プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人の男性を愛せないです。(高3女子)私は父親が浮気症で私もそれを引き継いだのか誰かと付き合っている時幸せでも他の人と浮気したくなってしまいます。それが原因で前に元彼と言い合いになり別れて申し訳ないと思ったのでもう彼氏を作るのはやめようと思ったのですが4ヶ月前に今の彼氏に浮気をしてしまう事があっても良いから付き合って欲しいと言われて付き合いました。その後浮気してバレました。バレた原因は学校でたまたま放課後3人になった時に浮気相手が遠回しにバレるような発言を重ねてバレたって感じです。(彼氏と浮気相手は友達)バレて問い詰められたのですが浮気しても良いって言ったのはそっちなのにどうしてこんなに言われなきゃならないんですかね?私が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • あとバレたのは浮気相手がいつもより今日可愛いねとか彼氏が私の柑橘系の香水の匂いが好きなんだよね。良くない?と聞いたら、そう?俺はいつもみたいなバニラの甘ったるい香りが好きだけどって言われてバレました。

    浮気相手は嫌いではないけど彼氏の方が顔もスタイルも性格も良いし、イケメンなので出来ればバレたくなかったです。

      補足日時:2022/11/21 02:54

A 回答 (8件)

その浮気相手は、彼氏に自慢したかったんでしょうね。


その浮気相手は、あなたの身体目的だった。って事ですよね。
そもそも、浮気症は、お父さんがそうだとしても、人格は別物です。
それを人のせいにしてはいけません。
自分の性格を知っているなら、特定の彼氏ではなく、セフレばかり作れば良いんだと思います。身体の関係があることで、あなたは自分の心を満たしている人、つまり、自分中心だからです。
付き合っている彼が、どんな気持ちでいるとか、自分が同じことされたら、どんな感じがするかとか、考えられない人なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

先ず、貴女の緩さを父親のせいにする意味が分からない。



補足からも読み取れるけれど、浮気で相手が傷つく事を理解できないし、しようともしていないから「バレたくなかった」と言う発言でしょ?
コレって敵を増やすだけなんだけれど、気が付いてる?

まぁ、貴女の人生だから好きに生きて行けば良いけれど、、、
貴女が思っている程、「世間の目」は優しく無いし、「悪い噂」は広がっています。
目先の誘惑に負けて、一生の後悔を追わない様にして欲しいものですね。
    • good
    • 0

もう父親は関係ないです。

高3ならりっぱな大人です。貴方が、人の心の痛みがわからないからです。若い時から浮気性なら治りません。何とかして、自分自身を変えるしかないです。若いから、イケメンが好きなのはわかるが、浮気はないです。だから、人の本当の心がわからない。男性を外見と喋り等で、判断している。年ともに、わかってきます。外見ではなく心だと、その時に同じ事をすると貴方の心も体もボロボロになると思います。後悔あとをたたずです。早いうちに、治す努力することです。スクールカウセラー、心療内科などに相談する事です。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

父親の浮気性が、あなたが引き継いだからあなたも浮気性になるのではありません。



難しくなりますが、浮気をするという行動レベルにおいて、父親の影響を受けるという事はありません。でも、父親も浮気性でその子であるあなたも浮気性なのだから、影響を受けているでは無いか。と、思われるのはその通りです。

しかし、浮気する。と、いう事はどの様な事なのかと考えれば誰でもすぐに分かりますが、本来の恋愛・結婚の相手を裏切る行為です。2人の暗黙の約束を裏切ることです。浮気という行為の前に、平気かどうか分かりませんが暗黙の約束を破るという無意識の意識がなければ浮気は出来ません。

浮気という行動の前に、浮気したいとか、してみたくなる状況になって浮気するとかの気持ちの働きが発生した結果、浮気という事実が発生します。

結果である浮気をした。と、言う問題よりも原因の浮気についてみてみると、先述の通り、相手を裏切る行為である事は誰でも分かります。その行為は、人と人の信頼関係を自己都合で反故にしてしまう、というルール・秩序違反な訳です。

そういうルール・秩序違反を平気で行うという事をあなたは父親から自然に学んだのです。そのルール・秩序違反が現在たまたま、父親と同じ異性を裏切る結果になっているだけです。

この問題はあなたが社会との関係を自力で結んで関わる様になると、浮気の問題では無くほかに悪影響となって表れますので、あなたは社会からも人間関係からも信用ならん人物としてレッテルを貼られるようになります。回復は、ルール・秩序意識の徹底です。現在は浮気で済んでいるだけです。
    • good
    • 1

いや、好きにしたらええよ。


浮気してもええから、って告る奴もどうかしてるし、
浮気してもええから、って言われたからってホンマにやる奴もどうかしてるし。
自分の意思をまるっと親の遺伝(親のせい)にするのもどうかしてるし。
そんなんに一般常識的なこと言ったところで直そうとはせんやろうし。
こっぴどい目に遭って自分で「やめよう」と思うまで、好きにするしかないよ。
    • good
    • 1

親の遺伝子なんだから仕方ないでしょう


嫌なら付き合ってくれなくていいわ と 他の男と付き合うのを認めさせて私はさせ子なんだと開き直りましょう
貴方のお父さんのように
    • good
    • 0

頑張って下さい。

    • good
    • 0

来世はまともな人間に生まれ変わるといいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!