アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って半年です。
先週気づいたのですが、私、性病になってしまった様で。。
体が弱っている場合にも性病にかかると聞きましたが、私は心・体ともに、とても健康な状態でした。
浮気もしていないので、考えられるのは、彼氏の浮気が原因で私が病気をうつされた・・というところだと思っています。
同棲をして5ヶ月経ちますが、ここ1・2ヶ月はセックスの回数も本当に少なくってたので、疑いのはらしようが、あまりないんです。

こんな時、みなさんならどう対処しますか?
私にとって、今までで一番大切に思える男性が彼だったので、本当に混乱しています。
もし付き合っているのが彼でなければ、あれこれ考えずに事実を確かめて、もしクロなら、そんな男とはさっさと別れて次の恋愛に進めると思うんですが。。
彼には、私が性病かも知れないということを伝えてあります。
検査に行った日、彼は3度も電話をかけてきました。
普段、彼が仕事中に電話をかけてくることはめったにありません。よほど心配しているみたいです。
まるで、”なんて事をしてしまったんだ・・!”と行動で謝られている気分です。

経験者の方、また浮気した、浮気されたことのある方、ぜひアドバイスを下さい。
私は、彼とどんな話し合いをするべきでしょうか?
それから、彼の浮気が原因だった場合、私はどうするべきだと思いますか?(別れるor許す→許し方等)
私は留学先から半年間、帰国していますが、あと少しでアメリカに戻る予定です。
時間が限られています。
それなので、なおさら”即別れるべき”という風に物事が流れていっている気もしているんですが・・頭の中が真っ白です。
短文でもかまわないので、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前付き合っていた彼が淋病にかかったことがあります。


私も最初は彼の浮気を疑いましたが、私には彼がそんなことをする人だとはどうしても思えなかったんです。
一応私も検査に病院に行き、その時に医師に状況を説明したところ、他の方もおっしゃっていましたが、温泉やスパなどでも感染する可能性があると言うことでした。
それで彼の行動を確認したところ、症状の出る1週間ほど前に、友人とスパに行っていた事がわかりました。
淋病の場合だと、罹患者が使用した椅子などに直接粘膜(目、口、性器などです)を触れると感染する可能性があると言うことでした。お風呂の椅子や浴槽の縁、洋式便座で感染することもあるそうです。予防策としては、温泉などでは椅子に座る前によくお湯を流してから座るといいようです。

もしそのような感染経路だった場合、逆にあなたから彼に感染している可能性も考えられます。彼にも受診してもらったほうが良いと思います。
性病の種類にもよりますが、免疫機能がきちんと働いていても、病原菌のほうが元気なら感染すると思います。どちらにしても、冷静に彼と話し合ってはいかがですか。
早く治ると良いですね。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/syoujyou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
もう少し知りたかった部分を具体的に教えていただいて、気分がすっきりしました。
同じような経験をなさったこということですが、親切に心を配って頂いて嬉しかったです。
もし、検査の結果私が性病にかかっていたとしても、
余裕を持って彼と話せると思います。
私が原因で彼が病気にかかっていないか、というところまできちんと考えて、ケアできそうです。
感謝。

お礼日時:2005/03/24 22:41

NO.4のものです。



補足に回答させていただきますね。
元気な時で体質的にも問題なくても、性病にはなり得ます。
NO.5の方が書かれていますが、菌があるところに、直接粘膜を接触させれば、感染する可能性はありますので、男女関わらず洋式便座とか危ないです。
あと、そういうことがなくても、ガンジタには結構なりやすいみたいですよ。
体質って突然変わったりもするし。
不潔だったり、清潔にしすぎたりすると、なることもあります。

本当に、11225さんが性病だった場合、アメリカに戻られるより前に治しておいた方がいいでしょうね。
彼も一緒に病院に行く事をお勧めします。
治すのが難しいしつこい病気ではないことを、お祈りしてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

narcoさん

早速のご回答、ありがとうございました。
読ませて頂きましたところ、やはり私が性病にかかっていたとしても、彼氏の浮気が原因でない場合というのは、いくつか考えられるんですね。
ここで相談させてもらって、彼の体のことまで心配できる気持ちの余裕を持てるようになりました。
検査の結果を待って、きちんと対応したいと思います。
いろいろなお気遣い、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 22:58

多分、先に回答されてる方々も仰ってると思うのですが。


性病って、必ずしも性行為からうつるわけではないですから。
そういう風に先に決め付けてしまうと彼も可哀想ですし、なんか性病に偏見があるみたいで、凄く不快です。ごめんなさい。

