われたので、不倫相手に会いたいから出て行きたいって言うのでしょ?と言ったらあんたは起こってないことを言ってきて最低!と怒鳴られました。

あまりにもひどいので、不倫してることを問い詰めたら
挙げ句の果てに、あんたは何も支障もなく暮らせてるのだからいいでしょ、あんたは私がしてるって言ったら満足なの?と言われました。

今、怒りの頂点に達し、母親と不倫相手に絶対仕返ししてやりたい気持ちでいっぱいです。
周りの人は母親が不倫してるのを知らないので、私1人がこのことを抱え込んでいてとても辛いです。
周りに言ってしまいたくてたまりません。
私は親が離婚して欲しいとも思ってないですし、今の暮らしは続けていきたいです。ですが、母親に裏切られていた事実が辛すぎてもう我慢ができません。

SNSで調べても妻が夫の不倫を見つける、夫が妻の不倫を見つけるような内容のものはたくさん出てきますが、子供が親の不倫を見つけるというのはでできません。

みなさまがこのような状況になった時どうするか
教えて欲しいです。また、私と同じような状況で苦しんだことがある方のエピソードなども聞かせていただければ幸いです。

よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが母親の不倫を子供の今の立場で追求するのは間違っています。

色々な意味で大人になると、人間としての支障が出ます。現に今も出ているようです。母親に文句を言うなら、母親が子供に成すべき義務を放棄しているときです。解ったような口をきくべきではありません。母親とのやり取りでも母親の言い分が正しいのです。
    • good
    • 0

多いんじゃないですか?


私は25の時家に帰ったら、ある男に母がフェラしてて家じゅう唾液臭が漂ってました。
母は3人目。まぁ、父は父で若い頃から何人もいましたからね。

でも目にしてしまったので、何かあるとお互いに感情的になってしまってましたねぇ。
何かの事でカッとなり黙ってほしくて、茶碗をキッチンに投げつけてしまいました。
そのへこんだ跡は、私が暴力を振るって母の頭をそこへぶつけた事になってます。

兄弟親戚信じてます。人間の頭と茶碗のへこみじゃ、形が違うんですがねぇ。
フェラ見られた方の母は、バレない為に必死になって私を悪者にするしかなかったんでしょう。
私は女性にビンタさえした事無いのになぁ・・・

母は早くに死にました。父は相変わらず多くの女との交尾に明け暮れ・・・

親戚からも嫌われてるしどうせ信じて貰えないし、今はまるで違う土地に住んでます。

私も四代続くスケベが遺伝してます。
子供は諦めました。私の代で終わらせます。

そのままスケベを引き継ぐ場合と、それを見て強く毛嫌いすることもあります。
どちらも不幸です。そうなりませんように。

栄一には20人の子供がいたとされていますが、50人だという説もあり、そしてその多くは妾の子でした。68歳のときにも妾との間に子供が生まれています。栄一は酒もたばこもやらず、比較的質素な暮らしをしていたようですが、女性関連のことだけが唯一の道楽だったのかもしれません。

この気質は子供にまで受け継がれてしまい、息子の篤二も、明治44年(1911)5月にある芸者に惚れ込み、妻を家から出し、その芸者を家に引き入れると言い出したそうです。新聞に載るほど騒ぎが大きくなってしまった結果、栄一は忸怩たる思いで息子を後継ぎ候補から外した、と言うエピソードまであります。
    • good
    • 0

あなたの 母親はお花畑


彼に夢中 何を言っても駄目かな
まあ夫婦間の問題は あなたも子供だからどうか解りませんが 母親が不倫に至るまで何かあったのかも知れない
とにかくお母さんは彼がいるから強気ですね
あなたにバレでてそれだからね
不倫してる期間は書いてないけど 父親もきずくはず
以前からお互いに関心ないんしゃない
仕事言え朝帰りなんてしてたら旦那は解るよ
大体行為を写メして保存は考えにくい 普通はラインも何もかもばれたらこまるから証拠隠滅する
お母さんは旦那と離婚になっても良いぐらいの 相手に入っているね
あなたも身の廻りに言っていいと思う
それは親が離婚になったら考えれば解らなくないけどこれからのあなたが精神的な疾患も考えにくい
家族の為には結果はどう転ぶか解りませんが
ここは ハッキリさせた方がいいと思います
あなたの為にも
    • good
    • 0

私の母親も愛人がいましたよ。



正直、「お好きにどうぞ」でした。

母親はオープンで隠す事せず堂々としてました。

私には関係ない事だったので、スルーしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

回答者様の強いマインドが羨ましいです。
私はそこまで強くないです。

お礼日時:2024/07/20 20:43

抱え込んで苦しい。


もう言ってしまえば良いんですよ。家庭内が修羅場になってしまう、とかそんな事は当事者にお任せすれば良いわけです。もう丸投げで。
不倫なんてのはやる人が一方的に悪い訳で、されたほうが何か問題あるからとか、言い訳にすらなりません。だから修羅場になれば、貴方が父の味方になれば良いわけです。
母親だけを裁こう、父には内緒にしておきたい、そんな都合のいい仕返しをやってくれる仕置人も存在しませんし、その様子の母親は貴方にちょいと脅された程度で大人しくなるとも思えません。だから家庭には波風立てず、という希望は持たない事です。
貴方が単独で探偵を雇ったり弁護士に相談したりして散財したとしても、それを明かすときは家庭に亀裂は入ります。元々家庭をかえりみない行為が不倫ですから既にヒビが入ってるんです。

小さい頃、母とは違うお姉さんが車の助手席で、私と母は後部座席で、それは浮気相手だったと後になって母から聞かされ、父の浮気癖がまだ続いていたと結構成長してから知った時、ごちゃごちゃ喧嘩して五月蝿いだけだし、そろそろ離婚するかどうか決めたら?と2人に向かって冷たく言い放ちました。
    • good
    • 0

私の母親も不倫してますよ。

自分の子供と同じぐらいの若い男と。

しかしだからと言って私の貞操が汚れる訳でも無いし、家事はキチンとやってるしまぁ好きにすればという感じです。

あなたも気にし過ぎじゃないですかね。母親が不倫したからと言ってあなたが死ぬわけじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

そうですよね。
回答者さまの言う通りだと思います。

やることはやってくれているという気持ちでいつも過ごしていたのですが、自分の性格上、嘘をつかれるのが許せなくて‥

自分の貞操が汚れないのは分かるのですが気持ちが悪くて‥

回答者さまもお辛いですね‥
きっと辛い気持ちを押し殺して割り切っておられるんだなと思いました。

お礼日時:2024/07/20 20:07

少し追記します。

こんなふうに回答した根拠(と、ついでに「共謀して父親を裏切っている」という意見に対する反論)を書きますね。


まず、大前提として、私も子供の親なんですけど、親の不倫騒ぎについて、子供に何らかの責任があるとはどうしても思えないんですね。仮に知っていて黙っていたとしても当たり前のことだろうと思いますし、今の家族の形を保つ、少なくともそのためにウソや隠し事をするくらいの権利は子供には当然あると思います。

どちらかというと親が「隠し事をさせてごめんね」と言うべき案件でしょうけど、言うべき母親はその体たらくなので、まあ無理な話ですね。

今回の場合、非は母親にある訳ですから、第一にその「家族の形を保つためのコスト」は最大限母親に押し付けて別に構わないと思います。

一方で、一番避けなければならない、そして今起こりそうなのは、「ゆもあさんが性格の悪い娘であり、母親を陥れようとしている」という流れになることです。それを避けるためには証拠の確保は必須かな、と思います。

なので、まあ、データの抜き取りはしておいた方がいいでしょうし、もののついでにお母さんに「お母さんとして振舞ってね」という要求くらいはそれを盾に通しても、別に悪くはないと思いますよ。


「父親を裏切っている」的な意見はまあ出るでしょうけど、それに敢えて回答するなら「裏切っていい」ですよ。最初にも書いた通り、知ったからには今の家庭を直ちに放棄せねばならぬ、なんて道理はどこにもありません。

お母さんの不倫は私欲の賜物だし、もしお父さんが「何で教えてくれなかったんだ、知りたかった」というならそれも私欲の賜物です。一人だけ私欲を捨てて清廉でいようとしたら、潰されてしまいますよ。
    • good
    • 0

なら父親には言わない騙し、母親を守り家庭を守りたいなら母親にイチイチ不倫を咎めても仕方がないのでは?



父親に言わないと決めているなら母親を咎めるのではなく不倫を応援すべきかと。

家族に暴言を放つ父親は不倫されても仕方がないし知る権利は無いのでしょう?

何を苦しむ必要があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが何を仰りたいのかよくわかりません。
さようなら

お礼日時:2024/07/20 18:56

難しい問題です。

法律の問題と、貴方の気持ちの問題があると思うので、分けて考えた方が良いですね。

法律の問題としては、残念ながら貴方は関係ないのです。貴方の父親は関係者なので、父に言うという事が取れる行動その1です。

次に貴方の気持ちの問題です。上記の通り貴方には法的に関係が無いので下手に復習をすると、貴方が法的に犯罪者になってしまいます。このため貴方にできる事は、母と縁を切って自立して生活する事、それだけです。

絶縁すれば母も、そのうちに反省するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

法律の問題としては子供の私には関係ないのですね。下手に復讐をしたり周りにアクションを起こさなくて正解だったのかなと安心しました。

私は父親に母親のことを伝えるつもりはありません。 伝えることによって父親が幸せになるのかな?と思うからです。知らなくていいことをわざわざ知らせて心を荒らす方が被害者だと私は思っています。 

簡単に絶縁できるならとっくの昔にしてると思います。家族ってそんなに簡単に縁は切れないと思います。

お礼日時:2024/07/20 19:40

携帯を見れたのなら、その行為の写真やLINEのスクショなど証拠集めはできたと思います。

証拠があればこちらのものですから、まずは証拠集めに専念しましょう。その後は貴方がどうしたいかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!