プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で激務で働く彼と別れて、1年が経ちました。

わたしはこの1年、どうしても彼のことが忘れれず苦しみました。

彼が私と別れた理由は、仕事が忙しくなり、休みが合わなくなり、思うように付き合えない状況を申し訳なく思ったこと。ちゃんと私と向き合えない自分に嫌気がさしたとのこと。今は恋愛すべきじゃなかったとのことでした。

別れる時期、私も仕事が忙しく、休みも合わず、結局会えずにLINEで話してお別れしました。それも今となってはモヤモヤしています。

1年経ったいま、彼でない人に目を向けようしましたが、彼ほど居心地のいい人はいないし、人は比べるものじゃないのに比べてしまう私がいます。

彼は別れるちょっと前に、仕事が落ち着くにはあと2年かかると言っていました。きっと、いま復縁したいと思っても彼の仕事の状況は相変わらず大変だと思うし、別れた原因の根幹は解決できないのです。

わたしはこの1年、彼を想いながらも仕事の邪魔をしたくなかったので連絡は一切せず、我慢していました。でも、もう彼を想う気持ちがどうにもこうにも動かないのです。

彼はいま30歳。当時、結婚をお互い考えていました。この歳で、この距離で復縁となると、結婚を考えなくてはなりません。私に覚悟はありますが、彼は仕事が落ち着いてない状況で考えられないと思うんです…

どうしたらいいのでしょう。

いま連絡したとして、会って、話して、問題の根幹はどうにもならなくて、、という同じ状況になるだけなのでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そのままの気持ちを、彼に伝えてみてはどうでしょうか。


「1年間、仕事の邪魔をしたくなかったから我慢していたけど、どうにもこうにも気持ちが動かないで好きなままでどうしたらいいかわからない」
と伝えれば、返ってくる彼の答えによって、少なくともこれからどうすべきかの方向性がわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れた理由に関してですが、忙しい彼に対して不満を漏らしたり、拗ねたり、悲しんだ態度をとったりしましたか?



それで別れを切り出されたのならば理解できますが、ただ忙しいことで勝手に彼が罪悪感を抱くとはあまり思えません。
というよりも、忙しい彼に対するあなたの態度次第だったと思えます。

彼の状況よりも、ご自分のが変わったと思えるタイミングで連絡する方が良いのではないかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい彼に対して、私は何の文句も言わず、見守っていました。その優しさが辛く感じてしまうと言われました。連絡も何日も来なくても強要したりしませんでしたが、彼のペースにもっと合わせてあげればよかったのか、、と悩むところです。

お礼日時:2018/01/03 19:46

考え過ぎでしょう。


今の状況でいくら考えても答えは出ないんでしょう?

>いま連絡したとして、会って、話して、問題の根幹はどうにもならなくて、、という同じ状況になるだけなのでしょうか。

時が過ぎて気持ちも変われば違う判断をするかも知れません。
それはあなたも同じでしょう。
でも変わってなければ同じ判断かも知れません。

今後の二人の事なんて分からないでしょう?
あなたが一人で決めて進める事でもないし。
今の彼がどんな気持ちかもわからないし。
まずそういった事は置いておいて、「久しぶり、元気?」だけではダメなんですか?
彼の気持ちも状況も知らずに復縁したらとか考えるのは、何か変だと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


復縁するにしても決別するにしても関係を絶ち切った方が良いかもしれません。
自分に新しい恋人ができて幸せになれば、元恋人に新しい相手ができても気になりにくくなると思います。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A