アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半端でない激務でしかも少し遠距離の彼とは1ヵ月に1回会えるかどうかです。将来の約束はしていないし、私も仕事の休みがあまり無いのでお泊まりや夜会うことが出来ません。さっぱりした性格の人がうらやましく思います。何度も弱気になってその度に励まされ、その繰り返しです。彼のライン画面には "努力のかいがあってお前と出逢えた" なんてあって見る度に胸が痛いです。今月私からお別れを言うことを考えています。アドバイスお願い致します

A 回答 (7件)

別れようと思ったなら


素直に別れてしまった方が良いです。

私も遠距離で月1回しか会えませんし、結婚の約束などしていませんが
会える喜びが大き過ぎてやめられません。
不思議と不安も不満もないです。

会えないならお別れだ、と言う考えだと、遠距離って時点で無理だったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。とても参考になります。お聞きしたいですが連絡頻度が毎日おありなんですか?すごいと思います。

お礼日時:2018/02/18 12:59

会えない寂しさか、彼を失う辛さ


どちらがあなたに辛いことでしょうか
私は、同じような理由で別れて
そのあとから、つきあっても辛い…別れても辛い…
ならば、付き合って辛い…ほうがよかったと、今思ってます
別れてからでは遅いです
ご自分の気持ちに問いかけて見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。自分に問いただして見ます。
とても参考になります

お礼日時:2018/02/18 11:19

半端でない激務でも時間は作れます


それをお互い作ろうとしていないってことは、そういうことですよ
今は仕事を精一杯頑張るのであれば、一旦お別れでいいと思います
ポジティブなお別れならまた縁があれば会えますから

あなたのこの不安の支えになってくれる人が近くにいるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。とても参考になります

お礼日時:2018/02/18 09:57

一人がいいとは思いませんが、つらいのを我慢するのは良く無い事です。


ただ間違えてほしくないのは、一番問題なのは激務の方なんですけどね。
女性の社会進出が進めば進むほど、既婚者が減り子供が減るのが良くわかりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2018/02/18 09:55

女性には、出産に関してタイムリミットがありますからね。


見込みない男性に無駄に時間を費やすことありません。
がんばってお別れしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。訳あって出産はしない予定です。そういう理由なら待つべきかなと何度も考えましたがこれが何年も続くかと思うと。。。。さっぱりした性格になれたらなあと思うばかりです

お礼日時:2018/02/18 09:48

一度会社休んで彼に会いに行けばどうでしょうか?


仕事は適当に怒られない程度に手を抜きましょう
それも社会人にとってマスターすべきことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。お互いの休みは同じなんですが半端でない激務で寝てるか仕事中かのどちらかで疲れているようです。そのため物理的に1ヶ月に1回会えるかどうかになってしまいます。
会う回数がもう少し多ければいいのですが、今度いつ会えるか聞くのも悪い気がして。。。

お礼日時:2018/02/18 09:29

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
趣味に時間を費やすことができるなど、一人だと自由が利くと思いますよ
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!