dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して、奥様に慰謝料請求させています。
ですがこの夫婦は婚姻関係が破綻しており、夫婦としては終わっています。
夫は結婚当初から浮気や不倫を繰り返しており、そのたびに相手の女性から金を取る新手の美人局詐欺です。
このような不正を続けさせるわけにはいきません。
この人たちの不正を暴く方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は、慰謝料請求されている立場です。
    夫婦で共謀して、お金目当てで、私に慰謝料請求してきています。

    この男は結婚当初から浮気や不倫を繰り返しており、夫婦関係は破綻しており、そもそも慰謝料請求できない立場です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 04:46
  • 初めは、独身と偽って私に近づき、体の関係を持ちました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 05:19

A 回答 (16件中1~10件)

引っかからないようにしましょう!

    • good
    • 1

まずは国語の猛勉強でしょう。

    • good
    • 2

へえ~そんな詐欺があるんだ。


あなたも請求額と同じ額その男に請求したらどうですか?
だって最初は僕は独身ですと言ってるんでしょう。
    • good
    • 0

奥様の「不倫の慰謝料請求の権利」は法的に問題ありません


請求額は自由で一般的には300~500万くらいでスタートします
示談で折り合いをつけるか、納得がいかなければ裁判をします、裁判では100万~200万が相場です
「夫婦生活の破綻などを証明」(別居など)できればもう少し低くなるかもしれません、ただし、裁判をすればあなたの裁判が記録されます

http://right.boo.jp/form_02.htm
ここで慰謝料の額が大体計算ができます

初めは独身だと言ってたのに既婚だった
・既婚と気が付いた時点で手を引いたならば、「請求はされても、慰謝料は発生しなかったかもしれません」
ここがポイントです、既婚と知ってからも関係があれば慰謝料請求されます

・あなたが夫婦関係の破綻を証明できれば「慰謝料の減額できます」別居していた、男の証言などです、
しかしここで問題は「相手が離婚した場合慰謝料は増額」します

弁護士立てて減額交渉してもらっても、成功報酬でだいぶとられますので
今回のケースは200万程度の示談で誠意を見せるのが一番の近道です
相手を怒らせれば、泥沼裁判も覚悟して戦ってください
    • good
    • 2

あなたの話は、支離滅裂 …


もう、いい加減にしたらどうです ?
    • good
    • 5

独身と偽って体の関係を持っても罪にはなりません。



奥さんがいるとわかっていて関係を持ったので罪になっています。

夫婦関係が破綻している証拠があるなら立証してください。

貴女が正しいと思うなら裁判をしてください。

先ずは弁護士に相談したら?
    • good
    • 2

>初めは、独身と偽って私に近づき、体の関係を持ちました



既婚者だと知ったときに別れていればよかったんです

もし貴女が言うように新手の美人局ならね
貴女が奥様に暴露する前に慰謝料請求されていたでしょう
貴女が奥様に暴露して証拠まで提出したんでしょう?
自分以外の不倫相手と別れさすために
で慰謝料請求された
貴女の自爆です
>夫婦関係は破綻しており、そもそも慰謝料請求できない

???
一ヶ月ほど前までは

>とにかく彼の家庭は壊れておらず、夫婦関係は良好なんです

だったのに?

>この人たちの不正を暴く方法を教えてください

貴女が気の毒に思えてきました
慰謝料も相手が離婚していないので
たいした金額にならないと思います
それで全て終わらせましょう
そしてすぐにでもカウンセリング受けましょう

境界性パーソナリティ障害について調べてみてください
    • good
    • 3

共謀して慰謝料請求してるのならある意味共働き詐欺ですので夫婦として欠陥はあるものの破綻はしてないんじゃないかな



独身と偽って接近したとしても既婚と判った時点で手を引かないと以後は知った上での行動と受け止められますので慰謝料請求はできないかと思いますよ
新手でもナンでもなく古典手法の性別が入れ替わってるダケです

既婚と判ってスグに手切れしたなら慰謝料を請求される事もありませんし、請求できる立場ではありますが、一度でも継続したら不利な立場になります
少し危機管理能力が乏しいように感じます
一見破綻してるように見えようがそれぞれ夫婦の形がありましょうし、今回のように共謀してるという事は破綻してないんですよ
物事を自分に都合良く捉えて生きても不幸しか招きませんよ
    • good
    • 7

>初めは、独身と偽って私に近づき、体の関係を持ちました。



じゃあ、相手男性に対して慰謝料を請求してください
奥さんからの請求金額と同額 (^^)v

ややこしくなるから、弁護士さんに相談したほうがいいですよ
間に入ってもらって話し合いをしないと、多額の請求を飲むことになりますよ
    • good
    • 0

今度は新手の、逆、美人局と来ましたか ? … あの手この手の質問内容 。



気は確かですかぁ~?
こう云った問題の相談窓口は、精神科ですよ~、まずそちらへ ……
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!