dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣になやんでいます。

3ヶ月前にお付き合いした彼がいます。
彼は35歳、私は32歳です。
私は一人暮らし、彼は実家住まいです。

出会ったのはお見合いパーティですが、
最近「お見合いパーティの身元って信用できない」という友人の話を聞き、不安になりました。
なんでも既婚者なのに独身と偽って、利用する男性がいるとか・・・。

いちおう彼には不安な旨を伝え、否定(そんな訳ないでしょ?!)してはいますが、なんとなく不安が拭えません。

彼に関しては付き合い始めもあり謎も多いのです。

でもだからと言って番地まで正確な住所を聞いたり、戸籍謄本を提出して、というのも信用調査のようで不自然だし。
私も逆によくわからない人物に公的な文書を見せてと言われればちょっと怖いのかもしれませんし、どうやって安心すればいいのかこちらに相談させて頂きました。

彼に関して怪しいと思うことは・・・

・土日のうちどちらかは会おうとしない。自分の時間がないと無理だと主張する。
・付き合う前に電話が苦手でかけて欲しくないと彼から言われている。
・定時退社以降、11時くらいまで連絡がないことが多い。飲みに言っているとか残業と主張。
・私といるときは携帯が鳴らない、メールも見るそぶりがない。
・逢うのは週3回くらい、平日が主。
・度々連休は親戚に会いに行ったり、家族旅行したりする。
・常に避妊具を持ち歩く。



逆に大丈夫かなと思うことは・・・

・キスマークをつけても怒らない。
・勤務先の身分証を見せてくれている。
・襟に生理の血がついてしまったが(女性なら判るレベル)、クリーニングで取れる?という以外気にならなかったようで、そのまま電車で帰った。
・電話が苦手だが、ケンカになれば、携帯のメールできちんと間髪置かずの長文の返信し合いができる。
(※その間はずっとメールにかかりきりで、土日なら1日30通近いのメールを送信するのは奥さんがいたら逆に怪しまれるのでは・・・?)
・土日のうちどちらかは1日夜まで会える。
・束縛したがる。(※俺のこと好き?とよく聞かれます)
・付き合う前に私の職業や学歴についての確認があった。


実際人嫌いな感じもありますし、友達も少なそうです。(いらないとのこと)
そしてちょっと独特な性格で、友人曰く変わっているとのこと。
家族関係はいろいろ複雑な事情があるようです。

ここまで書いて、未既婚判断は難しいでしょうが、今はもう興信所を利用しようかまで追い詰められています。
私は騙されやすい性格のようで、心配です。
何か確かめるためにいい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

おはようございます。


不安があるのって本当につらいですよね。

質問文の内容から、お相手が既婚者かどうかっていうのは
私にはわかりませんでした。
書いてくださってる理由に、反論しようと思えばできることがあるからです。
例えば、キスマークをつけても怒らない→奥様とセックスレス
襟に生理の血が・・→奥様と家庭内別居で、家に帰ってもお迎えやおかえりの言葉すらかわさない
など。

お付き合いしていく中での不安は、お相手と話し合いできるなら不安ではないと
言い切ってもよいと私は思ってるんです。
でも、あなた様が彼氏に、○○さんは本当は既婚者じゃないんですか?
なんてとても聞けないですよね?

私の母の時代は、お付き合いします、っていう段階で男性が女性の家庭に挨拶に来たとか。
叔父の場合は就職が決まったときに、上司が家庭訪問をするのが当たり前だったとか。
今はこのようなことは時代の流れにそぐわないかもしれませんが、
お互いに安心してお付き合いできるっていうことは大切なことって昔から思われてたのかなと
感じます。

話がそれましたが、あなた様が興信所を使いたいって思っているなら
きちんと調べてはどうですか?
彼氏様に問題がなくても、結婚を阻むような事情がわかるかもしれないし。
その事情はあなた様と彼氏様が話し合えますが、彼氏様がもしも既婚者だったら
話し合いなんてできないし。

興信所を使って、彼氏様が独身でなおかつご家庭にも問題がなければ
お付き合い前の事前調査っていうことで、彼氏様に申し訳なかったなんて
思う必要はないと私は思います。

せっかくめぐり合ったのに、楽しいはずのデートを楽しめない、ワクワクするはずの将来の
話を不安を感じながら話すあなた様の気持ちが伝わってきましたので
回答しました。
不快な表現があったらごめんなさい。

最後に、他の回答者様が書かれていましたが、男性は彼氏様だけではありませんよ。
ゆったり構えて、しっかり不安も消す。
不安であなた様が精神や健康を害しませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不安な気持ちを察して頂いて嬉しいです。
あー、男性は彼だけじゃないっていうのは本当かもしれませんね。

ただ信用して結婚したいな、と思っているんです。
私も同時進行すれば同じムジナだなと思ってしまったり。


彼には既婚者かどうか直接聞いています。
そして何度もケンカになったり。
私も疑ってしまうことに罪悪感があり、途中で引いてしまうんです。
彼も見ず知らずの人間に、戸籍をもってこいとか、逆に見せたりは警戒している感じがあります。

