プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

既婚を隠してあなたに近づいた


その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。
    • good
    • 6

私も同じ被害に合いました。



私は既婚者だとわかった時にちょうど生理が遅れていたので、既婚者だと知ったことは伏せ、生理が遅れていると彼に伝えたところ酷い対応をされました。後々弁護士に相談したところ、この酷い対応があったお陰(!?)で慰謝料請求が有利になると言われました。

私は奥さまにFB経由でメールしましたよ。付き合っていたのがわかるやり取りや独身だと嘘をついていたLINEのスクリーンショットとともに。
これは弁護士に言わせると「故意に家庭を壊そうとした」ということで訴えられる可能性もあるそうです。
しかし私は後悔していません。
結果、奥さんとやり取りしたことで、知らなかったゲス男の更なる卑劣さを知ることも出来ました。今までも不倫疑惑があったみたいですが、奥さまは「女が頭狂ってストーカーになった」と説明されそれを信じ、女に「旦那はただの遊びだったと言っている」とメールを送りつけて終わらせてきたみたいです。私からのメールが来たときも「女が暴走しているだけ。カタはつけるよ」と言っていたそうです。
訴えられたとしても大した問題にはならないと弁護士は言ってくれましたし、私の一番の目的は奥さまに知らせることだったのでこれで良かったと思ってます。奥さまはゲス男を相当追い詰めたみたいで、ゲス男が自殺未遂しそうになったと報告をくれました。私は本当にゲス男が自殺しようとしたとは思っていません。演技でしょうね。ゲス男が奥さまに追い詰められるのは私の一番の目的だったので、これで8割は目的達成出来ました。
ただ、奥さまのタイプによってはこちらの精神的な負担はかなり大きくなると思います。私も散々向こうの夫婦中の良さや、ゲス男が「あなたはただの性欲処理だった」と言っている内容を知らされて精神的に堪えました。まぁ、これは相手とやり取りすると決めた以上しょうがないことですが。
今は奥さまとのやり取りも終らせ、ゲス男に500万円の慰謝料を請求しているところです。ゆくゆくは民事裁判に持っていく予定です。

いくつかの弁護士に無料相談しましたが、弁護士費用の方が高くなると断られたところもありました。契約した弁護士は、私が「お金が欲しいわけではない。手元に1円しか残らなくても構わない。ただ、赤字になるのだけは嫌だ!」と伝えましたところ、絶対に赤字にならない契約内容にしてくれました。

私の事を長々とお話ししてしまいましたが...
まず、騙されていたという証拠はありますか?もしなかったら、他の回答者さまが仰っていたように証拠を集めることが大切です。その際に会うことはせずにメールでやり取りしましょう。
私だったら「まさか結婚してないよね」と送ります。否定されたらそれが証拠になりますし、認めたら認めたで「じゃあ私に○○と言っていたことも嘘なの!?」と、他につかれていた嘘も証拠に残します。
大切なのは証拠をきちんと残すこと。そして既婚者とわかった以上彼から離れること。そのまま付き合うと不貞行為で訴えられる可能性があります。
私はとことん戦うことに決めました。精神的な負担はものすごくありますが、泣き寝入りだけはするつもりはありません。自分のために戦うことは、自分の存在価値を蔑ろにしないためにも必要だと思います。

既婚者のくせに独身だと嘘をつく男性は沢山います。男性からしたら「男ってそんなもんだよ~」という人もいるでしょう。それならば「女を騙したらこんな酷い目に合うよ。女ってそんなもんだよ~」という前例を一緒に作りましょう!
自分のために強くなって戦いましょう!!
    • good
    • 6

大変な酷い目に遭いましたね。


今回の後始末は、きちんと付けるべきです。
確かに既婚者の奥さんには申し訳ないでしょうが、このままだと
その男性は同じ事を繰り返し、最終的に奥さんも知ることになるでしょう。
もしかしたら、その奥さんとの間にも問題があるのではとも思われます。
しかし、周到に準備して浮気をしているのなら、彼の元々の性格からくるもの
かもしれません。

慰謝料請求される可能性を含めて、
逆に慰謝料請求できないかなどを含めて相手を訴えることができるか、
無料弁護士相談を利用してみては如何でしょうか?

そのために、彼が貴女に嘘の情報(住所等)を教えた証拠は全て残しておくべきでしょう。
    • good
    • 1

うぅむ。

ずいぶん、ひどい男にひっかかってしまいましたね。つらいでしょう。誰かに助けを求めたいでしょう。彼に思いっきり何かをぶつけたい、できれば奥さんにも知られて、報復したい・・・いろんな思いが交錯している最中ではないでしょうか?
私の友人に2人くらい、ひどい不倫をした女性がいました。でも、今は2人とも幸せです。もう、20年くらい昔のことです。

いい経験をした、と思ってください。「高い勉強代になった。でも、私は私を失ったわけではない。もう絶対に不倫(意識してしたわけではない)はしない。独身だと聞いてからしかつきあわない。」と思ってください。

私なら、彼の着信拒否と、メール受信拒否と、ラインのブロックのすべてをして、住む家も変えます。
住む家を変えることができないなら、とりあえず友達のところか、親戚か、ホテル住まいをします。
とにかく彼とは絶対に関わらないこと。
関われば関わるほど、傷つくのはあなたです。

ベッキーさんが、そうですよね。全然懲りずに、やりとりしていたから、ますます世間からの批判がひどくなり、評判が落ちた。

こんなときは事態を静観するのみです。
心を鎮めるために、心療内科でカウンセリングを受けてお薬を飲み、毎日よく寝るしか、方法はありません。

生きていればつらいこともあるけど、これまでつらかったぶん、いつか必ず幸せになります。

私は離婚によって心が傷ついたのですが、15年再婚活をして、もうすぐ再婚します。

15年も待ってるなんて、めずらしいことですから、相談者さまならきっともっと早くによいかたが現れますよ!
私は「今までつらかった分、幸せになってね」と母に言われたとき、涙が出ましたから。

どうか、幸せになってください。心から祈っています。
    • good
    • 0

まずは


ぜひ、して欲しいことがあります

〝 あなたは結婚していたのですね!
どうして半年間もかくしていたのですか?


メールをする 〟ことです


なぜかと言うと
あなたのためです

奥さんから慰謝料の請求があったら
二重の辛いめに合いますよね

知らなかった証拠を固めておきましょう

知らなければ慰謝料は払う必要がないので

しかし
本当に知らなかったかどうかは
証拠があった方がいいに決まってますので

そのやりとりは
鍵をかけてしっかり保管した上で

私なら
奥さんにばらそうかな


ちょっといじめて
できれば示談金を取りたいけれど
ゆすりと思われるのも思われるのもいやですよね

先に妻には言わないでくれ
とか
かっこ悪く足掻くかも知れないですね

何れにしても
本当に災難でしたね

私は既婚者ですが
妻側としても明るみにするべきと思いますね

ともかくメールの防御の方お忘れなく
    • good
    • 1

気づかない貴方がダメですね…

    • good
    • 0

妻に言っても貴方が損するだけですよ、大した慰謝料ももらえず長い裁判続き、そのあげく妻から慰謝料請求されるでしょうね。


妻が旦那を許せば貴方が訴えられる側になります。
そして更に心身とも疲れるだけです。
僕からすると住所を聞いたりGoogleで調べたり、近辺を調べに行ったり下手したらストーカー行為にも取りかねない事だと思います。
貴方が浮気相手だとしても初めてとは限りませんし、奥さんがそうゆう人と分かった上で結婚生活を送ってるとしたらどうしますか?
貴方がただ一人で騒いでるだけに弁護人は聞こえるでしょう。
傷を深くしないうちに今のうちに身を引くべきです。
弁護費もかかりますしね
    • good
    • 0

私も、慰謝料を請求する、に賛成です。


あなたの大切な時間、体、心が弄ばれたのですから。

彼にはだます意志があったし、悪いことだと分かっていたはずです。
このまま黙って身を引けば、彼は全くの無傷で平気で終わりにするでしょう。

それでいいんですか。そんな軽い付き合いだったの?
本当に好きだったんじゃないの?
そんなあなたの事を騙して、ひまつぶしなのか、恋愛ごっこなのか、遊びたかったのか…、バカにするにもほどがあるでしょ?

彼に自分が何をしたのか、思い知らせてやらなくては、いけないのではないですか?

黙って身を引くのは全然美徳じゃないと思うよ。

慰謝料なんて実際もらえなくてもいい。
でも、冷や汗かかせてやらなきゃ。

あなたにも女性としてのプライドがあるなら、言うことはビシッと最後に言ってやった方がいいと思うよ。

しっかりけじめをつけたら、初めて終われるし、また前に進めるんじゃないかな。
    • good
    • 2

最悪な男ですね。



結局、大事なのは、これから前向きに切り替えることなので、それは人それぞれだと思います。

私なら、しばらく黙っていて、彼との会話、メールなどの文章など、証拠を固めます。
「騙されて既婚者と関係を持たされたこと」
「騙されて結婚話まで出たこと」
の証拠です。

あまり残っていなければ、さりげなく話題に出るようにするとか。

これらは、慰謝料を請求することも可能なことです。(勝てるかどうかは分かりませんが)
インターネットで、「既婚者 騙された」などで検索すれば、弁護士の同様の相談への回答を見ることができます。
故意なら奥さんから訴えられますが、騙されていたので訴えられて支払う側に回る可能性はまずないようです。

それらの証拠を持って、どうするかが、その人次第でしょうか。

お金があれば、気持ちを切り替えて、してみたかったお稽古事の足しにするというなら、
これまでのデート代、洋服代、デートに費やした時間を大よそ換算したらこんなものだという金額(20ー30万?)
を貰えたら、気持ちを切り替えて、あなたのことは忘れるし、大事にしない、でよいと思うし、
謝罪させられれば、気持ちを切り替えられる、その方が気分も良い、というなら、謝罪させればいいし、
相手にも同様に苦しんでもらったら切り替えられる、というなら奥さんに、証拠もありますよ、と知らせるも良しです。

私ならですが、そんな男はどうでも良いので、苦しもうが幸せだろうが、構わないし、
自分が奥さんにわざわざ知らせる義務もなければ、家庭が壊れて子供の未来が、まで考えるのもうっとうしい話で、
とりあえず関わらないが良し、でも極力、返せるものは返してください、っていうことで、お金を要求します。 
やりすぎると脅迫なので、どちらにも良い方法という提案で。

「心情としては、訴えたいけれど、弁護士費用もかかり、あなたにも家庭がある。
あなたがどうなろうとどうでも良いけれど、奥さん・子供の事までどうでもいいとも思えない。
別に謝罪もいらない。悪いと思っている人は、そもそもやらないし、どうでもいい。
私は気持ちを切り替えるから、時間も気持ちもデート代も交通費も、すべて返して?」

と言います。
どうでもいいでしょ、そんな男。
ムキになって、奥さんにチクったり、なんでしないといけないわけ?
    • good
    • 2

浮気は疑っていたんですね。


じゃあ相当調子がいいというか、女性の扱いに慣れた方だったんでしょうね。
一度彼に結婚の有無を確認してはどうですか?
なぜなら、こういう男性は「聞かれなかったから言わなかっただけ」と答える
可能性があります。こうなると確信犯であり常習性も考えられますので、
この場合は容赦なく殴るなり蹴るなりやっちまえ!!

もしまだシラを切るなら、もう少し様子を見てあなたが振り回してやればいい!!
そして突然フッてやればいい!!
あなたの貴重な半年を彼に振り回されたのだから。

正直なところ仕返しも時間の無駄だと思いますが、
何か行動しないと心の整理がつけられないんですよね?
奥さんにバラしたところで、将来自分に罪悪感が残ると思いますよ。
いずれあなたも結婚して奥さんになった時に感じるはずです。
それに奥さんの立場からすれば、所詮あなたは泥棒猫。
もし奥さんからひどい言葉を投げつけられたら、あなたはダブルで
傷つきますよ! バラすのは絶対にやめた方がいい!
これだけはハッキリ言えます!!

私なら奥さんにバラすよ。を餌におこづかいをもらいます。

これが44歳バツイチ子持ちの意見です。
参考になるかどうかわかりませんが、辛い悔しい気持ちは痛いほどわかる
つもりです。
うちも多分。いや絶対。浮気していたと思います。
調査会社に依頼しようと思った事もありますが、結果的にはほじくり返さないほうが
自分の傷が深くならずに済んだと今は思います。

とにかく、もうこれ以上あなた自身がが傷つかない方法を一番に考えて
行動して下さいね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A