アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼と音信不通です。
遠距離していてすぐに会いにいける距離ではないのですが1ヶ月前に喧嘩、というより近頃の疑問などを掘り下げたところこんなことになってしまい。

しばらく距離を置いてから、ゴールデンウィークに会って直接話したいし会いたい気持ちもあり、そこは伏せましたが
一度電話しようと誘ったところ
そこが都合悪いからこの日らへんでかける、となるも
連絡来ず。
それが4月頭で、そこから3回ほど向こうがこの日、この日というものの毎回きません。

3回目に連絡すると言った時は、共通の知人がさりげなく向こうに知らない体で探ってくれ、そこから連絡促してくれて向こうから土日にする、も来ず今日です。

知人から彼が、遠距離になってから私が重たかった、一年間の遠距離の期間中は私がくるまで今いる地元で遊びたかったが
女性がいるからなど信じてくれなかったりしたことが嫌だったと聞き、予想通りでしたが彼から直接聞きたいです。ゴールデンウィークも帰ってこないし、来ても会わないような旨を話していたそうです。

あの時は不安や寂しさを押し付けてしまい、もともとそのような価値観があるところを反省しています。
でも私はやはり彼がよくて。
価値観変えるの難しいですが
こんなことになってしまうのなら今回のことを忘れず
成長していきたいという気持ちです。これが重いのも分かってます。
ですが、連絡がつかないことには彼の気持ちを直接聞くことも、話し合うこともできません。

私は1ヶ月前に結構連絡してしまった手前、彼が返信しようとなるまで未読されているので追って連絡することももうできません。これ以上重たく思われたくないのですが、彼の行動的にもそうなってしまうと思ってしまう気持ちもあります、、

4年付き合ってるし婚約もしてるし、自然消滅だけはいやです。
あきらめましょう、となりそうですがこのままではやりきれなくて、何かアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

どの程度の婚約?口約束?


この彼、もう逃げてるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離と同時にお手紙と婚約指輪をもらいました。
一年遠距離して向こうに行く予定で、今年ちょこちょこ会うところで挨拶など済まして行こうと
ゴールデンウィークは、ほんとはこちらの家に挨拶に来る予定で彼も言っていいと言っていたので親にも話してました。

お礼日時:2023/04/17 23:04

「それでもし向こうから連絡こなかったとしたら


婚約したけど自然消滅ちっくということですかね…アドバイス嬉しいですが勇気入りますね(;_;)
大いに返ってこない可能性あります(T ^ T)笑

友達経由では、私の気持ちをということでしょうか??」

そうですね、恋愛に関して正解もなければ絶対もないと思うので、どんなに手を尽くしてもダメなときはダメと割り切るしかないかもです。

ただ、臆病になって何もしないまま終わってしまうよりも、勇気振り絞ってやるだけのことはやった方がきっと後悔は少ないと思いますよ。

ちゃんと連絡をつないでくれるお友達もいるワケですし、ここは周りの力も借りながら積極的にアプローチをするのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その時はすごくいい思い出ばかりだけどこんなことになるとこんな人、と思うしかないですよね( ; ; )

その繋いでくれた知人に状況伝えてみましたが
もう厳しいかもねという感じで、、もう頼れなさそうです笑

向こうの地元の友達は彼の味方かもしれませんが、
連絡とれず困ってる旨をSNSから…とかやっぱそれはタブーですか??( ; ; )笑
それか、私の母もまぁ仲良くて連絡先交換してるのでそこから、、もやばいですよね!笑

あえて何もいわず距離とって、忘れた頃に…とも思いましたがそれも向こうは終わった気持ちになってたりするかもなので危険でしょうか??
も〜優しさに甘えてたくさんすみません!!

お礼日時:2023/04/17 21:20

どれだけ連絡して未読になるんですよね。



じゃあ、こういうのどうでしょうか?

「あなたとやり直したい気持ちがあるから、こうして連絡送り続けてるけど、これ以上返事がないのは、それが今のあなたの答えだと思うしかないから、これを最後のメールにするね。」
ってな感じはどうでしょうか。

このメールを送ったからって本当に最後というわけではなくて、後から友達経由してもらったりすれば、やり直すことできるし。

もし、彼に「お前のほうから最後にするっていってきたろ」っていわれたら、「だって返事してくれないのに、どうすればよかったの?」っと後からいくらでも切り返すことは可能だと思うので。

ここは押してダメなら引いてみるべきタイミングかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回送ると未読ではあるんですけど多分通知とかでは見てそうですね、、
で、彼が何かアクションしようとなったら開かれるという感じですね。

一度は、冷静になれて重たかったよねもう一回チャンスもらえないかなみたいな趣旨のこと送ったんですけど未読、
ゴールデンウィークのことをインスタから送るとそこから返信きてじゃあ連絡、、となったけど
主導権握られてますね。笑

それでもし向こうから連絡こなかったとしたら
婚約したけど自然消滅ちっくということですかね…アドバイス嬉しいですが勇気入りますね(;_;)
大いに返ってこない可能性あります(T ^ T)笑

友達経由では、私の気持ちをということでしょうか??

お礼日時:2023/04/17 21:03

あなたの言う婚約って「二人の間で結婚の約束をした」ってだけなんじゃないですか?それは婚約とはいいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遠距離になるときにお手紙と婚約指輪をいただきました。
ゴールデンウィークは、今は連絡きませんが
彼が私の家に挨拶に来る予定で
彼も行くから言っていいよと、私の親にも伝えてありました。

お礼日時:2023/04/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!