体が弱ってる方が性病になりやすいってだけで、元気な時にもなる可能性はあります。
勿論、男の人だって性行為だけで感染するわけじゃありませんから。

私は、体質的に体にカビを飼いやすくて、性行為など関係なくガンジタによくなります。
なので、そういう偏見的な感じで捉えられるとちょっと悲しいです。
無知だと仕方ないのでしょうけど。

検査に行かれたとのことですが、検査の結果はどうだったのでしょうか。
種類によっては、もっと詳しくお話できるかと思いますので、よろしければ検査の結果を教えてください。

この回答への補足

私の文章を読んで不愉快になってしまったみたいですが、大丈夫ですか?すみません。

no1さんのお礼にも書いたんですが、今私はまだ、検査結果を待っている状態です。
結果が出てから相談するのでは、遅すぎるという判断のもとです。

<体が弱ってる方が性病になりやすいってだけで、元気な時にもなにもなる可能性はあります。
・私と彼は今現在26歳ですが、お互い性病にかかったことが今までに一度もありません。それなので、Narcoさんのように、二人とも体質的になりやすい訳ではなさそうなんですね。(どうか、気分を害さないで下さい。全く悪気はないです。)
体質以外にも、”元気な時にも性病になる可能性”というのはあるんでしょうか?

<勿論、男の人だって性行為だけで感染するわけじゃありませんから。
no3さんに答えて頂いた”性行為以外で性病になる原因”というのが、温泉やスパ等らしいですが、
他にもあれば、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/22 22:53
    • good
    • 3

病気の種類にもよりますが、銭湯・スパ・温泉・サウナ・健康ランド等などでうつる可能性もあるみたいです。

(男女問わず)

なので、一方的に決め付けて話し合いはしない方がいいと思います。

補足みたいな回答ですみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全く、思いつかないアイディアでした。
実は私、1ヶ月程前に温泉へ行ったんです。
私が性病だった場合、それが原因となる可能性は充分にあるんですね・・。

”一方的に決め付けて話し合いをしない”の一言に、ハッとしました。
彼、ここ1・2ヶ月間は特に、仕事がすごく忙しくて、睡眠時間もすごく少ない状態でした。
反省をしつつ、来週、冷静に話し合いをしたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 22:24

性病という診断はちゃんと病院でしてもらいましたか?ネットなんかに載っている症状と照らし合わせて自分が病気と思いこむケースも少なくありません。



もしきちんと診断されているなら、次にその性病は本当に彼からうつったのでしょうか?
11225さんも書いているように、体が弱っている場合は免疫力が低下しているため、性病にとどまらずいろんな病気にかかりやすくなります。例えば風邪をひいていたとかはありませんか?

彼氏の浮気が原因と決め付けるのは、まだ早いと思います。まずすべきことは、彼氏と話し合いをすることです。
あなたがよそからうつされたのであれば、その相手は間違いなく彼氏なので、説明してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、回答して頂いた文章を一通り読んでみました。
性病になる原因は、いろいろあるようですね・・。
それでも、”説明してもらいましょう”の一言に、少し気が楽になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 22:15

確かに話し合いの先に“浮気した”事を確かめなければならないでしょうが、貴女が性病になってしまった原因を作った彼もやはり、性病にかかっているのですよね、きっと。


まずその事を彼に告げ病院にかかり治療を受けるべきではないでしょうか。


貴女の
“浮気された→もう日本からいなくなるから別れる”
という考えは軽率ではないか?とのご質問ですが。
貴女がそれをしてしまった彼を許せるか、許せないか。…が、一番の答えではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私の状況を”理解しよう”としてもらっているのが伝わりました。嬉しかったです。
そうですね、、私が病気にかかっていた場合(今は、まだ検査の結果を待っている状態ですので)、一番のポイントは、彼を許せるかどうかだと思います。
シンプルに言うと、許したくても、許し方が分かりません。
プライドもあるし、一人の男性として、彼のことを尊敬できなくなると思うので・・。
結局は、今彼と別れなくても、このことがキッカケで後々別れることになるのかなぁ、と思います。
それなら、性病だと分かった時点で、別れてしまった方がいいような気もします。
許すための考え方やヒント等、ないものでしょうか?
彼との別れを選んだ時の利点?は、いくつも思いつくんですが、中々踏ん切りをつけられなくて・・。

お礼日時:2005/03/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A