それは過去に疑いすぎて(それは浮気とかなんですが)破談になってしまったことがあって。
あまりにも信用できず、少しづつヒビが入っていく感じを味わいたくないな・・・と。

実家までつれていけというのも、本当にシロだった場合、犯罪者扱いだなとおもったりするのです。

最終的にはもう興信所くらいしかないのかなとおもったりしますが・・・。
コンカツって結局安心できるのはお見合いとか紹介くらいなんですかね?
最終的に公的な証明書を見ないと安心できないのだとしたら、私はもう誰を信用していいかわからないかもしれません・・・。

前向きに付き合って行きたいので、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 11:28

こんにちは。


付き合い初めで不安も多いんでしょうね。
あまりにも疑わしいなから、彼の家に遊びに行きたいと言ってみては?
中に入るのが無理なら家にの前まで連れて行ってもらうなど。
何で?と聞かれたら貴方の思っていることをそのまま伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お見合いパーティーということは結婚を前提としてますから、根ほり葉ほり聞いても良いのでは?



答えられないということは結婚を考えてないということですから、さっさと別れてはいかがですか?
    • good
    • 4

婚活サービスに既婚者が多いのは事実ですね。


(多いというのは、意外にという意味)
既婚者は落ち着き感があるので、そこが武器になるし、女性はそこに騙されるんですね。

既婚といっても、別居してるとか、家庭内別居状態とか、
あるいは、バツイチで子は妻が引き取ってるなどもあります。
それともそのサービスで遊びにつなげるのを常用しているとか。複数を同時進行とか。

セックスレスであれば、妻もキスマークだのシャツのシミなど、夫の細かい所に気付きませんし、
2DKのアパートでなければ、トイレに籠ってメールするのも不自然じゃないし、
パソコンをやるふりして、メールをケータイに転送して送信したり、仕事のメールとか言えるし、
友だちがいないのに出かけるのも、後輩が妻と揉めてて、相談を引き受けてるとも言える。

興信所ってバカみたいに高いですよ。

電話が苦手?なに苦手って?
夜まで一緒?朝までじゃなくて?
職業と学籍を聞くのがなんで安心なの?
勤務先の身分証ってどんな会社ですか?大きい会社?グループ?
(勤務先にまで電話しないだろうという算段は普通。)
免許証は見たことありますか?「免許証を見せて」と言わず、「免許証の写真を見せて」と頼んでは?
あと、言ってみれば、その男がある日突然、連絡を絶っても、あなたは探せないですよね?
年齢も本当なのか。。30代半ば以降は、友達も結婚し始めるし遊び友達がいないというのは別に珍しくない。

私は、既婚者の女遊びについて、ある程度知ってます。(私はしてないけど)
疑わしいと思われる点は、仰るように確かに、、濃厚な気がします。
よく女の勘と言いますが、女性は家庭や子を守る性質上、ささいな違和感を無意識に観察してキャッチするのが得意なんですよ。
そのセンサー(要するに自分自身の直観)を信じた方が良いですよ。

とりあえず、実家暮らし、独身寮などの理由で誤魔化すのは定番です。
電話をしない、ほとんど平日しか会わないというも、頷けます。
家庭環境を複雑にするのも、つじつまが合わなくなって後付設定が多くなった結果か、煙に巻くため?

あなたが騙されやすいとか、女はバカだという話でなくて、
成功の方程式を知ってるんですよ。そういう男は。趣味だから。そういう遊びが好きだから。
次が見つかったら、消えるし、心がどっぷりその男に漬かってから真実を知るかもしれませんね。
そうなると大変ですよ。仕事もやる気が出ないし、まぶたが腫れるまで毎日泣いて過ごすし。
なにより、1日とて貴重な婚活最重要期間である30代の時間が無駄になる。←これ深刻

遊びでなくても、何か隠しているかもしれませんね。

別にやましいことがなければ、疑われても腹も立ちません。
自分のことが好きで、不安なんだな。と思うだけだし。
誤魔化したり、しつこいと怒ったりすれば、怪しいでしょう。
住所を教えて!とか、家の前まで連れてって。と言ってみてはいかがでしょうか?

再度言いますが、変なのに構ってる時間もったいないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えていることは同じです。私もそこまで精神状態が最悪になることもあります・・・。

落ち着き感はないし、その年齢まで独身という理由も資格試験でなるほど、という感じがあったのですが。

朝までは付き合い始めの1度しかないですが、電話はやっぱりわかりません。
家庭内別居にしても、その状態で1日中トイレに篭るなら電話の方が早いような気もするのですが・・・。
奥様に気を遣う必要がないなら、外出して電話をしてもいいのに・・・。

携帯の絵文字もパソコンから操作できるソフトがあるのだとしたら、それは凄い策士で怖いですね。

あと社員証について、これは彼は公務員で、こちらではお伝えできませんが、職業を聞けばすぐに勤務場所が特定できる人間なので安心していたところがあります。
見せてもらったのは顔写真付きの入館証ですから、公文書偽造でここまでするかどうか疑問でした。
最終的にお見合いパーティーは免許証など本人確認書類の提出が必要なシステムだったので、その入館証が偽者ならそちらに問い合わせればいいのではと思いましたが。

今回は過去の人ですが、お互いの両親まで紹介していたのに疑いすぎてダメになった経験があり、相談させて頂きました。

友人に相談したら、私も結局相手を信じるとかより結婚のことしか考えてないじゃんと言われてしまい複雑です。

お礼日時:2011/10/29 11:14

大丈夫かなと思うことの中に?と思う部分があります。



まずキスマークです。
(私はバツイチなので多少の経験があります)

キスマークつけても大丈夫と思うのは安心できないです。
既婚者でもセックスレスは沢山います。
相手の体を見る可能性が低いから大丈夫ということもありますよ。

それから、勤務先の身分証明ですが…どういう意味で見せたのかです。
私ならかえって不自然と感じます。(安心して欲しいと思わせるように見せたと思っても仕方がない)

次に襟に血がついてしまった件。
これも怪我した時に触ったからついたくらいで簡単に回避できそうです。

束縛したがる。
これも…付き合い始めからするかしら?
普通はお見合いパーティーで出会っているのだから嫌われないように最初のうちは束縛は出来るだけしないようにつとめる気がします。

お見合いパーティーに参加したのですから、怪しいと思うなら策を練るよりも興信所に頼むのも手かもしれません。(金銭的に余裕があって、それで安心を得たいというのなら)

確かめる方法は他の方にもありましたがお揃いのものを持つことですね。

だからといって、それで確定ではありません。

ちなみに私が一番怪しいと思うのは会うのが主に平日だってことです。

彼の仕事は土日が休日なのでしたら尚更です。

付き合う相手を喜ばせたいってのが普通です。

ならば休みにゆっくり会おうと思うのも普通だと思います。

(まだ付き合って3ヶ月ですから)

怪しさも重要ですが、彼女を喜ばせたいというのを感じないのが問題な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。

勤務先の身分証は、話の流れで・・・過去は色白で太っていた(真面目だった)という話になり、それで顔写真を見せてくれました。
あまりお勉強してなさそうな(失礼ですが)風貌だったので、それで試験に合格したのは怪しいよねって話になったのです。
公務員なので安心していたところがあります。

平日に関しては、公務員でなので定時で帰れれば家に寄ってくれるのもまあありかな・・・(しかも職場と私の家が近いので)と思っていたのですが。

土日2日ともみっちり合うのは、普通のカップルでは普通なんでしょうか?
私も家事やショッピングがあり、毎週だとしんどいかもしれません・・・。

最終的に私の行動にも問題があるのかもしれないので、興信所も考えるべきかなあと考えています。

ご意見、ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2011/10/29 11:41

キスマーク付けれるなら大丈夫だと思いますよ?



私の彼も日曜日しか休みないのに自分が遊びたいから(釣りとか野球とか)会えないって言いますよ 笑

携帯の待受を二人の写真にしたり
ストラップをペアで付けるやつにしてみたりしてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

なるほど!そういう手が・・・。
ごめんなさい、私も慣れていないんですよね、こういうカップルの行事ごとは・・・。

ストラップはスマートフォンなのでつけたがらないかもですが、ペアリングの話はありました。
yatsuoさんは充実された恋愛をされていますね。
私もこういうの、自然にできるのが夢です。

ありがとうございました!

補足日時:2011/10/29 03:43
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが少なくとも怪しいと思う部分があるなら、その男性は信用ならないと思います。 興信所を利用すべきか? そこまで考えているのなら、あなたの彼に対する疑惑はそうとうのもののようにうかがえます。 彼は実家住まいなのですよね? 実家を見てみるのが一番の手だと思います。

最後に言いたいことは、彼だけが男性じゃないことに気づいてください。まだ、若いのですから、良い出会いは必ずあるはずです。

この回答への補足

実家に関しては、結婚を決意してからじゃなければ両親には逢わせるつもりはないと言われました。
だから付き合って行こうとのこと。
親子関係が複雑で、血縁がなく、片方は過保護、片方はその逆と聞いています。
気を遣うようです。

住所ってどうやったら不自然じゃなく聞けるんですかね・・・。

補足日時:2011/10/29 03:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は猜疑心が強い方で・・・。
以前結婚を考えていた人がバツイチを隠していたという経験があり、
そこから男性に対しては疑い深くなりました。

恋愛を楽しめないのは寂しいものですが、やはり私自身若くもなく、結婚を考えられる人が理想です。

実家を自然に教えてくれる信頼関係が築けるといいのですが・・・。

でもやっぱり信頼すべき人を疑ってかかるのは寂しいですよね。

参考にさせていただきます、愛のある言葉をありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています