プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離中の音信不通の彼氏との連絡の取り方について。

1か月ほど前に電話の中で最近の不満や疑問を伝えたところ少し考えさせて欲しいとなり、
最近こちらから何にせよ一度会いたいと思ったのでゴールデンウィークのことで週末相談したいと送ると
週末友達と予定あるからこの日とこの日にする、ときて結局来ず。
じゃあ改めてこの日にしよ、というと向こうから
伝えたいことあるから連絡する。と言われ、その日は向こうから時間も指定してきたのに来ず。次の日は一言の連絡もなく。

昨日気持ちまとまってなくても少しずつでいいから聞かせてほしいから今日話しよう!と送りかけてみましたが
昨日はおそらく残業あとだったようでタイミングわるく。

ラインはその前の電話のやりとりで未読、インスタのメッセージでは返ってきてたので昨日はそちらにしましたがそちらも今日から未読になってしまい。

気持ちがわからない、別れも考えているとは言われています。でも距離とってからはお互いの気持ちまだ一回も話せてなくて

今婚約中でもともとはゴールデンウィークはこちらに結婚の挨拶の予定をやんわり組んでいたし、このまま話し合わず、会わずは考えられず、もう今週末会いに行ってもいいくらいの覚悟ですがそれもラインもインスタも未読で伝えられない。

何かいい方法ありますか?

一つ考えているのは彼の友人に、連絡もとれないなら週末会いにいくから空けてて、そのことについてなど一回でいいから連絡いれてと一言伝えてもらおうかなと、、

もう諦めましょう、などななしで
話し合い、直接会うを可能にするための相談をしたいです、勝手なのは重々わかってますがお願いします。

A 回答 (3件)

明確な状況ありがとうございます。

4年のお付き合いは順調だった。
一月から遠距離となり。
ですとちょうど3ヶ月目ですね。
この間に新しいお仕事での環境。←こちらは余裕がない時もある。
考慮してですよ、連絡を放置するには酷いのかな?と思います。

身勝手なのは重々承知で。と貴方の言葉がありますが貴方は通常の考えで身勝手なのはお相手ですよ。

恋愛も結婚もお互いが同じ立場です。貴方が弱気にならず。強いきもちでいないと!
未読のままで良いです。
もうこれ以上送らないと言う強い気持ちを持ち、落ち着いたら連絡して。の一言だけを送ります。もうこれ以上送らない。この二言で良いと思います。

これで期限を決めます。貴方が待てる期間まで。今月いっぱいならそれまで。
こんなに1ヶ月放置のままでは進まないですよね。彼の心の中には貴方が居るならば必ず返信があります。
ここは待つのみ!です。行ってはいけません。友人伝ってもですよ、所詮他人の恋愛に協力してくれるのか?信頼関係にも寄りますのでそこは貴方の考えで動いても良いですが、後悔しないように。
私の場合ですよ、連絡がないと=したくないんだなと認識します。1ヶ月の期間を考えて。
1ヶ月モヤモヤストレスでしょ?お辛いでしょ?辛いですよ、4年間の思い出も沢山あるでしょうけど貴方の連絡を無視できると言う人です。
交際していない男女で好意がない人から連絡きて貴方は返信しますか?会いますか?しないでしょう?ましてや、待ち伏せのようにされたら嫌でしょう?
物理的には同じなんですよ。
どんどんドツボにハマって精神が参ってしまいます。
どうでしょう?貴方も友人と遊んだりして彼の事を少し客観的に見れるようになるといいのでは?考え方を変えると答えが少しずつ見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、励みになります。
今まで順調ながらもやはり去年はどうするのか話し合いも多くて、でもその度に乗り越えてこられたし
今回の態度は参ってますがそれ以外は申し分ないので離れがたいのです。
私からもう送ることは一旦やめます、もうすることはしました。他の方にも相談して、彼に連絡しないとと焦る気持ち、向き合う気持ちをもってもらうためにも知り合いを頼ってみようかなと思っていたところです…。
職場にも後一年でやめると彼に了承を得て伝えていたこともあり職場で毎日嫌と言うほど今後や現在を聞かれていること、ゴールデンウィークの挨拶もとりあえず一回いいからそこについても気持ちを早めに伝えてあげないと困っているよ、的なことを
伝えてもらって、連絡を待とうかなと思っています…あまり賛成ではないでしょうか??、、
でも自然消滅ねらっているような気もして
期限決めても連絡こないことが想定内すぎるのです、、

客観的にも何度も考えて、これが友達の状況ならやめな!というとも思いましたが、
実際自分がとなると置いて行かれた感と現実や気持ちをうけとめきれません。
私も相手が勝手だ!と怒りたいしやるせない気持ちになりますが、まだ好きな気持ちあるうちは
私が諦めつくまで希望をもって譲歩したいな、と思っています。

交際期間はどれぐらいですか?初めから遠距離だったのですか?

ここがわからないと彼の連絡がない←原因がわかりませんが。
到底、婚約中の男女とは感じません。

彼の実家の前で待つ←これは絶対にダメです。
ひとつ頭の中に入れておいてほしいのは
去るもの追わず。です。
もう気持ちがないように感じます。

遠距離であっても婚約有無なしに、仕事が忙しくても男性はどうにか時間を作って会う事や連絡をとりますよ。

↑貴方の気持ちも全く考えてないわけですよ。そんな中で話をしようって何度も送るとまたかーって本当に逃げ越しになると思うので、ここはもう放置です。
一度、落ち着いたら連絡してと入れて待ちましょう。貴方の中で期限を決め。1週間ぐらいですかね。その中でアクションがあれば応える。なければそう言う事なんだって思う事も貴方自身を守る為の術です。

彼の気持ち←逆の立場だと貴方はどうかんじますか?それが答えのように思います。
悩んでお辛いと思いますがもうそんな辛い気持ち抱えないで!幸せになる方を考えた方が精神的にも良いのかな?と思います。

悪くいえばその彼は身勝手。相手の気持ちを考えれない。責任感や向き合う気持ちが全く感じとれない。そんな程度ならこちらからサヨナラしても良い、1カ月もそんな状態にしてる自体、アウトです。
    • 0
この回答へのお礼

先月で四年で、一月から交際と遠距離がはじまりました。
私の地元で出会い、飛行機の距離の地元へ帰った彼と一年遠距離後一緒になる予定でした。
ですが地元に帰り、新しい仕事への充実感と実家、毎日会えるお友達に忙しいようです。
そこから不安不満が募りました。
新しい人ができたでは絶対ないとのことです。

わたしも身勝手だなと腹立たしい気持ちもありますが、戻れるものなら戻りたいのです。

連絡の期限を決めようともおもうのですが
どちらも未読なのに送って効果があるのかとも思い、、

彼と私の知り合い伝えで、私の気持ちを軽く話してもらい、ゴールデンウィーク会えないかなどについて連絡するよう伝えてもらうのはあんまりですか??お返事いただけたらと思います。

彼の家に行く

帰ってくるまで待ち伏せる
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
内容足りませんでしたが、彼は飛行機の距離の地元にいて実家なのです。
行ったこともありますが実家前にずっといるのはご迷惑かな…と…
また、一言も断りなくは困るものではないですか??