電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は不倫はバレたら終わりだと思っていると思います。
会社か奥さんどちらにバレるという意味でしょう?

A 回答 (5件)

●男性は不倫はバレたら終わりだと思っていると思います。



 ↑、こんな事思って不倫している人いるのでしょうか。不倫がバレたら終わり、だと思う人は、不倫がバレたら屈辱的な思いをする。非難を受ける可能性がある。信用失墜に繋がる。仕事を辞めなければならないかも知れない。家庭崩壊に至るかも知れない。人間関係も壊れ、孤立する可能性もある。等々のことをイメージとして浮かべるからそんな言葉が出てくるのです。これは不幸を自ら引き寄せるものの考え方です。不倫には不適です。

仮に、他者のチカラで信用失墜を招く方向に事が進んでいてもそれを跳ね返すだけの器量がなければ不倫をしてはいけません。不倫するには、バレた場合のある程度の対策もして、バレないように行うべきです。それには、気持ちのままの言動は中止すべきですし、その中止には我慢の能力が必要です。従いまして、既婚者が恋をするには一番に、気持ちをコントロールして、はやる気持ちにブレーキを掛けられる理性・知性を働かせられるかどうかです。

不倫の恋は理性と知性を働かせて気持ちをコントロールできなければ不倫をする資格がないのです。その最たる我慢は、誰かに不倫がバレそうになったとき、不倫相手と会いたくても合わずに一時そのお付き合いを中止する。と、言う気概です。次に大切な事は、家の中では不倫相手のこと、不倫相手とのことは絶対に考えない、と言うように家の中と外を区別しなければならない理由を、自分自身で見つけ出して自分に言い聞かせることです。こういう事が出来ると不倫はとても良い不倫になります。みんなが幸せになります。俗な考えだけで不倫をする人は不幸が手招きします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
いや~~もう仙人の域だと感じました、すばらしい★

一時中止ってウイルス禍における自粛ですよね。

お礼日時:2020/06/13 18:03

男は金持ってたら不倫位するでしょ。

上手くやるか下手にやるか。今回の渡部は相当ダメージありそうだけど、ダウンタウン浜ちゃんなんてほぼノーダメだったし。今はおじいちゃんだけど、昔のたけしなんて愛人の1人2人居てもそりゃ居るよねって感じだし。
まぁ不倫も甲斐性ありゃ許されるケースは多いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だろう。。。わたし今回の芸人がこうなったのは「ケチ」な「天狗」だったからだと思うんです。タイガーウッズも、もっと気前よくチップ渡していたらあんな風に公表されなかったでしょう。今回の芸人、私は見るからに薄情そうな薄っぺらい人間性が顔に滲み出ているので、正直どうでもいいです。佐々木希は頭で考えられれない子(杏みたいに賢くない)ので離婚しないと思いますしそれはそれで子供にとったらいいんだと思います。
たけしや浜ちゃんは人に対してもっと思いやりがあるんじゃないかな^^
話がそれましたね、有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 19:16

会社にバレたら周りの見る目が変わってクビにされなくてもいずらくなって辞めたくなるんじゃないですか?


人の口に戸はたてられないですし次の職場でも人づてにあの人前のとこで不倫して~
とか言われて社会的にも終わっちゃうかも?
奥さんにバレて離婚届叩きつけられるか最悪心中はかったり自殺したりなんてこと考える人いるようだしどっちにバレても終わりだよ。
不倫前科ある人と結婚したくない人のほうが多数だろうし、男としても終わっちゃったらもう最悪ですね…
不倫相手と再婚っていう希望はまだ残されてるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だろう。。。芸能人の話をみていると、
イメージダウンすごい人と、守られる人と両極端ですよね。

何かすごい不幸への道まっしぐらという感じですね。
みんなこれを頭によく入れてから行動しようねって模範解答ですね^^
有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 18:00

変な質問ですね


不倫は違法行為ですから、男性だけでなく女性だって人にバレたら違法となる行為です。

社内不倫などで会社に不利益があるわけではなければ、会社にバレても音沙汰はありません。その代わり、上記に属して居たら左遷、降格で家族にも追々知られるでしょう。

家族にバレたら違法行為ですから、慰謝料発生することもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。。。
私の知っている人で何人か職場にばれていましたが、どなたも離婚せず。
旦那さんの稼ぎで生活している女性だと、いい歳して働きだすとか嫌だろうし、我慢するのかな。

お礼日時:2020/06/13 17:57

どっちもだよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社にばれたらほぼ必然的に家庭にばれますからね。
今回の芸人がそうでしたね。

お礼日時:2020/06/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A