プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前不倫してました。今は別れました。
一度奥さんに不倫がバレました。
バレたあと彼と話した後、やはりお互い好き同士また会いたいとなり会っていました。
何かあった時の為に一緒に貯金もしていました。少額ですが..
私は離婚してほしくて相手を困らせたり、離婚するよう促せたり問い詰めたりして彼は子供が大きくなったら、待ってとはハッキリ言えないけど一緒にはなりたいと言ってくれていました。
私は待てずずっと問いつめたり、離婚するとハッキリ言うように尋問のような事をしてました。
それから、彼からもう疲れた。一緒になりたい好きな気持ちもあったのは事実だけどその可能性は0だと思う。
もう離婚はしないもうやめようと。
そのあと私は暴言を彼に吐いてしまいました。
別れて1ヶ月後、軽い感じで会いたいと連絡がきましたが返事をしたら完全無視され、着信拒否もされた為番号をかえて電話したり、メールで弁護士に相談したから等言ってしまいました。
その後、彼とは話せましたが彼から今までの謝罪と離婚はしない事今までありがとうと言われ完全に終わりました
がしかし別れてから半年、彼の奥さんから内容証明が届きました。
私はこのような立場なのに慰謝料は支払うしかないんでしょうか?弁護士を立てるしかないですか?費用はいくらくらいでしょう
裏切られた気持ちになり腹が立ちます..

質問者からの補足コメント

  • 一緒に貯めた数万円は彼にいらないと言われました。

      補足日時:2023/08/05 08:03
  • それと私と付き合う前にも他の女性と浮気をしていた事がある事を弁護士に話したら奥さんにも伝わりますか?
    私が言ったら名誉毀損になるのでしょうか

      補足日時:2023/08/05 08:23

A 回答 (21件中1~10件)

私なら男か子ども◯しちゃうなあ

    • good
    • 0

真面にクソ男の言葉に騙されるな。

平和ボケ止めよう!
    • good
    • 0

何かあった時の為とは



弁護士費用の事ですか?
    • good
    • 0

揉めるな!自己責任!自業自得であります!

    • good
    • 1

あなたも弁護士立てて早く和解金支払うことです‼️その男にあなたは単に遊ばれただけの話です‼️最初から離婚する気持ちなんかありません

よ‼️( ;゚皿゚)ノシ慰謝料から逃れられません‼️(つд;*)
    • good
    • 0

不倫の慰謝料についてお悩みのようですね。

不倫相手の奥さんから内容証明が届いたということは、大変ショックだったと思います。お気持ちをお察しします。

不倫相手に慰謝料を請求される場合、その条件や金額は法律によって決まっています。不倫相手の奥さんが請求してきた慰謝料が妥当なものかどうかは、以下の点を確認する必要があります。

不倫相手の奥さんが不倫の事実と不倫相手の身元を証明できるか
不倫相手が奥さんが既婚者であることを知っていたか、注意すれば知れたか
不倫相手と奥さんの夫婦関係が不倫の時点で破綻していなかったか
不倫相手から奥さんに支払われた慰謝料が十分でなかったか
これらの点によって、不倫相手に慰謝料を請求できるかどうか、またその金額は変わってきます。一般的には、不倫の慰謝料の相場は100万円から300万円程度と言われています12345。

もし、不倫相手の奥さんが請求してきた慰謝料がこれらの条件や相場に合わないと思われる場合は、弁護士に相談することをおすすめします。弁護士は、不倫相手の奥さんと交渉したり、裁判所に訴えたりすることで、適正な慰謝料額にすることができます。弁護士に依頼する費用は、弁護士や事件の内容によって異なりますが、一般的には10万円から30万円程度の着手金と、成功報酬として慰謝料額の10%から20%程度が必要です。
    • good
    • 0

●不倫の後始末に奥さんを利用したわけじゃないです..



あなたのご質問文書を拝見して上で、私は回答しています。あなたの文書の一部は以下のようにお書きになっています。
 ↓
その後、彼とは話せましたが彼から今までの謝罪と離婚はしない事今までありがとうと言われ完全に終わりました。
がしかし別れてから半年、彼の奥さんから内容証明が届きました。

↑この文書の内容は、あなたとなかなか切れなかった彼の思いがこもった文書です。あなたとの関係は完全に終わった。と、しながらも尚気になった結果の奧さんからの内容証明郵便です。私は、彼が奥さんを利用してあなたとの関係の完全中止に持っていったものと判断します。

2人だけの問題なら、奥さんがご主人に内緒で内容証明郵便を出せば、夫は間もなく気付きます。問題点は、奧さんがあなたに内容証明郵便を出した後、あなたに何のフォローも無かった点を注目すべきなのです。彼が、あなたの性格を知っているから、なった事です。

余計なことですが、彼と一緒に貯めたお金はものすごく悪質、とと解釈されます。彼があなたとのお付き合いの前に別の女性ともお付き合いしていたことを弁護士に伝えても何の問題もありません。しかし、余計なことです。
名誉毀損にもなりません。もう少し、色々な角度から物事を観た方が楽になるように思います。

忘れていましたが、奧さんからの内容証明郵便の文書の内容は如何でしたか。慰謝料支払えでしたか。内容証明郵便で慰謝料の支払い請求があった場合、支払う意思がなければすぐに、支払う義務も責任もありません。と、いう様に書いて同じく内容証明郵便で出しておくべきです。あなたの問題は別れて半年、と言うところに大きな意味が隠されています。それと、2人で貯めていたお金です。私があなたに依頼されたなら、彼の奧さんに慰謝料を払わなくても良いように事を進めます。
    • good
    • 0

まぁ言っちゃ悪いですが、その男性の筋書き通りに事が運んだ感じですね



>彼は子供が大きくなったら、待ってとはハッキリ言えないけど一緒にはなりたいと言ってくれていました。
最初から離婚する気無い言い方ですよね
それをあなたが勝手に自分に都合のいい部分だけ抜き取って「離婚してくれる」と思い込んでただけ

>私はこのような立場なのに慰謝料は支払うしかないんでしょうか?
不倫の証拠とストーカーの証拠を取られてるなら払わないとならないでしょうね
金額は示談と訴訟で変わってくるので何とも言えないですね

まともな大人の男女なら「いつか別れる」という言葉に何の意味も持っていない事は承知で行動しています
法廷でも(具値的にモデルルーム等行ったり婚約指輪を購入していなければ)そのように判断されるので負け戦しか待ってません
あとはその損失をどれだけ減らせるか?かと思います

>着信拒否もされた為番号をかえて電話したり、メールで弁護士に相談したから等言ってしまいました。
ハッキリ言ってやってる事自爆テロリストだよね
自分の立場を危うくする行動しかしていない、男側からすると希望通りの行動だよね

半年とはいえ楽しまれたのですからその代償は払うべきかと思いますし、付き纏いの証拠を残されてる(番号変更してまで執拗な電話や脅迫めいたメール)ので反省してください

性別関係なく性欲はありますのでその事にはどうこう言いませんが旗色が悪くなったらキッパリ手を引かないと周りを巻き込んで泥沼しか待ち受けていません
割り切りの出来ない人は不倫なぞしない方が身のためです

「都合のいいオンナ」から「面倒なオンナ」に変わったから捨てられたんですよ

ま、その男も嫁の力借りなきゃ浮気相手と別れれないようなクズなんだけど、そんな男を見抜けなかった質問者さんに落ち度がありますね
    • good
    • 1

腹が立っても仕方のないことです。


不倫、人を好きになる、好きになってしまうことは誰にもある。仕方のないことです。
この感情は、誰にも止められないからです。
ただ、あなたが恋愛中、
彼に離婚など問い詰めたり、彼を追い詰めた結果が今の現状を作ってしまったのだと思います。
好きになるのは仕方のないこと。
だけど、相手の家庭を壊したり、自分中心に恋愛を考えてしまうのは、よくないこと。
本当に好きな相手なら、相手が、過ごしやすい環境の中で恋愛すべきだったのではないかと思います。
だとすれば、ここまで、発展しないだろうと思います。
結局、彼の心まで、狭くしてしまったということなんです。
腹を立てるより、自分のいけなかったこと。
よくなかったことを、反省すべきとこらなんです、
あなたにとって、嫌なコメントだったかもしれません。
だけど、恋愛も自分自身の最長、学びのためにあることを忘れないで下さいね。
失礼しました。
    • good
    • 2

結論。

慰謝料は支払う必要はありません。彼は自分の不輪の始末を自分で出来なかったので奥さんを利用して、あなたと手を切りたかっただけです。これは悪質な行為です。私が、あなた相談された場合、逆に相手の男性に慰謝料の請求をします。請求の根拠はプロのやり方になりますのでここでは書きません。

話を元に戻します。彼の奧さんから来た、内容証明郵便には返事を出しておいた方が良いです。返事の内容は、慰謝料を請求される覚えはない。夫婦問題をこちらに責任を押しつけられるのは迷惑です。と、言う様な抽象的な言葉での返事を必ず出しておくべきです。内容証明郵便には法的効果はありません。しかし、法的効力はありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
不倫の後始末に奥さんを利用したわけじゃないです..
バレる前に終わってるので

お礼日時:2023/08/05 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A