プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が実は既婚者なんじゃないかと疑ってしまいます。
彼氏30代半ば、私は20代後半です。
付き合って2年、有料の出会い系サイトで出会いました。

メールは平均1日に5通位、電話は用事がある時だけで、週に2,3回会っています。
お互いの誕生日・x'mas・大晦日等、行事の時はいつも一緒に居てくれています。
泊まりで旅行も沢山行きました。
彼は自営業で週1の定休日は大概空けてくれています。
毎日忙しそうだし、自分の時間もなさそうなんですが、実は既婚者で子供もいるんじゃないかという思いにかられてしまいます。。。

疑ってしまう理由は
・訳あって、今は実家に住んでいるのですが、家にいつか招待すると言いつつも未だに招待してもらっていません。(家の前まで連れていってもらった事は一度あります。)

・yahooのオークションで私物や仕事の物などを出品しているのですが、過去出品物に女性物の服や靴や鞄、子供のおもちゃ等がありました。⇒本人に聞いてみたのですが、以前一緒に働いていた方の出品物だとの事です。そんな事もあるということは以前から聞いていましたが、その方もヤフオクのIDは何個か持っているしわざわざ人のIDで出すもんかな?と疑ってしまいます。

・午前中は仕事で午後から会った時、服に5cm位のオレンジ色のリボンが安全ピンで止まっていました。⇒洗濯物の分別か何かで母親が付けたんちゃう?と言っていましたが、運動会にでも行ってたんじゃないのって思ってしまいました。。。

・彼の仕事を手伝って、私も商品をヤフオクで出品しているのですが、商品を入れて持ってきてもらう袋が女性物のショップのショッピング袋だったり、加湿器の外箱に入れて来た時は凄い彼の匂いがしたり。。。⇒加湿器買ったん?って聞いてみたのですが買ってないらしく、ショッピング袋の事も併せて確認してみたんですが、箱とか袋は取引先の人に置いといてもらってるから私が疑う様な事はないとの事。。。


一応、近い将来結婚の話も出てて、家も探しに行こうってなっているんですが、
全然行動に移せていないし。。。
愛も感じるし、遊びにも行っていなさそうだし、たまに男友達と遊びに行っても私が変な心配しない様に連絡くれたり。。。全然女の気配も感じないし、疑わしいところはないんですが、上記に挙げた事がひっかかっています。

疑いだしたらきりがないですよね。。。
私が考え過ぎなんでしょうか?

3万円くらいで結婚の経歴?を調べてもらえるみたいなんで、最悪そこに頼もうかなとも思っているんですが、探偵事務所とか興信所って怪しくないですか??

何か用件がまとまってなくてすみません。。。

疑わしいところばかり挙げているので、怪しく感じると思いますが、、、どう思いますか??
私の考え過ぎ?それともやっぱり怪しいですか??

それと結婚経歴を調べてくれる信用できる興信所などご存知なら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

住所が分かって居るのであれば、役所で戸籍の写しを発行してもらえばハッキリします。

家族以外が申請する場合には恐らく委任状が必要かと思いますので、申請の時に代理人の欄に書き込んで申し込めばよいのではないでしょうか。

最近役所に行っていないので、どんな様式だったのかがうろ覚えなのですが、写しの発行はしてもらえるはずです。
ひょっとしたら申請者と戸籍に記された人との続き柄を書く部分があったような気がしますが、「本人に依頼されてきたのですが…」と係の人に伝えれば案外簡単にスルーできると思いますが、身分証明書の提示を求められるかもしれません。しかし発行履歴を開示する要求が無い限り開示はされませんので、多分バレません。

一応、役所で確認してみて、危険かと思ったら、ハンコを忘れたとか理由をつけて早々に立ち去るのがベストです。

興信所や探偵事務所を使っても同様ですので、最も安価な方法を書きました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。戸籍の写しですか。。。ドキドキしますね。住所は今住んでいると言っている実家の住所はわかるのですが、4年位前まで一人暮らしをしてたらしく、多分住民票を移していなかった様な気がします。。。その場合前の一人暮らしの時の住所になるのでしょうか?

補足日時:2010/05/19 03:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^どうやら本籍もかなり遠いみたいで、私が直接は取りに行けなさそうな所でした。まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:30

凄いですね、多分、既婚者だと思いますね!同じ男として思いますが独身ならよっぽど部屋が汚れてない限り上げますね、本当に好きで結婚を考えた彼なら部屋が汚れていて人が住めないか分からない部屋なら彼女が二人で掃除をするか部屋を変わり同姓を始めますよね?俺が独身の彼ら同姓をしますね?俺の事を知って欲しいのでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。独身かどうかはまだ定かではないですが、彼が戸籍謄本を取ってくれることになりました。家に呼んでくれないのは不明です。。。綺麗好きなんで散らかってはいないと思うのですが。。。

お礼日時:2010/05/20 00:33

あくまで質問文を読んだ限りのコメントですが。



ええとこれ、心配するのは既婚かどうかだの婚歴がどうのこうのって、そんな次元の話なんでしょうか。

まずその方、自営業だそうですが何のご商売なのですか?質問文からは、およそ営業の体を為していないような感じを受けます。むしろ不審点が幾つもある。
ハッキリ申しましょうか。
私は、この人は本当に定職収入があるのだろうかと疑っています。
いえね、あなたが現にその方の職場を見たことがあると言うなら、これは私の邪推で間違いというものです。それならそれでいいんです。

しかしその他にも、何か口先で誤魔化しているような言動も感じられ、失礼ながらその人物に良い感じを受けません。

もし興信所を使うご決意なら、婚歴の他にも調べてもらうことがあるような気がしますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。どこでそう感じられたのでしょうか??営業の体はなしています。5ヶ月程事務として一緒に働いていましたし、請求書の整理等も任されておりますので、その心配はないと思います。

補足日時:2010/05/19 03:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:34

既婚者だと思います。


離婚されたのかもしれませんが、
離婚するにあたり問題が生じてる
等々あなたに言えない何かを隠してるでしょう…

私もばかだったのですが
24歳の時に合コンで知り合った
6つ年上の彼氏がいました。
29歳まで5年間付き合いました。
実は既婚者だったんです。
不審な点がたくさんあったのに
好きな気持ちを忘れられず、
何かの間違えだと思ってました。

土日になるとなかなか連絡が取れない、
家に入れてもらえない等々…
自分でもばかだったと本当に思います。
20代半ばからの人生を恋愛の部分で
無駄にしましたね。

私は相手の財産を調べました。
仕事柄、建物の謄本を使うので
相手の自宅の謄本を取ったら
奥さんとの共有財産だったんです。
そこまで確認しないと気持ちに
踏ん切りがつかなかったんです。

前の方の回答を参考にして
あなた自身に後悔や悲しい思いが
降り掛かる前に確認した方が良いですよ。
知らない間に不倫関係になってた
なんて…
もしも既婚者であなたの事が奥さんに
知られる様な事態になったら
知らなかったでは済まされないかも
しれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり実際にそんな事があるんですね。。。彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました。まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。でも謄本でも離婚暦までは確実に確認出来ないんですよね。。。既婚でなければいいんですが;ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:40

本人に聞くのが1番



正直に答えてくれるかどうかが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:41

こんにちは。


不安や疑ってしまう材料は彼にきちんと打ち明けましょう。
そしたらスッキリです。
話し方1つで、彼を信じれるか、やっぱり貴女様の考えが
図星だったのか一目瞭然!
結婚まで考えてるお二人なら、彼に聞いても良いのでは?
それから興信所などを考えられては?

今から不安な事や疑ってしまう点が有るなら
話し合わないと。結婚したらもっと、色々有り、
話し合う機会が必要なのに、気持ちがもやもやしてる事を
打ち明けられないのはお二人が本物の仲ではないのでは?
きつい事言い御免なさいね。
私は既婚者ですから、自分で不安な事有った時は、彼に
何でも聞いていたものですから。

ですから、疑う材料がいっぱい揃っていらっしゃるなら
興信所を使う前に彼さんの言い訳を聞いてそれでも
怪しいと思われるなら、興信所なりお使いになっても、、、。

そして相手が思っている事を行動に移せないのは
貴女様がリードして引っ張っていけばいいのでは?
貴女様も彼さんも一緒になって行動に移して行こうと
した時、彼さんが言動なり不審ならしっかり、話し合うべき
ですよ。興信所は最終手段でいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これまでも不安な事があれば聞いていたのですが、上記の通り誤魔化されているのか真実なのか。。。安心できる絶対的な物がなかったので、興信所という考えに至ったのですが、ご回答を頂いて彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^不安にさせてしまう事自体僕にも非があるので、私が心から安心出来る様に戸籍謄本も住民票も取り寄せてくれるみたいです。まだ謄本を見るまでは心から安心できませんし、謄本で未婚か既婚か確実にわかるのかな?という不安はあるのですが、、、良かったです。これからも何かあればその都度話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 01:05

あまりにも挙動不審さが目立つ感じの相手ですね。



恐らくクロ(既婚で妻子有り)ではないかと思われます。

>3万円くらいで結婚の経歴?を調べてもらえるみたいなんで、最悪そこに頼もうかなとも思っているんですが、探偵事務所とか興信所って怪しくないですか??

一度、見積もって貰った方が良いですし、また相手の家が判明してるなら自分で尾行調査をしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり疑わしいですよね。。。尾行も何度も考えたのですが、免許はあるのですが、ペーパーなもので;断念しました。今日、彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:48

結婚前提なら「結婚相手として両親に正式に紹介したいので会って頂きたい。


すんなりOKなら問題ないと思いますが、ご両親から「初婚ですか」と聞いてもらう。
嫌がるようなら怪しい。理由をチャンと聞くべし。

あるいは、「実は生理が遅れている」と言って反応を見る。

画策せずとも、興信所で調べてもらうのが有料でも一番安心できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。生理が遅れてるというのは、実際今まで何度も遅れててその都度「赤ちゃんできたかも^^」と言ってしまってるんで、最近は真面目に取り合ってくれなくなりました。。。今日、彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。今度、「結婚相手として両親に正式に紹介したいので会って頂きたい。」って言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:53

>付き合って2年、有料の出会い系サイトで出会いました。


>メールは平均1日に5通位、電話は用事がある時だけで、週に2,3回会っています。
>お互いの誕生日・x'mas・大晦日等、行事の時はいつも一緒に居てくれています。
>泊まりで旅行も沢山行きました。

これは、
既婚者なら、無理なのではないでしょうか?

既婚者が危険を冒してまで会ってくれるということは、
相談者様は、相当魅力的ということですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。。。普段の彼を見ていたら信用できるのですが、上記に挙げた事がどうもひっかっかて、もしかしたら。。。なんて不安になってしまうんです。ご回答頂いた様に危険を冒してまで付き合う様な魅力は皆無なんですが;実際既婚者だったという話もいっぱいあるみたいで。。。今日、彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:58

興信所など使わなくても


書士さんに頼んで
住民票か戸籍の謄本を取れば良いだけですよ。

お金もさしてかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。行政書士や司法書士さんですか?そんな方法もあるのですね。。。今日、彼氏にズバリ聞いてみました。と言うか、不安な事があるので身辺調査しても怒らないでねと冗談交じりで言ってみたら、そんなお金使わなくても戸籍謄本を取るよと言ってくれました^^まだ謄本を見るまでは心から安心できませんが、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています