アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にも「浮気はばれなきゃいい」という人もいますよね。

Okwave上には「浮気はダメ!」という方がやはり多い気がしますがあえて質問させて下さい。

浮気は相手に絶対ばれないよう上手くやれているならいいと思いますか??

A 回答 (18件中1~10件)

浮気は絶対にバレます。


だって見てる人がいるじゃないですか!

自分ですよ、自分。

浮気してると隠そうとしてあからさまな態度に出るじゃないですか。
でも、本当に自分がしていないのであれば自然に振舞えるはず。

悪い事は必ず見ている人がいるから(自分の事ね)やらない事にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンプルで胸に突き刺さるお言葉です。

やっぱどれだけうまく隠せると思ってても、それって自分にウソをついていることにはかわりないですよね。

お礼日時:2009/02/13 09:41

沢山のご意見があるんで、自分は思いついた無駄話を参考までに。



夫婦(恋人間)のルールはそれぞれのカップルが勝手に決めるべきですよね?
自分以外の異性とは口もきくな!でも双方が納得していればいいし、逆に本気じゃなく浮気なら他とのセックスもOK♪でもそれが双方合意なら、それは他人がどうこういう事柄ではありません。

ところでこのカップル間の合意(約束事)ってのも、考えてみるとそれは異性関係に限らず、実は交際上の関係においてもあらゆる側面で意識的にも無意識的にも存在するもんです。

たとえばあるカップルにおいてはデート代諸費用がすべて男性持ちってカップルも居れば、割り勘派も居ます。

金銭面に限らず
「あいつは泣き虫で甘えん坊だけど、そこが可愛くてついつい許しちゃうんだよね」って男性が許容を見せてうまく成立しているカップルも居れば、
「あの人はワガママだし、時々叩かれたりするけど。でも彼には私が必要なの」なんて女性側のふところの広さゆえに上手く続いているカップルもあったりします。

さて、ここで一組の夫婦を想定してみましょう。

あるサラリーマン夫婦。
夫は平均的サラリーマンで、ご多聞にもれず近年の不況の影響で年収も減り、お小遣いもかなり不足。
妻は週に数度のパートに出ているが、そろそろ教育費もかかり始める子どもが居て、生活費のやりくりに少々イライラ気味。

奥さんは心の中でいつも思っています。
「まったく!給料も安いのに、タバコはいくら言っても止めないし、時々こっそりパチンコもしてるらしい!だいたいあの鉄道模型なんてガラクタ集めの何が楽しいのよ。いい加減にしてほしいわ」

逆に夫のほうは思っています。
「何かって言うとやりくりが大変だ、やりくりが大変だって。子どもも手がかからない歳になったんだからパートの時間増やせよ。だいたいパート仲間の付き合いランチだかなんだか知らないけど、やれ昨日はイタリアンだ、明日はスイーツだって。こっちは毎日吉野家とか松屋の昼飯で500円遣うのも躊躇しているんだぞ!」

そうこの夫婦はお互いの行動に、お互いで不満を持ち合っています。

しかし世間には「夫がその趣味で楽しんでいることを応援することに喜びを感じる」って奥さんも居れば、奥さんがやれ今日は観劇だ、明日は奥様仲間でフレンチだとなっても「いいよ、行っておいで。僕は明日は仕事で遅くなるから夕食はどっかで食べて帰るよ」なんて旦那も居ます。

この違いはなんでしょう。
単に経済的余裕の違いですか?

では経済面以外で言えば、夫が朝ゴミ出しをしないだけで険悪になる夫婦や、妻の言葉遣いがほんの少し気に障っただけでケンカになる夫婦は、円満な夫婦と何が違うのでしょう。

実は浮気に関しても一緒だと思います。

男って生き物はDNAのレベルから、大なり小なり浮気心を持っていて当然の生き物で、それをどの程度実行に移すかはその男性の本能の強さの差や、理性の強さ、実際に浮気をしてのリスクの大小等々によって違いが出るだけのことです。

女性だって男性のように、無限定に相手を選ばずって人はまれとしても、当然優れたオスと性交渉を持ちたいとか、素敵な男性にちやほやされたいって欲望は大なり小なり持っていても、それは生物学的に当たり前のことです。

私は思うのですが、カップルにおいて浮気や浮気心をどの程度許容出来るかってのも、実はお互いがいかに相手の愛情を信頼して、そして双方が現在の関係に幸福感を味わっているかって要素が大きいのではないかって気がします。

分かり易いように夫側の浮気で考えてみましょう。

男は浮気心を多少持っているほうが当然、いや、この表現が悪いなら生物学的に当たり前と言いましょうか。
なにかの仕事や趣味に夢中になってるとか、現在の恋人に夢中の状態とかでなければ、やはり街中で綺麗な女性を見れば目が引かれるし、可愛い女の子に「相談があるんです~」とかウルウルした目で見つめられたらドキドキくらいはするのが当然です。

誰もよその女性が興味を示さないような男性でもいいなら話は別ですが、それなりに♂としての魅力を持った男性なら、何年何十年と生きていれば、それなりに色っぽいシチュエーションに遭遇してしまうのも有りうべき話しです。

そのような魅力的な旦那さんについて、実は夫婦がうまくいくかどうかは実は双方が幸せを実感できる関係を築けているかどうかの差が大きい気がします。

世間でも私の周りでも、時々「え?うちの旦那?なんだかときどき付き合いだとか言ってキャバクラとか行ってるみたいよ。まあ金を貢いだりしたらタダじゃおかないけどね~。あははは!」みたいな奥さんが居たりします。

私の知っているある奥さんは、旦那が趣味でやっている筋トレジム通いをさぼると「さぼるとオジサン体型になって、若い女の子に相手されなくなっちゃうよー」って煽ります。
べつにその奥さんは、旦那に若い女の子と浮気して欲しいと積極的に願っているわけではないのです。

旦那の健康面を考えてしっかり身体を鍛えて欲しい。
夫が好きでやっている趣味なら、その趣味をしっかり極めて欲しい。
そういう気持ちを先のセリフに込めているんです。

ここで
「そんなジム通いなんて無駄金遣うのやめなさいよ!」とか「いったん通うって決めたんだから行きなさいよ。ただでさえメタボ気味なんだから!」って言う奥さんとは、きっと夫婦の『幸福感』が違う次元のような気がします。

たぶん夫の小さな浮気心を許容できる妻や、妻の小さな浮気心を許容出来る夫にとっては『不満』の意味が違うのではないでしょうか。

その程度の『不満』は、たぶん夫の携帯をいちいちチェックしたり、奥さんが女同士で温泉に行くくらいでギャーギャー文句言い合う関係の婦風における「脱いだ下着や靴下を洗濯機に入れないで、脱ぎっぱなしにしておく」くらいの不満と同等なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

うちは今結婚して1年ちょっとで新婚気分も少し抜け出したような状態なのですが、tewpiさんのお話で今後の夫婦生活において重要なものがなんなのか気付かされた気がします。

あまり小さいことにギャーギャー言わないような、許容範囲の広い妻になるべく心に余裕を持ちたいと思います。

実際問題が起きると結構文句言ってしまっているのですが・・・。
まだまだ修行が足りませんね。

貴重なお話をありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 10:42

個人的には



浮気される側が、浮気はばれなきゃいいって言うのは納得できるけど
浮気する側が、浮気はばれなきゃいいって言うのは都合よすぎだと思います。

まあ

泥棒される側が防犯が甘かったから泥棒に入られたというなら、同情しますが
泥棒する側が防犯が甘かったから泥棒に入られるんだと言ったら、ふざけんなって思いますし

とか

いじめられた側が、いじめられる方にも問題があると言うなら、強いなと思いますけど
いじめる側が、いじめられる方にも問題あると言うなら、お前の性格のほうが問題あるだろって思います。

と同じ感じです。
少なくても、浮気をやるタイプの人間が言っていい台詞ではないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ものすごくわかりやすい例えで納得いたしました。

浮気はばれなきゃいいなんていうのは、している側の勝手な言い分ですよね。

お礼日時:2009/02/14 07:58

本当にばれないように出来るのならいいですが、それは半端ない労力が必要ですよ。


結構鋭い女性に一切感ずかせないことはよほどマメな男性じゃないと厳しいでしょう。
浮気相手の女性も決して本気にならず、奥さんに連絡などしない女性を見つける人を見る目が必要になります。
最初は不倫でも良いと言っていて時がたつと不倫相手じゃ我慢できなくなるなんてよくある話しです。

現実的にはバレナイなんて不可能に近いから、そのセリフ自体が無意味なものだと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにばれなきゃいいけど、結局ばれることがほとんどだから、このセリフって無意味に近いんですね。

お礼日時:2009/02/13 11:23

バレなきゃいいと言う浅ましい考えがダメなのでは。

。。?

中途半端な気持ちで人を傷付けるって最低だと思います。 だからと言って、本気だと良いって聞こえますが、本気になる前に言って欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっともな正論です。

お礼日時:2009/02/13 11:05

>浮気は相手に絶対ばれないよう上手くやれているならいいと思いますか??



いつかはバレる。相手を見くびっちゃいけない。余程のおバカさんならともかく。

その時どうするか。

そんなヤツだと思われても、何とか切り盛り立ち回りしている人が、バレてもうまくやっている人だと思う。

自分にはとても真似出来ないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

acunaさんは、本心したいという気持ちもあるが、墓場まで持っていけるわけないし、そんなリスクを背負うくらいならやらないほうがマシ、ということでやらないということですよね?

今までの皆さんの意見を伺って、この意見が多いのかな、と自分なりに思っているのですがどうでしょうか?

お礼日時:2009/02/13 10:38

いいんじゃないですか?恋愛は自由です。


浮気をしてはイケナイと法律で定められている訳ではありません。
(不倫の場合は配偶者の権利は認められて居ますが
絶対に浮気はするなという意味ではありません)
もっと、言うとバレなきゃいいじゃなくてバレてもいいし
堂々と浮気すれば良いんじゃないでしょうか?

あとバレなきゃいいと言いますが、相手は騙せても自分の
心まで騙し続けられますか?
倫理観や道徳の問題ですから、したいならどうぞ。
としか答えられません。その結果、貴方が何を失おうと
私には関係ありませんから。ご自由に。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一番の問題はバレるバレない以前に、自分の心がだまし続けられるのか?というところですよね。

一番大事な相手を欺き続けて、それで自分はいいのか?

確かにそれを平然とやってのける自分になってしまうのも嫌な気がします。

補足日時:2009/02/13 10:27
    • good
    • 0

浮気相手ではない本カレ本カノのところには最後に戻り


バレない自信があって
プラス浮気相手にも彼氏彼女がいるということを伝えられるのならばしてもいいと想います

なぜなら知らぬが仏って言葉通り
知らなければ本カレ本カノ傷つきませんし
浮気相手も彼氏彼女がいるとわかっていて
それでもついてくるのですから
騙してるってことではないのではないでしょうか

なんであたしは
浮気をしても必ず自分のところに戻ってきて
尚且つあたしが全くわからないままであれば
浮気してもいいと想います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに知らなければ傷つきません。

ただ皆様の意見を伺って、バレないなんて保証は絶対にないからやらない、という人は多いのだなぁと感じました。

hiro-chikaさんも、バレないならいいのであって、知ってしまえば当然怒るということですもんね?

お礼日時:2009/02/13 10:27

結論的には「死ぬまでバレなければOK」です。

以前真剣にお付き合いしていた人が別れてから2年後に、1度(1夜)だけの浮気していたことを彼の友人からもう時効だからいいよね、と言われて聞かされました。でも全く腹は立ちませんでした。彼は私と付き合っている間、私をお姫様のように扱ってくれました。真面目で誠実で最高の彼氏でした。もし浮気が何度もあったり浮気相手と関係が続く場合は「必ず」バレます。バレないということは、その場限りで終わるからバレないのです。「死ぬまでバレなければよい」と思います。墓場まで持っていかなくてはいけないことは、なんとしてでも墓場まで持って行ってほしいと思っています。それがパートナーに対する思いやりだとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長期的な浮気を隠し通すことは難しいですよね。

墓場まで持っていけないからやらないという人が多いのが現状ですよね。

お礼日時:2009/02/13 10:22

「絶対」って無理ですよね。

後は確率の問題です。
犯罪でも本当の完全犯罪とは犯罪のあった痕跡すらないから
存在しないのと同じことですが、これも確率の問題です。
しかも永遠なんてのもないから、長期間に渡れば犯罪も浮気も
人の知ることになります。
「一人を10年騙すことは出来ない。10人を一度に騙す事は出来ない。」
とう言葉がありますが至言だと思います。
だから愛人を囲うとか長期に渡る浮気の場合、いつかはバレるでしょう。
しかし風俗に行くとか出会い系などの一夜限りの情事ならバレる確率
は低いですね。

人は何でも自由に行動すれば良いと思いますよ。
ただし、その自由な行動には当然事後責任が付きまとう。
浮気も犯罪もリスクが伴うのでバレたら大変な目に合います。
さぁ、あえてリスクを背負うかどうかはお相手次第じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「一人を10年騙すことは出来ない。10人を一度に騙す事は出来ない。」
という言葉、初めて知りましたが、納得させられました。
長期に渡る浮気がバレないなんてほとんどありえないことですよね。

浮気は普通の恋愛では得られないドキドキ感が得られますが、高いリスクを背負ってまでやるかどうかは個人の問題ですね・・・。

お礼日時:2009/02/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています