電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のお母さんは今浮気をしています。
浮気と確定できるLINEも見ました。
家族でお母さんの浮気に気付いているのは私だけです。家族が崩れない様といいますか、お母さんが浮気相手の方に行かないように今日の夕方家に2人になるタイミングで、私は気付いてる、コソコソLINEしてるのも会ってるのも知ってる、これ以上悲しませないで、尊敬してて大好きなのにすごいショックと言うことを伝えようと思います。
そしてその浮気相手のLINEをブロックし削除したいと考えています。
このやり方はやめといた方がいいのでしょうか。
本当に辛いし、恥です。
なにかいい解決方法があればぜひ教えてください
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

正直に想いを伝えるのは賛成。

けど想定外の結果が出ても挫けないで。
    • good
    • 5

こんな風に言って見ては?


「浮気する人って本当無理。
なんで、浮気するのか分からないよねー?私、浮気する人の、気持ちが、分からないなー。お母さんは、しないでよ!私そしたら、家出するから。」などと。
そして、反応を伺って、とぼけたふりをしていたら、何日か後に、お母さんまさか浮気してるの?ライン見てしまったの。もう、やめて!って言えば、良いのでは?
    • good
    • 5

おかあさんは家庭を壊す気はないと思います。


私は知ってるということだけ伝えましょう。
急に相手との縁を切るようなことをするとかえって盛り上がります。
そのままにしていればいずれ別れます。
    • good
    • 3

ほんとうなの?


お母さん。

話しを聞いてみたら?
お母さんに。
決めつけるんじゃなくて
    • good
    • 0

君は本当にいい娘ですね。

何でこんなにいい娘がいるのに不倫なんかするかなあ。
ぼくの意見は、君が言っていることを実行した方がいいと言うこと。
お母さんだって子供に言われればショックを受けて、現実を見直すかもしれないからね。
こういう場合、家族全員でお母さんを責めたり、夫婦だけで解決しようとしてもうまくいかないことが多いと思う。
娘から直接聞かされるのが一番つらいはず。

LINEブロックとか突然すると、浮気相手が騒ぎ出す可能性が高い。
何で急に連絡取れないんだ、っていう風に。想像できるでしょ?
そうすると未練たらたらの相手がお母さんのところに来てストーキングを始めるかもしれないし、君が悪者にされて君が直接復讐の対象にされることだってあり得るわけだ。
だから、浮気相手とのけりの付け方は、次の段階としてお母さんにやらせるべきだとぼくは思うな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その言葉私の母親に伝えて欲しいです…。本当に褒めて頂いて嬉しいです。
LINEのブロックをしようと思ったんですが、LINEのロック番号が変えられてできませんでした。
説教オヤジさんの言う通り母に目の前でしてもらおうと思います。
本当に全てが心の支えとなりました。
心から感謝します。

お礼日時:2017/08/01 20:57

親の機嫌を取っていては、絶対にお母さんの心はずっとお父さんじゃない男の人。


家族を大事にしたいという気持ち、とても分かります。
確かに親にはハッキリと言いたいときもあると思います。そして、自分1人で問題を抱えて、耐えてはいけません。
それに、家族全員にもきちんと説明をした方がいいと思います。後からケンカするより、いまぶつかりあった方がいいと思います。
勇気がいると思います。
私には応援しか出来ませんが、頑張ってください。
親が愛し合って生まれたのはあなた。あなたが我慢してはいけません。伝えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙がでてきます…。
ハッキリ言います。
年が近い妹が今合宿に言っていて、帰ってきて落ち着いたら言おうかなと考えています。1番話しやすいので…。
我慢せず、言いたいことを言えるようになりたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 20:53

ぱゆるきさんはとても素敵な女性ですね。


きっとご両親が愛情持ってあなたをお育てになられたのが、わかります。
だって普通なら
お母様の裏切りににた行為を憎み悲しみ、御家族にバラしたくなったり、感情で物事言いたくなる所を、冷静に一呼吸置いていらっしゃる。

私も娘がいます。
まだ小さいですが、もし私がお母様の立場なら、、、、
どーしよう。バレてる、、、
ってまず焦ると思います
その次言い訳→対策、、、
脳内花畑になっているだろうから、、、

今ゲス不倫とかよくTVでニュースされてますよね。
第3者話法にはならないかも知れませんが、今Twitterとかで誰誰のパパが浮気してたーとか出てるし、不倫はすぐバレるよね?
とか、
TVをみながら、こんな、話題をふってみてもいいかもしれません。
人は図星を言われたら目を泳がせ
嘘を口にした時、見抜かれてないかじっと見つめてくるそうです。

一気に花は枯れません
徐々にしか。
脳内花畑を枯らしていきましょう

辛いですし、お1人で立ち向かわなくてはいけないので、苦しいでしょうが、応援していますね!考え過ぎないでね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ybr1111Fさんがおっしゃっているように、遠回しに言うようにします。
そして徐々にでも花を枯らしていきたいだす。
この間高校を卒業したばかりで、まだまだ考え方が子どもだったなと思います。本当にみんなさんのアドバイスが心の支えとなりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 20:51

私の母も私が小学生から高校生まで浮気してました。


貴方の気持ち理解できますが、お母さんを責めるのは辞めてください。

当時辛くて悲しくてショックでした。
家族がバラバラにならないように、お父さんと兄弟が傷つかないように、母が相手を好きなら一方的に責めていいものか、ひとりで悩んでました。
母を軽蔑したくなる気持ちも湧きました。

でも、私にもそのうち彼氏が出来、恋をして、大人になって考えが変わってきて
「母も女だ」と思うようになれました。

私も母を責めた事もありますが、貴方に責められて浮気相手への気持ちが冷める訳ではないです。

母の人生に貴方の嫉妬は関係ないです。
とにかく今日は辞めてください。

少しだけ、お互いの立場で冷静な判断をしてください。

今は私と兄弟が、成人をして離婚しましたが
離婚の原因は浮気相手ではないですし、両親の考え方の問題での離婚でした。

当時の浮気相手ともいまだに母は交際がありますが、私も仲がいいです。

お母さんを大好きなら、責めないで理解してあげてください。

そして、貴方のお父さんにも今は貴方には分からない浮気をされる原因があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、私と母親の間には深い溝ができてしまいました。この溝を埋めるには時間がかかりそうです。
私もある程度気持ちが大人になれば許せる日が来るのでしょうか。
これから少し大人になれるように頑張ってみます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 20:48

あなたの想いと要望をそのまま伝えて良いと思います。


本当につらいし、恥ですまで。

それを言われても浮気をやめないお母さんだったら、母親としてどうなのかなって。

でも、恋愛モード中は他の人の言葉が届かなくなる場合が多いと聞きます。あなたが傷つかない結果になることを願ってます。

なんで世の中こんなにも不倫が多いんでしょうね?
私は子どもに言えない事はできません。旦那というより子どもに恥ずかしくない親でいたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日、伝えることができました。
どこまで私の思いが届いているかは分かりませんが言いたいことは全て言ったつもりです。
私もここまで言ったのにやめないのなら本当に母親としてどうかと思います。
もうしばらく様子をみて、それでも変わらないようなら次の手を打ちたいと思います。
本当に最近不倫多いですよね…。
私の母も084ri3さんのように子どもに言えないことはないと言って欲しいし恥ずかしくない親でいたいと思って欲しいです。
本当にありがとうございました。
私の心の支えとなりました

お礼日時:2017/08/01 20:45

お母さんが浮気をしている事が家族にバレた場合、


家族を選んで浮気を辞めるか
バレた事で開き直るか
そういう可能性もあります。
でも、子供であるあなたが浮気を知って黙って見過ごすなんてできませんよね?
浮気相手がどんな人かはわかりませんが
世の中不倫は、沢山の人を傷つけ、悲しむ人がいるってことをお母さんに問うてみては?
その上で、浮気はやめると約束してくれたなら、
連絡を完全に絶つようにしてもらったらいいと思います。
今後、また浮気をしたときは
他の家族や、相手の関係者にもしゃべってしまうかもしれないよと
ちょっと予防線を張ったほうがいいかも・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お父さんと妹、弟には悲しませたくないのでバレないようにしたいと私は考えています。
今日そのような事を伝えてみようと思います。本当に辛いです…。
アドバイス本当にありがとうございました

お礼日時:2017/07/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!