プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆美人局にあったかもしれません。
証拠としては何が有利でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 去年の春頃に男性と知り合い、仲間内で遊ぶようになりました。その彼は結婚していましたが3年別居している、嫁は好きになれたことがない。と言っていて、相談を聞いてあげていたのですが、ある時仲間内で飲み会になりそのまま私はよって記憶がなくなってしまい気づいたらホテルにいました。その前もその後も私にアプローチがすごかったんです。
    そのすぐ後「嫁とは離婚する。一緒に居たいんだ。」と何度も言われしつこく誘われるようになりました。その後「離婚したよ。」と聞いて、子供の面倒みもいいし、それならと関係を続けていました。つづきます

      補足日時:2021/02/13 16:31
  • 何度か喧嘩もしましたがその何ヶ月後一緒に住みたいと言われアパートを借りたのですが、車の保証人になってくれ、なってくれないと元嫁に俺の車を渡せと言われてるといってしつこく言うようになったのですがなれないと言うと怒るようになりました。一緒にすんでいるのに夜になると出ていって朝方帰ってきたりが続き、どうしたの?と聞くと「車の事で悩んでいる」だからほっといてくれと。。。わたしも彼の情緒不安に疲れてきて「別れたい」と言うと物に当たり脅迫までしてくるようになり何かにつけて「元嫁に言うぞ!」というようになりました。

      補足日時:2021/02/13 16:32
  • 平手打ちは何度か受けました。怖くて夜逃げしたのですが夜逃げした次の日元奥さんから私に着信が何十回もあり、ショートメールもあり、私たちは離婚していても昔と変わらない生活をしてします。今すぐ会わないと法的措置を取りますとかなんとか。。。別れた次の日の朝なのにとても怖くなりました。そしてその日元嫁が私の親友の家に押しかけたり、元彼がうちの父親の店に押しかけてきたり結局警察を呼んだりになり警告は出たのですが、、、今度は個人名で私宛に元彼しか知らないはずの私の実家に内容証明なるものが届きました。7日以内に私と連絡を取り合わなければ認めたこととし法的措置を取りますと来てます。

      補足日時:2021/02/13 16:33
  • 逆美人局(妻が男を引っ掛けるのではなく男側が私を引っ掛けることです)

      補足日時:2021/02/13 16:34
  • この個人から来た内容証明は無視でいいのですか?何ヶ所か無料弁護士には相談しているのですが。。。内容証明には金銭の要求はないです。金銭の要求がないと相談はお受けできませんと弁護士の方々から言われてしまいました。私は彼のストーカー行為や嫌がらせに精神的苦痛を味わい初めて精神安定剤を飲むようになり、仕事にも行けなくなりました。別れたいのに普通に別れさせてくれない彼。職場、保育園、自宅に押しかけてきて私のスマホのデータもいつの間にか盗られ70枚ほど印刷してきて実家に持ってきたこともあります。

      補足日時:2021/02/13 16:51
  • 離婚したよの前の酔ってホテルに行ってしまったことは事実です。離婚するとは聞いていました。その後なんどかLINEなど色々毎回消されて。。。私のスマホの中の彼とあっていた日のスケジュール記録も消されてしまいました。情緒不安定なところ脅迫してくるところに疲れてしまいましたので別れたくて別れを切り出しましたが、私の弱みであるものを撒くと言ったり、元嫁とあって話せ!とか言ってくるので一緒にいるのも嫌になりました。車の保証人にもなりたくなかったし。。

      補足日時:2021/02/13 17:13
  • そうですね不倫の件だけです。
    不倫期間としては2週間か3週間しないくらいですね。初めにショートメール、電話が酷くそれも直接会うことをしつこく言います。今回届いた個人的内容証明にも「貴方だけを責めるつもりはありません。今すぐ出てくれば穏便に済ませます。」って書いてるんですね。会うこと会うことそればかり次は弁護士なのかなと思うのですが私も仕事が出来なくなってしまったので収入もなく(新たに職探しです)毎日眠れなくてハゲそうです。

      補足日時:2021/02/13 17:25
  • 中年紳士さん。
    それは元彼氏に私は貴方のせいでこんな結果になったのだから慰謝料請求しますよ?ということでしょうか?元奥さんに対してはどうしようと言うのもあります。

      補足日時:2021/02/13 17:27
  • 中年紳士さん

    慰謝料請求調停を申し込むと結構な金額しますよね。。。
    私に弁護士を付けて調停するとなると。。。
    シングルマザーでお金もなく厳しい状態です。法テラスで分割払いの所でも1度お話しましたが、不倫に特化した人に当たらないので勝てる気がしないのです。前回当たった方は債務整理メインと言っていました。
    元奥さんには挑発と取られませんかね?
    相当な自信があって(元旦那は自白しましたと言っている)私にこうしてきているのかな?ともおもってます。ビビりですすいません。

      補足日時:2021/02/13 20:42

A 回答 (11件中1~10件)

LINEの記録ですかね。



既婚男性と知らずに誘われて奥様登場ってことですか?
    • good
    • 1

状況がまったくわからん

    • good
    • 0

美人局の逆って?


どんなこと?
    • good
    • 0

美人局の意味知ってる? 逆美人局って意味が分からない。

    • good
    • 1

まず3年別居していたのが本当であれば婚姻関係は破綻していると判断されるので


不倫関係にはなりません。(それが嘘でも大丈夫です)

平手打ちは詳細な日時と回数を記録しておいてください。今からでも構いません。

内容証明については放置してください。勝手に言っているだけです。
もし裁判所から通知が来たら出廷してください。今のうちに弁護士へ相談しましょう。

大丈夫。絶対に負けませんよ。
相手の言い分は支離滅裂です。
    • good
    • 0

>「離婚したよ。

」と聞いて

ということなので
彼の面倒をあなたが見ればいいのでは。
向こうに子供がいれば養育費を彼が払わないと。

それ以外は元嫁から何を言われても関係ないのでは。

美人局ではないですね。
法的措置を取らせて決着つけましょう
    • good
    • 0

ソラン


だから法的にでてもらったほうが
決着がつく。
あなたには非はないんでしょ。
浮気だけでしょ。
    • good
    • 0

ご相談の問題は、美人局にはなりません。


彼をストーカーとして警察に申告し、民事では不法行為に基づいて損害賠償請求(慰謝料)の申し立てを裁判所にすべき問題です。

弁護士は解決策をアドバイスしなかったのですね。あくまでも事件にするかどうかでの判断だったのでしょう。尚、内容証明は素人の書いたもののようです。放置して問題ありません。損害の事実をひとつずつ書きだしてみましょう。
    • good
    • 0

●それは元彼氏に私は貴方のせいでこんな結果になったのだから慰謝料請求しますよ?ということでしょうか?



 ↑、その通りです。請求は黙ってするのです。つまり、裁判所に慰謝料請求調停を申し立てれば良いだけです。

●元奥さんに対してはどうしようと言うのもあります。

 ↑、この奥さんに対しては、美人局ではありませんが、美人局で警察に訴えます。もちろん慰謝料も請求します。と、言っておけばいいです。
    • good
    • 0

慰謝料請求調停の費用は、請求金額によって変わってきます。

300万円までなら10,000円程度です。それを超え500万円までなら約30,000円です。500万円以上1,000万円までなら50,000円ほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています