dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていた彼が既婚者である事を知り合いの伝手で知りました。

付き合い始めの頃から連絡も少なかったのですが、
付き合いの月日が経つにつれ、節々に何か引っかかるところがあったので、一度
「本当は既婚者なんでしょう?」
「遊び相手なら他を探してください」
と彼に別れを告げた事がありました。

この時は遠距離になって半年以上経っていました。
彼は
「違う。どこからの情報?いつから結婚してることになってんの?」
「遊びやったら遠距離になった時点で連絡とったりしない」と。

全然会いにきてくれない彼に不信感はとれず、
(私の中で本当に好きならどんなに離れていても会いにきてくれるはず。という自分本位な思いがあったので)
それでも彼と離れたくなかったのでしょうね・・・
私が2泊3日で彼のとこまで会いに行く事になりました。

ディズニーランドや、映画、宿泊ホテルなどデートプランは彼が計画立ててくれ、少なくともメール内容からでは、彼はすごく楽しみにしていてくれてたと私は感じていました。

楽しい3日間もおわり・・・
空港で見送られた以降。
・・・・連絡が取れなくなりました。

と、同時に知り合いから文頭のように「既婚者」であることを知らされました。彼にはまだ私が既婚者だと知ってしまったことは伝えてません。

もう彼の事は忘れて連絡はもうしない方がいいのか。でも、どれだけ私が傷ついたのか知って欲しい。自分がしたことを認めて謝って欲しい。
彼の奥さんにバレてしまえばいい・・・
彼への報復、など色んな思いが頭の中でめぐっています。

どうすればこの気持ちは私の中で消化されるのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

それは悔しかったですね。


でも、一度分かれた時点の彼の言い訳に対して、
彼が自分に誠意を見せるつもりがあると確信できたのなら、
戸籍を見せてもらうとか、独身であることを証明する手段はあったはず。
それを要求することもできたはず。

それをせずに、のこのこ会いに行ってしまったのはあなたです。
あいてにしてみれば、そりゃぁ向こうのほうから出向いてくれて、
自分の手間はかからないのだから、良い遊び相手ができた上に、
やっぱり自分から離れられないんだろうと言う優越感を感じて
機嫌よくもいられたと思いますよ。

うそをついたのは彼が悪いし、非常にモラルに外れた男だと思いますが、
それを受け入れたり、また、彼がそうすることを許した発端は
残念ながらあなたにもあるのです。
報復しようとしたところで、彼をなじった分、貴方は自分をなじることになります。

そうではなくて、そんな男と縁を切れた自分を褒めてあげましょう。
彼が既婚だと言う情報が入ったのも、貴方がそれを遮断しなかったからです。
本当にダメな人なら、人から何を言われても信じず、彼に騙され続けて
いたかもしれませんが、貴方は違った。
彼のような人間と手を切る機会を、流れで、とはいえ手に入れたのですから、
そこは自分を褒めてあげるべきだと思いますよ。
そして次回からはそういう男は選ばないはず。
彼を踏み台にして、これからは自分が幸せになれる相手を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tweetieさん。
ありがとうございます。
やはり、もう彼には連絡をするのはやめておいた方が自分の為にもよさそうですね。

彼から謝罪を受けたとしてもやはり自分がそこでまた惨めな気持ちにもなりえる気もしてきました。

私は旦那の不倫で1度離婚を経験し、不倫がどうしても許せず、知らぬ間とはいえ、自分が不倫していたという事実が許せない分もあったかと・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/14 14:07

>「違う。

どこからの情報?いつから結婚してることになってんの」

と言う台詞は
既婚者の証です。

遊ばれていたのでしょう。
スッと別れるのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
勉強になりました。
確かに彼からのメールはお決まりセリフ
が多かったような・・・

お礼日時:2010/03/14 23:44

同性として、こういう男に報復してやりたい気持ち、よ~く分かります(≧д≦)



でも、報復成功しても、あなたが騙されて悲しんだ事実は変わらないし…。
人を憎んでる時って、何事にもネガティブになってしまい、結局あなたも不幸になりそうです。

あなたの幸せのために、早く忘れて、新しい恋愛をされる事をオススメします。

次は、あなただけを大切にしてくれる人と幸せになってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、
相手を(o_△_)oギャフンといわせたいという報復したい気持ちも確かにあります。
しかし、人を憎み自分の傷ついた気持ちを紛らわすよりも、次へ進んだ方が自分のためだという気持ちもあります。
正直、彼へ「やっぱり既婚者だったんだね!」とメールしてやりたい気分でもありますが、ここは我慢して一刻も早く忘れる努力のが望ましいのでしょうか。。。

お礼日時:2010/03/14 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!