dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が既婚者なような気がしていて疑っています。出会いは、街コンです。
実家は名古屋なのに茨城に住んでいて、わたしが聞かない限り家族の話はしようとしません。しかも、なぜか親と妹とも住んでいるんです。どうやったら既婚者と見分けれるのでしょうか。旅行にいこうとスゴく言われてるのでどうにか既婚者じゃないと分かってから、旅行に行きたいなぁと思ってはいるのですが…

A 回答 (9件)

>実家は名古屋なのに茨城に住んでいて、


>なぜか親と妹とも住んでいるんです。
これは怪しいですね。
アナタが既婚者と疑う理由も理解できます。

>どうやったら既婚者と見分けれるのでしょうか。
大抵の既婚者は、
夜10時を過ぎての携帯電話でのやり取りを行いません
(妻が近くに居るため(^-^;)

なので、
何度か夜10時に彼の携帯電話を鳴らしてみましょう。
毎回、彼が、すぐにアナタからの電話に出て、
テレビの音も聞こえたのであれば彼は家に居るので、
彼は結婚していないと思います。

しかし、
夜10時の電話には出られず、
翌朝、Line返信のみであれば、、、
残念ながら彼は既婚者の可能性が高いと思われます。

それと、
彼は働いているのであれば、
彼から「会社のお休みの日」を教えてもらいましたか?

もしも、教えてくれないのであれば、
本命彼女がいるか、または、既婚者の可能性が高いです。
なぜならば、
会社が休みの日は、
朝から本命彼女、または家族と過ごす事が多いからです。



なので、
彼と交際しているのであれば、
彼に
「たとえば週2で夜10時に携帯でお話しませんか?」
とか、
「来月の休みのスケジュール、教えあいませんか?」
と伝えてみてはいかがでしょうか?


彼は親と妹と一緒に暮らしていようと、
独身であれば、彼の携帯が鳴っても
アナタ(彼女)とお話は出来るはずです。

彼が独身だといいですね。
    • good
    • 2

街コンはね、地元の人と出会いたい人たちが集まる場、パートナーがいる人もいたりする。


地方都市に異動になった独身者や、飲みに付き合ってくれる人が欲しい単身赴任の人とかね。
婚活とはちがって、コンパなんだから、別に問題ないのでは?と思うけど。

聞かない限り家族話しをしないのはそんなものでしょ。
付き合っている自覚があるなら聞けばいい。

そしたら、実家は名古屋で、親と妹も一緒に住んでいる。
こういうのこそ、付き合っているなら聞きましょう。
既婚者より面倒な家族が居そうな予感。。。
    • good
    • 1

自分の眼力を信じましょう。

妻帯者でも、外の女と旅行に平気で行く人ザラにいます。独身証明書をみせて欲しいと言いましょう。
    • good
    • 1

追記です。



「家族に私のこと紹介してほしいな。」

「うちの家族にあなたのこと紹介したいの、会ってくれるよね?」

と、おねがいしてみましょう。そして、答えだけでなく、顔の表情や声でも判断できると思いますよ(^^)
    • good
    • 2

実家が名古屋。


住んでいるのは茨城。
親と妹と同居している。
名古屋の実家には祖父母が住んでいる??
それは果たして「実家」なのか??
通常は茨城が「実家」で、名古屋は「祖父母の家」ですよね。
茨城の家は彼名義で買った・借りているのでしょうか?

とは言え、付き合い始めて日が浅いなら突っ込んで聞けないですよね。
気になるなら念のためにメッセージが残るツールで、
「既婚者じゃないよね?」「違うよ」とやりとりしておきましょう。
これで万が一既婚者であっても、訴えられる可能性は下げられます。

後は彼の地元へ遊びに行きましょう。
お互い独身でフリーなら何の問題もないですよね。
自宅は「家族がいて恥ずかしい」なら、
行きつけのお店に行くとか、友人に合わせてもらうとか、
普段の彼の私生活を覗きに行きましょう。
後ろめたいことがあるかどうかは、それで何となく分かると思います。
    • good
    • 2

左手薬指に指輪の跡がないか見てみる。

普段つけてる人は、日焼けしてる部分との境目があったりします。

スマホの写真見れたら、赤ちゃんの写真あれば確実かもです。

出張と嘘ついて旅行する人もいるからね。

案外、気のせいかもですよ(^^)
    • good
    • 0

女性が親や妹と住んでいたら既婚者になるのでしょうか?



実家に住んでいると言う意味は分かりますか?

一般男性で家族の話を女性に気軽に話す人はあまりいません。

少し偏見がキツいので別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

あなたが、心配するぐらいですから、女の勘・・おそらく、当たっているでしょう。

彼の友達らしい人を見つけて、または同じ職場の人を見つけて、それとなく聞いてみるとか?住民票などを、受取人を偽ってみるという方法は、・・・確実ですが、ちょっと、ですよね。SNSなど、手当たり次第調べると情報がヒットすることもありますけど・・・これも難しいでますかね。
    • good
    • 0

旅行に行くって何泊かするって事ですよね?


既婚者だったら、普通はお泊りは出来ないはずです。
奥さんがどこに行くのか聞くはずですからね

実家が名古屋で住んでる所が茨城って別におかしくはない。
私の知り合いは実家が兵庫で住んでる所は福岡だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています