gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

6年間ダブル不倫をしています。
お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。
不倫経験がない方の、不倫への嫌悪や、倫理的、道徳的にやめた方が良い、等のご意見はやめてください。

お互いとても好きで、でも、お互いの生活を尊重し合って、言い方はなんですが、節度のあるお付き合いをしてきました。

簡単に言うと、お互い家庭を壊さず、不倫を働いていました。

今までは熱い思いを持ち、お互いの為ならどんな事も、というような感じでしたが、最近は彼が冷めてきたようで…

家庭、プライベートを優先しよう。けど、私とは、付き合って行きたい。
と、言われました。

気持ちが無くなったのか聞くと、気持ちは変わらないと言います。
けれど、何かが変わってしまったんだと思うんです。私の気持ちは何も変わっていず、とても辛いです。

辛い思いを彼に伝えたところ、そろそろ潮時かもしれない、と言われました。

別れた方が良いのはわかるのですが、彼のいない生活を想像出来ません。自分がとてもちっぽけで、生きていく意味もわからなくなりそうなくらい、彼に依存してしまっていました。
彼は、面倒臭いことは無しにして、セックスだけ続けていきたいという事ですよね。

私は、セックスのためだけに彼とつながりを持っていたいなんて思えない。でも、彼無しで生きていけないところまで来てしまいました。

同じ経験をされた方のみのご意見を、聞かせてください。あなたはどうしましたか?その時の決断に後悔していませんか?そしてその後、彼とはどうなりましたか?

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

私も同じ6年Wでした。


彼氏に依存しすぎて毎日携帯とにらめっこ(笑)

彼の方が奥さんの癌の疑いが発覚して奥さんの元へと戻っていきました。
罪悪感が凄くてお前と居られないと言われたから辛かったけど諦めました。

私の方は家庭がハチャメチャで旦那のギャンブルで生活費も入れて貰えず、私が水商売をして生活をしていたので、彼氏が居なくなってからは旦那に未練無し、子供も巣立ち1人でやり直そうと離婚しました。

1人になってから彼から久しぶりだね、飲みに行こうかとなりそこからまた関係が始まった。

奥さんの話しも子供の話しも平気でする彼氏には慣れましたね。
だってどんなに頑張っても2番目から変わらないならば一緒に居られる時間を楽しもうと考えを切り替えました。

そしたら自然と彼氏に執着しなくなったのは私の方で、彼氏が追う図となりました。
まぁ2番目でも、もう結婚したいとも思わないし、今を楽しもうと。
向こうの家庭にバレたら??

それはまだ分かりませんが慰謝料用意しておくぐらいの気持ちじゃないと本気の不倫とは思いません。
すみません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そうなんですね。
離婚されたんですね…。
私も今、彼に依存してしまって…。LINEが来ないと不安で。既読にならないと、嫌われたのかな、とか考えます。
奥さんの元に戻っていく人なんだとわかっていますが、一緒にいると、やはり好きなんです。色々な面で尊敬できる人なんです…。
主さんの潔さ、私も見習いたいです。
まずは、子供が巣立ったら、私も自分の人生について考えたいと思います。

お礼日時:2018/11/09 19:43

同じような経験をしたことがあります。


私だけが依存しすぎて家族のもとへ帰っていきました。

もう二度と不倫なんてしない!
でも旦那とは別れてひとりで生きていける強い女性になる!と思い始めた仕事で今の彼と出会いました。
私はもう男嫌いになっていたので最初は全くそんな気持ちも無かったのですが、彼も奥さんとうまくいっておらず、
お互い、夫婦って支えあって生きていくもの。と思っている価値観が一緒で惹かれ合い、彼も私も離婚し今とても幸せです。

あなたの気持ちは凄くわかるし、凄く辛いと思いますが、本当に奥さんとやっていく気がない、離婚したいと思っている男性でないと、なかなか家庭は捨てられないんだと思います。
私は身を引いたほうがいいと思います。
辛いでしょうけど、頑張ってください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の幸せが見つかって良かったですね(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2018/11/09 19:44

再度zakotuitaiです。


9年間通して別れの危機や気持ちの変化は無かったです。
当然マンネリ化は有りますが・・・
家族(夫婦+愛犬)には罪悪感は有りません、妻に対する思いも愛情の「愛」は消え「情」は残っている位です。
夫婦の会話も自分からは少ないと思ってますが彼女の事は大切に思い平日は毎日電話してます。 長い期間での交際はお互いに我が儘に成りますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
マンネリ化…そうですね。
これからも、彼女とは素敵な関係を築いて行けそうですね。羨ましいです。
私は、彼の家庭についてはよく分かりませんが、色んなことに嫉妬してしまい、やり切れなくなることがあります。馬鹿ですよね。

お礼日時:2018/11/09 19:48

今まで色々な事がありました。


辛い事も山ほどあります。
でもその都度、自分に言います。強くなれ強くなれ強くなれ!!って
そして先の事を深く考えないで目をつぶって、勢いをつけて取り敢えず踏み出すのです。そして飛び込んだら後ろは絶対に振り向かない。進むだけです。
私はいつもそんなイメージで行動してます。
私がそんな行動をするのは自分で自分をイヤになった時です。自分を嫌いになりたくないんです。だから飛び込みます。

だから私も勇気は無いんです。勢いです。自分で戻れない状況を作ってしまうんです。進まざる得ないんです。
でも後悔したくないので頑張るんです。
それだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
強いですね…。私もそうありたい。
私は、自分が嫌いになりつつあるんですよね

お礼日時:2018/11/08 18:40

私の場合は、気持ちが無いのがわかったので私から離れました。


辛かったけどすがりたく無かったので、、
でも主人ともやり直したくなかったので子ども三人連れて家を出ました。
1人での子育ては不安でしたけど、私が子供達を幸せにする!今以上に幸せにする!って気合い入れて頑張りました。

その後は、子供を1番に考えながら私も人生を楽しもう!って恋愛や趣味を楽しんでます。
1人での子育ては大変な事も多々ありますが、あの時の決心は間違ってなかった。別れて本当に良かった。
つくづく思います。

辛いのがずっと続くわけじゃないです。どん底な気持ちでも必ず薄れます。
自分の居場所を決めたら最善を尽くす!それでも駄目なら新たに進む。
そしたら後悔は無いはずです。

1日でも早く気持ちが楽になる事を願ってます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、そうしたかった……。
夫との生活は、耐えられないんです…。そこが、しっかりしていれば……そうであればそもそも不倫はしていないと思いますが……彼との不倫も、ここまでつらいおもいはしなかったと思います。
むぎ茶茶さんのように、キッパリと決断して前に進めるのが、羨ましいです…。私も、勇気を持ちたい。

お礼日時:2018/11/07 22:38

再度けーこです。



この投稿に対しても、辛いからすがる思いで書いてるのに、
された側の人間が心無いことをコメントしてますよね。余計に自分を責めてしまう。


主様もおっしゃる通り、私の彼も家では

おしどり夫婦、
若い嫁のフォローをする家庭的な夫。

年老いたご両親の面倒を見ながら

3人の子供はお父さん大好き…

の構図です。



でも、家の中が円満なら 外で恋愛なんかしないですよ。

彼は親の借金を何百万も背負い、自身も店の運営の為にも用立てたカードローンのブラックリストに乗り

嫁名義でお金を工面せざるを得ない状況の中

嫁を邪険にできないと思いつつ

愛のない仮面を被った自分や、
幼い頃親にイヤな思いをさせられ大人になり、(高校生の時 ツケの回収にまわらされたり、
非親の兄弟にお金を借りに行かされたり。)

我が子には絶対に嫌な思いをさせたくない。

いつもニコニコ笑って暮らそう…

そのうち 夜になり
みんなが寝静まると

鬱のような状態になり

高速道路を無心に飛ばして ぶつかって死んでもいい…

と思った日もあったようです。



私も似た幼少期があり

高校へは行かず15歳で美容師の見習いとして働き、

今は自分の店をもって
15年…


彼は23歳で寿司屋をオープンし

お互い 経営者同士としても 支え合う日々も過ごしました。

私事を語ってしまいましたが

主様の彼も
家の人とは違う主様の魅力が癒しであり恋人関係になったのだと思うから、


まずは主様が彼といる喜び。

彼が居るから頑張れる。

そんな、自分の為に

自分が彼を本当に必要かどうかを考えて、


旦那様と別れるのもいいけど


他の人と今更、
今ほどの恋愛出来るとも思えないし

全くの1人になると益々 虚しいから

旦那様が別れる気が無いなら

添い遂げればいいと思います。


その時はその人の事を愛したから一緒になったんだろうし…

私は人からは不倫と言われても

お互いは純愛やと思ってて、

本人が認め合えればいいんです。


依存も愛情です

好きならば
好きな人に抱かれたい、

抱きたい…と思うのは当たり前。


SEXだけが目的かどうかは 貴女が1番わかってるんじゃないかな。


ご自分に正直に向き合い

ご自分をもっと信じて

ご自分を愛して
愛おしく思って見てください。

そんなに一生懸命彼を愛してるんだから。


きっと 彼もホントはわかってるはず。


貴女には笑ってて欲しんだと思う。


幸せな気持ちで

恋していきませんか。


私。
主様と友達になりたいな。


頑張りましょうね。

生意気言ってごめんね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ありますね……。
彼にあっている時は幸せなのですが、それぞれの家庭に帰ることを思うと切ないです。
私の家庭は、もはや修復不可能なので…。彼の幸せに嫉妬してしまう、愚か者です。

お礼日時:2018/11/07 22:29

私達も9年続いてるWの2人です。


最初の頃に比べて揉め事は多少は有りますよ。彼女は一回り年下ですがホテル回数も減りましたしね
でも朝昼晩のメールに出来るだけ毎週逢ってます。
ウォーキングや温泉に行ったり毎年2回春と秋には1泊旅行にも行ってます。
長い交際はお互いに知り尽くしてしまい新鮮さが薄れますが、自分は彼女が優先順位1番だと言葉にし出来るだけ我が儘も聞いてます。
夫婦じゃ有りませんしね。
主様の本文を読ませて頂いて彼氏に最初の想いが薄れたかな?と感じました。
どの様なお付き合いの仕方なのか分かりませんが、逢った時の行動パターンを変えてみたら如何でしょうか。
ちょっとしたイベントを増やしホテル回数を減らすのも良いかも知れませんね。
もう1度新たに新鮮な事を見付けるのも良いですよ。
大して役に立たないかも知れませんが参考までに・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9年間ですか…。
今回、潮時と言われた話の流れは、彼が素っ気ない態度になり、私が、現在の彼との関係が物足りなくなり、不満をぶつけたからなんです…

けれど、潮時と言う言葉が出るということは、少なからず、そろそろ終わり、という意識があるのだな、と。
寂しい気持ちもありましたが、自分の気持ちが冷めていくのがわかりました…。
所詮は不倫。と。

zakotuitaiさんは、別れの危機や、気持ちの変化などはありませんでしたか?御家族に対する思いと、彼女に対する思い。どんなふうに違いますか?

お礼日時:2018/11/07 22:23

そこまで好きなら家庭を捨てたら?


kmdy4649さんがフリーになれば今まで通りとは行かなくとも会ってもらえるんじゃないですかね?
そう思えない
という事はその男性をドコかで疑ってるkmdy4649さんが居るって事です

「気持ちが無くなった」と言われて逆上しない性格ならホンとの事なのかも?しれませんが、逆上されないよう言ってる
という意識はありませんか?

何だかんだ言っても
>辛い思いを彼に伝えたところ、そろそろ潮時かもしれない、と言われました。
に本音があるのを判りつつ認めたくないダケじゃないんですか?
自分の人生のオンナとして輝いてたであろう6年間がムダになるような気がして別れを認められないダケじゃないんですかね?

不倫に賛成でも反対でもありませんが、楽しくない不倫はしない方が良いですし、自己解決できない方も周りを巻き込んで泥沼になるだけなのでしない方が良いと感じてます

別れ時を察して気持ちを切り替え自己解決できるなら止めません
それが自己責任かと思いますし、他人に助けを求めた時点でその人の行動は自己責任の行動ではないのですよ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/11/07 22:07

朝にメッセージしたけーこです。



私も今とても苦しくて昨日投稿したんですが 批判的な返信が多くて尚更悲しくなりました。

6年 凄いですね。

私は3年弱ですが
益々好きで 好きになる程尚更辛くなります。

主様と同じく口からやメッセージする言葉は心と裏腹 憎たらしい事ばかり言って彼を困らせたり追い詰めてしまう。

するとね、売り言葉に買い言葉が帰って来るんですよね…


始まった時は

お互い 家庭を壊さないように 頑張ろうね。

けーこ無しではボクは生きていかれへん。

道ならぬ恋かもしれへんけど ボクは なんでけーこが嫁やないんやろ…

って 思ってしまう。

ごめんな こんな事言ってもて…

思ってくれる気持ち出す言葉に嘘は無いと思います。

私が出会った頃の気持ちのまま 冷静にいられたらずーーっと仲良くしていけると思う。


彼は寿司屋を営んで居て

ご両親と、

人の紹介で、
押しの一手で押しかけてきた嫁に、
ワシの所に来るということは店を手伝うのが条件!と言って受け入れ一緒になり
共に切り盛りしています。

けど 育った環境の違いと9つも年下の嫁とは価値観も違い 何より自分は愛が無く 惰性で一緒になった事で 向き合えないまま 恐らく愛の無いセックスの末 子供3人をもうけたものの。

私と出会う数年前から

嫁の拒否を受け

それだも男のサガで求めた時

夫婦でもセクハラで訴えれるんやで!!と蹴飛ばされ それ以来セックスレスとなり

今では身なりを構わない嫁の体臭も嫌になり

仕事が一緒は仕方ないけど

店が終わると1人でふらっと釣りに出たり

ネットカフェで時間潰したり。


そんな時に

Facebookで35年ぶりに再開しました。


私達中学の同級生なんです。



私も子供が3人居ますが

主人とはセックスはしていたものの 自分の欲しい時ではなく
主人ペースだった事で

全てにおいて 自分の人生について考えてしまい

冷却期間を置く為に女子専用のシェアハウスに暮らしていた頃です。

私の子供は上2人は結婚して、年の離れてる末っ子も20歳を過ぎて
転勤で遠くにいる為家の中は今 主人と二人ですが


彼と出会ってからは
主人を受け付けられなくなり、

同じく 体臭が無理になり

ダブルベッドを切り離して
1人で寝ています。


更年期だからと理由付けて セックスレスに持っていきました。


でも 付き合い始めた時から分かってた事だけど

セックスレスでありながら 川の字で寝てる事
年1回 家族旅行をするがどーしても許せないのです。

部屋が無い言うこともあり 皆が寝静まってから 布団に潜り込み

夜明け5時には市場に仕入れに行く毎日なのは分かってても

嫁の体臭が嫌やと言いながら 同じ部屋に寝てることを思うと身が引きちぎれる思いなんです。


それで 今 、
せめて 私と同じように 1人で寝てもらうように 仕向けてるんですが

私がイライラしすぎて
大喧嘩になり

別れ話に発展してます。

そう、


喧嘩してる時ってお互いとんでもないこと言いますよね。


私は 彼と結婚なんか望んでません。

お互い好きな気持ちとときめきは
彼氏と彼女として付き合ってるからこそだから…


私は

そこの問題さえ解決出来れば おじいちゃんおばあちゃんになるまで2人で寄り添って行きたいと思ってます。


相手が離婚沙汰でごちゃごちゃするの見るのも面倒くさいし

彼の愛さえ見えればいーんです。

主様も売り言葉に買い言葉

後悔無いように
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けーこさんの場合は、より、お相手に近い気がします。
私はね、自分の家庭は終わってしまっていますが、彼の家庭は、幸せなのです。良き母、よき妻がいて、彼は、良き父、良き夫なのです。
初めから、既婚者同士の関係だったから、そのへんはお互い割り切っていると、彼は思っていたようでした。
でも私は、その頃既に夫とは家庭内別居だったので、彼にすがってしまいました。本気に、なってしまって…。
彼と会う度に、彼への思いは増し、本気に…。
情けないというか、馬鹿ですよね…。
ほんとに、色々話したいです。
分かっていることも、分かっていなかったり、自分で自分が、よく分かりません。馬鹿みたいって思います。
どんどん自分ことが嫌いになって、無感情になるのが分かって、辛いんです。
なにもかもら手放したい…。らくになりたです。

お礼日時:2018/11/05 21:50

私も投稿しています。



あなたとゆっくり語りたい…

夕方ゆっくり読ませて貰ってメッセージ書きます。けーこと言います。よろしくお願いします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング