電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には遠距離の彼氏がいました。実際には別れ話をしたわけでもなくケンカをしたわけでもないですが彼から連絡が来なくなったので過去形にしてます。


未読無視の状態で5週間経過です。おそらく面倒になったか、私への気持ちが冷めてしまったかのどちらかでしょう。


もともとゴールデンウィークに会う予定でしたがその話も出来ず今コロナウイルスの影響でどちらにしても会える状況ではありません。返信の催促をしたかったわけでもないですが緊急事態宣言が出される前にゴールデンウィークどうするか聞いてみましたがそれも未読のままでした。確認済みですがブロックはされていません。ちなみに私が住んでいるところは最初に緊急事態宣言が出された7都道府県に含まれております。


snsで知り合った彼ですが9年友達としての付き合いがありこのまま終わるのは嫌です。私としては別れたにしても今後もお友達でいたいです。


ちなみに彼は仕事上出張が多かったり1年で住む場所が変わったりする方です。連絡をとってもらえてない今どこにいるかも不明です。


5週間経過してしまった今、電話をするのは遅いでしょうか??


仕事も制限されており外出も不可気持ちも紛れません。誰か話を聞いていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

それなら良かったです!



そうですね他愛もない会話をしている時にいきなり返信来なくなったのはまた連絡来ると思ってしまいますよね。
あたしもきっとそう思ってしばらく待ってみようという気持ちになってしまいます。

そうなんですね!
じゃぁ忙しいのかな?
でも忙しくても既読つけたりする時間くらいはありますよね。

どんな関係でも別れ話はちゃんとしないと先に進めない気がします。
彼が主様と真剣に付き合っていく気があるのか正直分からないですね。
何かに巻き込まれて連絡が取れないとか携帯が止まった壊れたとかなら仕方ないなと思ってしまいますがそーだとしても連絡取れるように頑張って欲しいです。

私が同じ立場なら連絡先を非表示で消去して相手からLINEが来た時は分かるように消してしまうかもしれないです。
自分からはもう連絡取れないように。
そうしないと諦めがつかない気がします。
もしまた連絡来たら生きてた良かったくらいにしてその方とは恋愛関係は諦めた方がいいのかなと思ってしまいます。
なかなか難しいですよね。

そんなにすぐ諦めついたり忘れられる訳では無いと思うので思い出に浸るくらいいいんですよ!
私も全然思い出にひたって3年くらい忘れられない人いました。
その中で必ず素敵な人がいますよ!

ブラウニーいいですね美味しいですよね!
お菓子作りは目分量だとなかなか上手くいかなくて。笑
料理自体は好きなのですがお菓子作りは正直苦手です笑

ありがとうございます!
あと約3ヶ月頑張ります!

医療事務なんですね。。
かなり忙しいのでは無いですか?
仕事も大変と聞きました、それと職場環境とかも。
あまり無理されないでくださいね!

夜に時間が空くと尚更考えてしまいますよね。
夜って寂しくなったり不安な気持ちが増えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人だと考え込んでしまう時間が増えてしまって...その中でも話を聞いてくれる方がいると救われます。話す事で和らぐこともあるし、解決することもあるので感謝しております。ストレス溜めすぎないように気をつけますね。


どんなに忙しくても休みの日もあるはずですし少しくらい私に時間を使ってくれてもいいのにと不満に思ってしまいます。付き合って浅いせいか不満があっても嫌われたくなくて言えてなかった部分はあります。言い合いになっても距離が遠くてすぐに会えないことから本音とか全然言えてませんでしたね...


未読なのにブロックしないのはなぜでしょう?私だったら嫌いな相手や面倒な相手はブロックします。男性は無視はするけどブロックをすることすら面倒なのでしょうか??


仲良くしていた頃はお気に入りにして彼のLINEが一番上になるように表示していましたが今は見るのも辛くてトーク画面上では非表示にしています。トーク内容は今はまだ消せません。


彼のことを信じている自分は凄く馬鹿らしいし、傷つきたくないから今の現状受け入れられずいつか戻れると甘い考えでいます。もっと強い女性になるためにはどうしたら良いですか?


年齢も年齢ですし、付き合って別れての繰り返しは若い頃みたいには無理です。真剣にお付き合いしたいです。。。


料理得意で羨ましいです。お菓子を目分量は難しいですね。時間がある時にしかできないこともいっぱいあるので色々挑戦していきましょう。


もうすぐなんですね。家族が増えるとまたさらに幸せですね。子育ても大変だとは思いますが頑張って下さい!


大変なこともありますがコロナウイルスが流行ってる中お仕事があることはありがたいです。


スナックで働いていると色んな世代のお客様と話したり、お酒の力でその時ばかりは彼のことを忘れられます。夜に一人ぼっちは辛いです。普段なら友達と飲みに行けたりもしますがその時間すらないので...なかなか難しいですね。

お礼日時:2020/04/22 21:46

気持ちって短い分で収まるとはあたしは思えないので伝えたいだけ送ってもいいと思います。


でもあまりにも長すぎるスクロール何回もできるくらいはやめた方がいいと思いますめんどくさいって思われちゃうと思います。。

普段通りの会話をしていて連絡来ないのはなんで?って感じになりますね。
付き合っててそれはさすがにないなと思います。
正直コロナのこともあるしなかなか今会うのは難しいからこそ連絡はちゃんとして欲しいですよね。

どんな仕事をしているのかにもよりますよね。
でも今現状現場職の方ですら仕事が減っているらしいので相当影響はあると思うんですよね。
その中で全く連絡ないのはいかがなものか。。

友達関係と付き合ってるはちがうのでもし同じ感覚でいるのなら主様が将来を考えている場合はやめといた方がいいのでは?としか言えないです。

私は最近お菓子作りをいかに目分量でできるか試したり、友達と特に話すわけでもなく電話したりしてますよ!
あとは現在妊娠中なのでマタニティヨガをやったり運動するとだいぶ気持ち紛れるので家で体操とかもいいかもしれないですね!

暇なので私でよければいつでも話聞きますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話し聞いていただけて嬉しいです。誰かに話を聞いてもらえるだけで気持ちがラクになります。ありがとうございます!


また返信があることを信じているので彼が迷惑に思うような何回もスクロールして読む内容は避けたいと思います。まずは電話をすることですが...LINEをする際はよく内容を考えてから後悔のないように自分の気持ちを伝えたいと思います。


彼の職業は現場のお仕事です。ですがどのような仕事内容かまでは分かりません。父も同じような仕事をしていますがコロナウイルが流行る前と変わらず仕事をしており影響はでていなさそうです。


恋人になったからこそ面倒な事でも疎かにせず歩み寄って欲しいものです。別れる際の話し合いですら男の人は面倒なんでしょうか?最後くらい向かい合ってほしいですがそれすらも叶わないのでしょうか...


このまま返信がない場合は連絡先も消して忘れる方が良いですか?できれば消したくはないんですが前に進めないでしょうか?


現実を受け止めれてない自分がいます。彼はいつか連絡をくれるって思い込んでしまったり、楽しかった思い出に浸ってしまったり...本当に馬鹿だなーと思います。


お菓子作り良いですね。私も週末クッキー、ブラウニー、パンケーキを作りました。私は普段料理をしないので得意ではないですがこの機会に少し練習になればいいかな〜と思い始めました。平日は仕事帰りにウォーキングをして帰ります。


妊婦さんですか??コロナウイルスが流行っているので体調には気をつけてくださいね。元気なお子さんが産まれてくることをお祈りいたします。


実は昼間は医療事務をしておりコロナウイルスが流行る前と勤務状況は変わりません。仕事に支障は出てないので週6回勤務です。夜はスナックで週4回働いていましたが今はお休みをいただいてます。やはり仕事が減るだけで気持ちが紛れませんね。。。

お礼日時:2020/04/20 21:14

1度電話してみて出ないようならLINEで相手に対して思ってることを伝えてみましょう。


それでも未読無視なら諦めた方がいいのかなって思います。
携帯が止まってしまっているとか、何かあったとかは可能性としては無いのでしょうか?
遠距離だと何かあっても分からないことあると思うので直電が分かるのでしたらそちらにかけて見た方がいいと思いますよ。
ずっと未読ならこの人はなんかあってもー居ないんだくらいに思った方がいいかもしれません。
単にあなたと話すのが嫌になったか、忙しいか、連絡が取れない状況にあるかのどれかだと思います。
その中で可能性が高いものがあるのでしたらそこからまた考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


携帯の番号知っています。相手の迷惑にならなさそうな時間を狙って一度電話をしてみて思ってること伝えてみようと思います。


もし電話にでなかった場合は折り返しの電話を少し待ってみます。それでも一切彼からの連絡がない時はLINEを送ってみます。自分の気持ちを伝えようと思うのでどうしても長文になってしまいそうです。長い文は読む気がなくなってしまいますか??


喧嘩をしたわけでもなく普段通りの会話をしていたので凄くモヤモヤします。別れたいなら別れたい、気持ちが冷めたなら冷めたと一言なぜ言えないものなのでしょうか??


携帯が止まっている可能性、壊れている可能性はかなり低いと思いますが仕事は忙しい方だと思います。ただ今コロナウイルスが流行っているので忙しいかどうかも不明です。


知り合った頃から急に連絡が来なくなることは多々ありました。そうなるとしばらくは何を送っても返信がありません。半年、1年ほど間をあけて久しぶり!と送ると返信があります。でもこれは友達だった頃のことです。付き合ってた今これでは駄目だと思うんです。


今外出不可ですが気持ちを紛らわす為に出来る事ってありますか??

お礼日時:2020/04/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A