アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

20代前半女性。
付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、
最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」
という不安にとりつかれています。
ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか?
直接聞いてしまいたいのですが
彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。

ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。
・仕事が忙しいらしく、休日も出張が多くて会うのは月に2、3回程度。
 (仕事柄忙しいのは本当だと思うのですが…。
  私もそれくらいのペースがちょうど良いので無理に頻繁に会おうとは思いません。)
・連絡を取り合うのはデートの約束を取り付けるときのメールくらい。電話も殆どしない。
・出会ったきっかけが恋人募集サイト。
・女性の扱いがスマート。女友達も多いらしい。

逆に信じていいのかもと思うのはこのような点です。
・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。
・ときどき私のアパートにお泊まり有り。
・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです)
・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、
 遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。

勝手に疑心暗鬼になって、でも相手にも問い詰められなくて苦しいです。
アドバイスなどよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

住所がわかるなら住民票を取得すれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.3の方の回答を見ると、住民票の閲覧では確かめられないようですね。

お礼日時:2010/01/09 14:35

住所まで教えて、既婚ということは無いと思いますが。


既婚であれば、聞いてもまず話さないでしょう。
住所も嘘かもしれません。

心配であれば、
彼が仕事の時に、自宅に行ってチャイムを押す。
(表札を見てわかるという簡単なオチかもしれませんが。)
郵便物を確認する。

住所と電話番号が生年月日をご存知なら、
役場に行って、住民票を取る。

彼の携帯を見る。
(履歴、メール、写真)

結婚の話をする。

会社に妻を名乗って電話する。

ちょっと、すれすれのことをしないとわかりませんね。

だまされているなら、だまされたままでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、すれすれですね。
相手の携帯を見てしまいたいと思うこともあるんですが、
うまく見られそうな気はしません。
自宅にこっそり行ってチェックというのもやってみたいのですが、
実家住まいだそうなので決め手にはできなそうな気がします。

お礼日時:2010/01/09 14:36

固定電話の電話番号を教えてもらって、デートで別れてすぐ(相手が帰り着く前に)電話を掛けてみれば良いのでは(教えないようなら怪しい)。

また、すでに固定電話の電話番号を教えてもらっている場合は、問題なしだと思いますょ。

住民票は、第三者の場合、正当な事由がないと写しの交付、閲覧はできません。質問者の場合は正当な自由とは認められないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
固定電話は教えてもらっていません。
確かに固定電話を教えてくれれば安心かもと思いますが、
普段携帯でやりとりしているのに
急に固定電話を教えてと言うのもうまくきりだせる自信がありません。
いい機会があれば聞いてみたいものですが…。
(デートで別れてすぐかけてみる、というのは
 実家住まいらしいので効果がないと思います。)

お礼日時:2010/01/09 14:36

あなたの持っている不安を正直に話すのが一番だと思います。


例え無実だったとしてもあなたのことを真剣に考えている男性なら、
ドン引きすることはないなずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まどろっこしいことは無しにして
直接全部聞いてしまいたいという考えもしょっちゅう頭をよぎります。
でも、特にきっかけもなくそんなことを言い出して、
相手が無実だった場合に愛想を尽かされるのがすごく怖いです…。
私のことをどれだけ真剣に考えてくれているのか、自信がありません。

お礼日時:2010/01/09 14:38

私の主人のことですが、クリスマスに友達と飲み会とか言い


居なかったことがありますよ。

主人の友達も既婚者なのに、お泊りはします。

結婚を踏まえて、家族構成とか聞いてみる。

それにて家まで見に行く。それで女の人がいれば、姉妹だとか兄弟のお嫁さんだとか区別がつく。

電話をかけてみて、訪問販売風に話しかけて、どんな人が出るかを様子をうかがうとかですかねー。

恋人ならば、毎日携帯にメールもしくは電話してみては。
私は嫌がらせまがいにそうされてました。そうやって繋がってみると。

うとましがられなければ、独身?

それにて、携帯をチェックして、自分の送ったメールや履歴が残っていれば、独身?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏はもともと出張が多いらしい人なので、
お泊まり他が安心材料にはできない気もします。
家族構成は遠方に妹がいると聞いていますが、
もしそれも嘘だったら…と思うと家まで行っても安心できないです。
毎日の電話やメールは、お互いそういうのはめんどうくさい
ということで一致していて正直私も気が進みません。
ですがいっぱい繋がれることで安心感は出るかも知れないですね。
考えてみます。

お礼日時:2010/01/09 14:38

「いっつもうちばかりだから、


 今度、あなたの家に遊びに行きたい」
といえば、良いでしょ?

で、もし、独身ならば、本当に1回くらい遊びに行けばいいじゃん。
でも、聞いている感じだと、その男、既婚者に思えるね。

> ・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。

そんな事では全然、判断材料にならない。
家に「仕事だ」といえば済む話。

> ・ときどき私のアパートにお泊まり有り。

そんな事では全然、判断材料にならない。
家に「出張だ」といえば済む話。

> ・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです)

そんな事で騙されちゃうんだ。
本当かどうかはわからないでしょ?
で、そこに奥さんと一緒に住んでいるかもしれないし。

> ・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、
> 遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。

既婚者だからこそ、遊びだからこそ、半年えっちなくても平気なんですよ。
だって、ただ遊んでいるだけだから。

> 相手にも問い詰められなくて苦しいです。

問いつめたらダメだって。
ただ、聞けばいい。
「家に遊びに行きたい」って。「え?なんでダメなの?」って
「いいよ」って言われたら、「じゃあ、来週は?」ってすぐに予定を決める。
きっと、彼、嫌がると思う。そしたら既婚者だ。
ハッキリさせるまで「じゃあ、来週、遊びにいっていいよね?」と聞いてみよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見を見て、不安でたまらなくなってきました…。
彼氏に「近々家に遊びに行きたい」とメールを送ってみましたが
どう返事が来るかは分かりません。
前にその話を振ったときはそのうちいいよ、という反応だったので
今回はダメでもいずれ家には呼んでもらえると思いますが…。
(ただ、親がいると恥ずかしいので
なるべく家の人のいないときがいいとは言われました。)
お伺いしたいのですが、タイミングはどうあれ
家に遊びに行くことが出来れば安心材料と考えてもよいと思われますか?

お礼日時:2010/01/09 14:39

こんにちは。


う~ん、ちょっと怪しい感じはしますよね!
knb-jhgさんの信じてもいい点(4つ)は、判断基準にならないと思います。住所や会社を教えてくれたというのは、事実ではない可能性も
あると思います。知り合いの話ですが、相手に会社の名刺をもらったがその会社に所属していなかった、また教えてもらった住所に行ってみたらそこには住んでいなかったということもありました。
なので、出会いが出会い系サイトということもあり、安易に信用しないほうがよいですよ。
彼の免許証などは見せてもらいましたか?
あとは彼が車を所持しているなら、陸運局に行って身元を調べてもらうなど
してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住所はわからないですが、会社は信用できます。
なぜかというと、会社で検索してみたとき
採用HPに彼の名前が写真付きで出てきましたので。
その点で信用して良いと判断してきましたが、
出会いが出会いだと言うことや、
私自身があまり彼の個人情報に興味がなかったこともあり
ここにきて急に心配になっています…。
陸運局での調べ方はわからないです。
彼の車の名前やナンバ等覚えていないので。(乗せて貰ったことは何度もあるのですが)

お礼日時:2010/01/09 14:40

住所を知ってるなら時間をズラして何度か足を運んでみたら?


洗濯物等で見分けはつくと思いますよ。
独身なら仕事の日の昼間は干していかないでしょうし、もし既婚ならちゃんと干してあるでしょう。
そして夜、仕事中である時間に行ってみて電気がついてれば怪しいですね。

この回答への補足

他の回答者様にもですが、
なんだかあの方法はダメこの方法はダメと言ってばかりですみません。
不安な気持ちは本当に大きいのですが
もし彼が既婚者であったらどうしようという混乱があって
動きたくないという思いもあるようです…。
(もちろんはっきりさせなきゃという気持ちの方が大きいのですが)

補足日時:2010/01/09 14:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は実家住まいで、親御さんと住んでいるそうなので
洗濯物や電気はいまいち判断材料にならないかと思います。
それとこっそり家を見に行くというのが
ストーカーっぽく感じてしまって気が進まないです…。

お礼日時:2010/01/09 14:41

最終的に独身か既婚かは住民票または戸籍謄本を取り寄せないと無理でしょう


別居している奥さんがいるかもしれないし、普段影がなくてもわかりませんよ

私の友人の友人で、彼氏と結婚が決まって仕事まで辞めたのに、実は相手が既婚だったということが判明し(共通の友人が良心の呵責すると密告してくれたのだそうで)ぼろぼろになっている人がいました

そうならない為にも、きっちり確認したほうがよいと思います

1番は親御さんに会わせていただくことでしょう
またはあなたのご両親に会わせること

真剣に交際している彼女なら、親に紹介しても差し障りないですよね?
拒否するなら、既婚でなくても別に彼女が居たり、あなたを遊びの女と考えている可能性もありますよ
「結婚したいな~」という話から「ご両親に会いたい」と言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お知り合いの方の例はひどいですね…。
私もそうなりはしないかと、心が痛みます。

一日考えて、彼氏の親にそろそろ紹介して欲しいと言おうと決めました。
結婚は私もまだまだ考えていないので、
軽~い感じで頼んでみようと思います。
たぶん最初はえ~って反応されると思いますが
押してみて、それでどうしても断られたら
……別れ時なのかも知れないです。

お礼日時:2010/01/10 08:54

 はじめまして。

妻子ありの30代の男です。
 質問者さんって、変わってますね。こんなこと直接聞けばいいのに。ドン引きしませんよ。単に笑い話になるだけ。引くのは、彼が既婚者だった場合だけですよ。
 彼がもし既婚者でも、そのまま付き合うのですか。それとも、きっぱり別れるのですか。質問者さんの気持ち次第ですよね。

 もし前者でないのなら、直接聞かないといけないです。問い詰めると言うより、自分の不安な気持ちを話すというか。コソコソと探っているのがばれたら、それこそお別れ。この手の人は、拘束されるのが嫌いなので、軽蔑され一気に冷めてしまいますよ。

 不安になるのはしょうがないです。手段が問題です。裏でコソコソとすると、相手も疑心暗鬼で必要のないことを考えるようになり、信頼がなくなっていきます。なくした信頼は、取り戻せません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、既婚者の方のご意見にはなんだか余裕がありますね。
私は恋愛経験が少なく初めて出来た彼氏なので、
たぶん人によってはばかばかしいくらいおろおろしてます。
ドン引きしないと言っていただけたのは心強いです。
彼がもし既婚者だったら、速攻で別れるつもりです。
ここで皆様にアドバイスを戴いているうち段々勇気が出てきて、
私の不安な気持ちを打ち明けてみようという気になってきました。

お礼日時:2010/01/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています